とある宮古芳香の悪戦苦闘   作:ゆっくり霊沙

279 / 310
閑話 国ごとの内情

国ごとの内情をセリフつきで解りやすく表現して見ようと思います。

 

フランス「見ろ、ドイツが溶ける!!フランス帝国は偉大なり!!」

 

イタリア「WWⅠで敵だったじゃん。何不可侵破ったくらいで怒ってんの?ベルリン燃やすよ。」

 

ドイツ「〇ね。」

 

ギリシャ「こっち来んな。」

 

ドイツ「行くわけ無いだろ〇ス。」

 

イギリス「こっち来んな。」

 

フランス「次お前な。」

 

スペイン「英西戦争って知ってる?」

 

ノルウェー「ドイツ分割すんの?」

 

スウェーデン「俺らも混ぜろよ。」

 

ドイツ「ウェーザー演習するから。〇ね。」

 

ソビエト「殺伐としすぎやろw資源やるからドイツも落ち着けや。」

 

ドイツ「あくしろよ。」

 

ソビエト(売った資源で技術美味しいです(^q^))

 

ドイツ「北エモ~ン、ソビエトは資源くれるってよ。」

 

北邦「もうドイツ君たらしかたないな。(最恵国)レートだけど良いよね。」

 

ドイツ「代わりに海軍から好きな将軍あげるよ。」

 

北邦「レーダーとフジツボ(デーニッツ)ちょうだい。」

 

ドイツ「O.K.」

 

日本「たまげたな。」

 

北邦「日本なんかいる?」

 

日本「戦艦とか空母あげるし、造るから金と資源沢山ちょうだい。民間品も作るよ。」

 

大韓「戦争特需美味しいです(^q^)」

 

ソビエト「それな(^q^)」

 

アメリカ「死にそう、助けて。」

 

カナダ「死にそうなら何で200師団に50の機甲師団があるんですかね?空軍も8割り残存で海軍は無傷じゃないですか。」

 

イギリス「カナダにレンドリリース急がないと。」

 

カナダ「兵士くれ、エジプト辺り余ってんだろ。」

 

イギリス「トルコが怖くて動かせません。」

 

アメリカ「北邦〇ね。」

 

北邦「アメリカ人滅ぼすまで止まりません。新しい農地を確保するんです。」

 

アメリカ「ソ連助けて。」

 

ソビエト「武器だけで我慢しようか。」

 

北邦「武器もやめてくれませんかね。」

 

ソビエト「稼ぎ時なんで・・・。」

 

日本「戦争終わってから経済成長率が10%超えてドイツにならんだんじゃ~。気持ちいい!!」

 

タイ「日本にならって成長中~。資本家さん。私財はこっちに移動すれば安泰よ。」

 

ドイツ「何で日本、大韓、ソビエト、タイは別ゲーやってるんですかね。シビ〇イジェーションかな?」

 

北邦「ドイツ大丈夫?(真顔)ルール地帯ヤバイやん。」

 

ドイツ「あかんけどⅤ号とⅥ号戦車の量産体制が整ったからこれからよ。空軍も新しい機体ができたから造るために資源くれ。代わりに高濃度ウランあげるから。」

 

ソビエト「ウランで何作ってるんですかね?」

 

北邦「アメリカは原爆作ってました。(チクリ)うちは大規模な温室に使います。(無害をアピール)」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。