IS 一夏は俺のライバルだ!   作:SINSOU

8 / 24
俺の変わりゆく世界

今、ママやパパと一緒にテレビを見ている『如月あきら』だ。

 

ああ、みなまでいうな。とうとう起こっちまったよ、白騎士事件。

束さんにハッキングされたミサイル約200発が日本に発射され、

それを白騎士に乗った千冬さんが壊してた。

テレビでやってたよ。

まぁ、俺(読者)だから解ってる事実(脚本)なんだけどな。

ただ、なんか色々と変わってるんだよな。

 

確か原作だと発射されたのは約2300発、でもこっちだと約200発だ。

圧倒的に数が少ない。

それに、確か白騎士を手に入れようと各国の軍事兵器が襲い、

それを叩き落すなどして無力化したはずだ。

でも、こっちだとただ回避するだけで撃墜なんてしてない。

どうなってるんだこれ。

 

もしかして俺(イレギュラー)のせいで何か狂っちゃった・・・!?

今更だけど、本当にどうしよう・・・。

原作の出来事の相違に、俺は今更ながら自分の存在に少し怖くなった。

 

でも悩んだって仕方がないから、俺はいつも通りに行くしかないよ。

 

 

そして、ミサイルを止めたのは何だ!?というので新聞やニュースが取り上げて、

謎の存在(白騎士)の話題が世間を騒がせた。

で、今テレビで束さんが説明しているところだ。

宇宙進出に向けての宇宙服だなんとか、

『偶然』試運転中にミサイルのことを知り、急いで駆け付けたとかなんとか。

束さんのキラキラした笑顔が写っているけど、

事情を知っているなら悪魔のような笑みに思えてくるよ、マジで。

 

で、束さんが宇宙に向けての利用を訴えているんだけど、

ミサイルを落としたり、現代兵器が歯が立たないとか、

武力面をパフォーマンスした結果、ISは兵器として扱われていくだろうね。

原作を知っている俺だからこそ、テレビに映る束さんに対して、

すっごい冷めた目をしていたと思う。

 

そして、束さんが重要人物ということで、

その身内である篠ノ乃家も重要人物になり、保護の形で引っ越ししていった。

泣きじゃくる箒ちゃんを送ろうと、俺や一夏、弾や蘭ちゃんなどが揃った。

すっごい泣いてたなぁ、箒ちゃん。これじゃあ姉嫌いになるよ。

その時、一夏は髪留めのリボンを、俺は写真立て、みんなでアルバムを渡した。

写真立ての裏にこっそりと、みんなの家の電話番号を、

アルバムにはみんなの手紙を入れておいた(これは皆のアイデア)。

 

車から必死に手をふる箒ちゃんと、泣きながら見送る俺たち。

なんというか、言葉に出なかったよ。

 

 

 

そして、インフィニット・ストラトス(通称IS)によって、俺たちの世界は変わった。

なにせ、原作通りにISは女性しか乗れない機体なわけで、

それを傘に女性たちが幅を利かせるようになったってこと。

もちろん、そんな恐ろしい事をする奴は俺たちの住んでいる町にもいた。

だが、そういった奴は少ないわけで、大半は男女仲良く普通に過ごしてるよ。

まぁ、悪い奴に引っかかって、ヤバかったのもいるけど。

 

俺が巻き込まれた時なんて、パパとママと一緒に買い物してて、

化粧の濃いおばちゃんが、パパに自分の服の代金を払わせようとしてた。

まぁ、それを見たママがブチギレテ、

「私の旦那になにさせようとしてんだゴラァ!?」

「その身体に着いた無駄な脂身、全て剥いでやろうか?アァ!?」ってなったよ。

うん、ちびった。

 

または、一夏や弾等と喫茶店にいった時なんて、

この店の味が拙いから金を払わないわ!この店を潰してやるわよ!

なんて駄々捏ねてた奴に対し、カウンターにいた女性が立ち上り、

「私が君の料金を払おう。そして金輪際この店に足を入れるな。

 私はこの店の珈琲を飲むのが好きなんでね。うるさいのは嫌いなんだ」ってなってた。

 

その人、烏濡れ場色した髪に色白の肌で、眼鏡で白衣とか目立つ格好をしてたな。

確か名前は、ミヤコ?だったか。その後マスターと話してたわ。

 

そんなわけで原作が始まったわけだが、俺はなんか心配になってきたよ・・・。

だって、想像してたよりもヤバかったり、真面だったりと訳解らんもの。

 

で、俺は悟ったわけだ。

 

考えるは止めよう!

俺はただ、一夏に競って勝ち、ヒロインと仲良くなるのが目的だったんだ。

なら、世界について悩むなんて馬鹿らしいよな!

うん、何かあったら何かあったでどうにかなると思う。楽観視し過ぎだけどな!

さて、なら俺のやることは決まっている。

 

「勝負だイチカァァァァァァァァァ!」

 

俺は一夏の元へと勝負をしに走って行った。

 

 

 

そうそう言い忘れてたが、

箒の引っ越し後に第二のヒロインである凰鈴音が登場したよ。

なぜか、初対面での鈴音は、俺を物凄くいぶかしげに見てた。

うん、なんで俺を睨むんですかね?私は何もしてないです。

ガラスの心に罅が入っちゃうんですけど。

え、なに?これ毎回起こるの?止めてよ!心折れちゃうから!

 

それにしても、本当にあいつヒロインか?寧ろ男友達って感じ。

さばさばとカラッとした性格で、俺からしたらセカンド一夏って印象だわ。

毎回俺や一夏や弾等と絡んでくるし、考えるより手が出るし。

で、毎回俺が補佐する形になるんですよね。

いや、振り回されるのは一夏だけで手一杯なんですけど。

お願いだから止めてください、鈴ちゃん。

 

でも、彼女の両親がやってる中華料理店で御呼ばれになってるけど、

あいつ、時折一夏になにかと飲茶食わせてんの。酢豚じゃなくて。

確か酢豚は、一夏の言葉でああなったんだっけか?

で、一夏が飲茶を食べておいしいと言うと、ぱぁっ!っと顔を綻ばせるわけ。

え、なに?俺へのあてつけ?え、既に試合終了?

 

いやいやいやそんなことはさせない訳ですよ。

俺はヒロインと仲良くなるために必死なんだからな。

 

ところで、俺は何かと話題作りに料理を始めたんだが、

何故かそれを聞いた鈴音が対抗心剥き出し。

そんでもって料理対決が勃発した。

挙句に題材は中華料理と、俺が圧倒的に不利な試合をやらされましたよ。

ええ、主犯の弾に後でケツキックかましました。

 

まぁ料理っていうか、飲茶関連だったけど。

桃饅とか、肉まん、シュウマイやギョーザに胡麻団子など、ちょっとしたもので助かった。

結果?ご想像にお任せしますよ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。