IS 一夏は俺のライバルだ!   作:SINSOU

5 / 24
俺の小学生生活1

幼稚園を卒業し、小学生になった『如月あきらだ』

幼稚園は本当に楽しかったぜ!

幼稚園恒例の遠足は、近くの山へ自然観察なんだが、そんな退屈な行事なんてまっぴらごめんだ。

だから、一夏等と競争して登山したんだぜ。

うん、途中でばてたよ。まだ園児には山登り競争は無理だったよ。

そしてもちろん怒られました。

 

あとはそうだな、幼稚園恒例の発表会もあったぜ。まぁ、お遊戯会って奴だな。

一夏と箒も交ざって練習したんだぜ、アメイジング・グレースをな!

まるで、聖堂のような厳かな雰囲気になっちゃったよ!

いや、必死に練習したけどさ、これ選んだの本当に誰だよ。

まぁ、大成功したんだけどさ。

 

他にも、お菓子工場見学でお菓子詰め放題競争したり、

ボランティアでのゴミ拾い競争に、

お掃除大作戦など、まさに幼稚園はカオスでした。

という様々なことがあったわけだが、

俺も一夏も箒もその他大勢も、無事小学生になったわけだ。

 

小学校には、地域内での様々な幼稚園や保育園の園児が集まるわけだが、

もちろん、俺の存在など他の所では知られていないだろう。

それ故に、俺の新たな伝説をつくることで、

俺が一夏よりも優れていることを、更なる人々に見せつけることが出来る。

さあ織斑一夏!俺の更なる進化についてこられるか!

 

というわけで、小学校において目立てるものの1つは運動である。

ようは、幼稚園と同じですっごい動ける奴は尊敬されるんだよ。

だからこそ、幼稚園から培われてきた俺の身体能力が発揮されるというわけだ。

さて、今日はドッジボールという、まさにおあつらえ向きのものだ。

 

ドッジボールで目立てる奴は2パターン。

まさに鉄壁要塞と言えるほどに、相手のボールを受け止め、逆に相手を打ち倒す存在と、

逃げに徹してどんなボールでも避ける軽業師のような存在だ。

もちろん、俺は両方ともいけるように練習してきた。

過去の悲劇は繰り返してないから安心しろ。したら今度こそ両親がヤバイから。

さぁ、皆の者よ!俺の凄さを目に焼き付けるがいい!

 

「がんばろうな、あきら!」

「まかせろ一夏」

 

なぜか一夏と同じチームになりました。うん、これおかしいだろ。

ここは普通、一夏と俺は敵同士だと思うんだ。

それで、なんかこう、俺が一夏チームを倒して、すっげー!って言われる筈なんだよ。

でも、なっちまったもんは仕方ないから、やるしかないわね!

 

「行くぞ、あきらぁ!」

「まかせろ一夏ぁ!」

「「俺たちが編み出した必殺!クロスショットぉぉぉぉぉぉ!」」

「うぎゃぁぁぁぁぁっぁー!?」

 

なんだよこれ、なんだよ必殺技って。

しかも凄い威力で、クラスの大柄の男子が吹っ飛んじゃったの。

それで一夏は俺に親指立ててるのよ。グッ!じゃないよ。

でも、それに反応して親指立てた俺も馬鹿だと思う。

これじゃ俺は、変な意味で目立っちゃったじゃないか。

違うんだよ、俺の考えてたのは、一夏を打倒しなきゃダメなんだよ。

これじゃ俺は変人じゃないか!

 

・・・・・・そうか、これが一夏の狙いだったんだな。

俺を巻き込んでの『変人』という、

ついたが最後、決して逃れられない称号を自分を犠牲にしてまで付けたんだな。

ふっ、やるじゃないか一夏。

確かにその作戦は成功のようだ。

だが、そんな称号など、俺の頑張りで払拭してやるぞ。残念だったなぁ!

 

後日、弾により幼稚園の黒歴史「アキリン」が広まりました。

とりあえず、弾に腹パンしておいた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。