IS 一夏は俺のライバルだ!   作:SINSOU

3 / 24
俺の対抗心2(続・園児)

粘土の麒麟さん事件により、『あきりん』の名がついた『如月あきら』だ。

多分、字にしたら『あ麒麟』なんだろうな。ちょっと泣きたくなった。

 

しかし麒麟さんのおかげで、俺の立場はグーンと急上昇!

幼稚園の中で、俺の存在は広まり始め、他の園児も俺のことに注目しだした。

いやー、周りの視線を独り占めだぜ!

だが、俺の野望は止まらない。俺の目的は一夏を追い落とすことだ。

まずは第一段階である、俺の地位の確立は大成功。

だからこそ、俺は第二段階に作戦を進めた。

 

さて、幼稚園で注目される行事とは何だ?それは『運動会』だ!

特に足の速い奴は注目度ナンバー1な上に、それだけで尊敬される。

そう、工作での目立ちっぷりに加えて、今度は身体能力で格を見せてやるというわけだ。

 

一夏の身体能力を甘く見てはいけない。

原作では色々と人間を辞めている千冬姉がいるし、

そして主人公故に、一夏の身体能力は、他の一般人からしても比較的優秀と言える。

それに、原作でのヒロインの横暴(言葉を濁す)を受けても頑丈だったし・・・。

あれ、ちょっとかわいそうに思えて・・・いや、惑わされるな!

俺は一夏を倒してヒロインを奪う。うん、それが目的だったし!

一夏に身体能力でも敵わないと思わせれば、一夏も無茶なことをしなくなる。

そして俺がカッコいいところをヒロインに見せる。

そうすれば、ヒロインらも一夏よりも俺に靡く。完璧だぜ!

 

というわけで、俺は運動会に向けて特訓を始めた。もちろん、一夏を誘ってだ。

こうしたところから、一夏に俺の凄さを刻み付けるというわけだ。

俺の誘いに、一夏は「がんばろうね!」と快く答えた。

くくく、その笑顔を真っ青にしてやるから覚悟しろよ!

 

特訓場所に選んだのは幼稚園に近い公園で、砂場やジャングルジムにブランコもある。

公園はそこまで狭くなく、かけっこの特訓には十分の広さである。

ここで俺と一夏は、運動会に向けての秘密の特訓をするというわけだ。

 

「オレはいちかにまけないからな!」

「ぼくだってまけないよ!」

 

俺と一夏は互いに笑いあいながら、来るべき運動会に向けて特訓を始めた。

まず、第一回目のかけっこの結果は一夏の勝ちで、両者の差は一人分。

くそ、流石主人公だぜ。だが、ここからが俺の逆転劇なんだよね!

二回目も三回目もそして四回目も一夏の勝ち。だが、その差は着実に狭まる。

そして五回目では、両者の差は埋まった。

一夏は、俺の力に驚いている。くくく、もっと怯えるがいい。

俺は少しずつ成長し、お前を追い越すことが出来るんだよ!

そして六回目。俺の予想では、ここで一夏を追い抜くことが出来る。

これでお前は俺に敗北するんだよ!顔を真っ青にしてやるぜ!

 

俺と一夏は、木の棒で引っ張った線をスタートにみたて、そこに並ぶ。

目指すはゴールに見立てた線。それを追い越してゴールとなる。

さて、俺と一夏はそれぞれ走る姿勢となり、そして・・・走り出す!

 

俺は腕を早く、そして大きく振る。これにより足も速くなるってテレビでやってた。

そして数回の練習による特典の効果で、俺の走る姿は洗礼される。

ふっ、一歩だが俺が前に出る。どうだ一夏、俺はお前を追い越したんだぜ!

そう思った瞬間、俺の両足は嫌な音を立て、俺はこけた。

 

 

問題です。まだ幼児故に成長途中で、骨もしっかりしてない体が、

スポーツ選手みたいな速度で走ったらどうなるでしょうか?

 

答え、反動がやばい。

 

俺は突然起きたことに訳が解らず、ただ痛む身体を必死で動かす。

あれ、動けない。あ、これ本当にヤバいかもしれない。

一夏は、突然の出来事に顔が真っ青である。

 

俺はなんとか動かせる口で、一夏に大急ぎで親を呼んでくるように頼んだ。

その後は、泣き続ける一夏に連れられた俺の親に救急車を呼んでもらい、俺は病院に運ばれた。

診断の結果は肉体疲労によるものらしい。

俺は両親に思いっきり怒られた。基本怒らないパパも怒った。

でも、その後に「良かった・・・」と抱きしめられた。ちょっと泣いた。

 

ちなみに一夏は、救急車に運ばれる俺を手を握り、

「大丈夫だから!」と、涙声で俺に言い続けた。

数日の入院中も、毎日俺の見舞いに来てくれて、

俺は気恥ずかしさに「別に大したことじゃない!」と言い続けた。

 

退院の際、女性看護師にニヤニヤ顔をされたのが辛かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。