IS 一夏は俺のライバルだ!   作:SINSOU

15 / 24
一夏、IS学園に入学する+α

織斑一夏は、現実を受け入れることに必死だった。

当たり前だ、今起きていること自体が、本人からしたらなぜ!?なのだから。

藍越学園に向けて、あきらや弾等と勉強会を重ね、

「オールオッケー!合格してこいやぁー!」と皆に背中を押されて、

自信をもって試験会場に向かっていったのだ。

何度も試験会場を確認し、わざわざ試験時間に間に合うよう、時刻表までも用いた。

試験に関しては、勉強会の賜物だったのか、気負いすることなくすらすらと解けたと思う。

 

そして休憩時間の際、

たまたま同じ会場で行われていたIS学園の試験会場になぜか足を運び、

たまたま休憩時間だったのか、会場に置かれていたISを目を留め、

なぜか興味本位に手を触れた瞬間、なぜかISが起動してしまったのである。

その後は、必死にISを解除しようともがくも、

その際に止めようとした試験官を避けてしまい、偶然にも試験官を再起不能にし、

エネルギー切れでようやく止まった後は、もみくちゃにされながらも取り押さえられた。

 

ISから降ろされて取り押さえられた後、千冬姉が「一夏ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」と、

絶叫しながら走り込んで来たのは覚えているが。

その後、自分がISを動かしたということを知らされ、

「あの兎め・・・今度は何をたくらんでいるんだ・・・」と聞こえたが、

とりあえず考えるのは止めにした。

 

その後は、女性しか動かせないISを動かしたことで、

日本政府に連れて良かれて色々と事情を聴かれ、インタビューやら記者会見やらと、

しばらく自分の名前がニュースや新聞に載りまくったのである。

初の男性IS操縦者ということと、千冬姉がブリュンヒルデであったことも、

新聞やニュースが目を付けたというのも相まっているのだろう。

当の自分は全く混乱の渦中であった故に、

何を聴かれ、何を答えたのかすら曖昧だったのだが。

また、一夏がISを動かせたということで、全世界ので男性のIS起動調査が行われたという。

 

そして、IS男性操縦者ということだが、これがあまりにもヤバいという。

何故ならば、ISは女性しか乗れないという事実が覆されたからだ。

これはISを傘に女性の権利を主張していた団体や、女尊男卑を促進させた人々にとっては、

ひじょーに面白くないという。

ISは女性しか使えないという特権に罅が入ってしまったからだ。

下手をすると、一夏を調査することで、後々男性もISを動かせる可能性が生まれたのだ。

結果、もしかすると不慮の事故に巻き込まれてしまうかも、と言われた時、

一夏は半笑いをしながら、内心では泣いた。

 

日本政府、いや世界各国の判断なのだろうか、

初の男性操縦者であり、貴重なサンプ・・・もといモルモ・・・、

貴重な存在であるため、特例として一夏はIS学園に入学することになった。

 

そうした報道が落ち着き、ようやく自分の時間が出来た一夏は、

こういった理不尽の愚痴を、弾の家に遊びに行った際に零した。

 

「IS学園って女の子の園じゃねぇか!いいなぁ、この野郎」と言って来たので、

「だったら代わるか?俺の胃は助かるけど」と言ってやった。

 

弾の家に行く際に、あきらを誘ってみたが、生憎あいつは家にいなかった。

あきらの母親によると引っ越しをする準備だとか。

言ってくれれば手伝うのに、内心悲しくなったが、

何か手伝えることがあったら呼んでください、と伝えておいた。

 

その後、あきらと会うこともなく、IS学園に入学式となった。

 

IS学園はアラスカ条約によって創られた、IS関連を学ぶ国立高校である。

操縦者だけではなく、メカニックなどの人材がここで育成されてると言ってもいい。

もちろん、一夏をのぞいて生徒は全て女性である。

施設に関しては、アリーナや食堂に寮など、一通りが揃っている。

 

さて、入学式に出たものの、はやくも一夏の胃は痛みだしていた。

当たり前だ。

IS学園へ足を運ぶ間から、ずーっと何かしらの視線を感じているからだ。

まぁ、一夏自体が半ば有名人であるため、好奇心の視線やら、

男性に対する警戒心を持った視線やら、千冬姉の弟という嫉妬の視線やらと、

360度から常に視線に晒されているのだ。

弾のように女性の園だー!モテモテヒャッホーイ!と喜べるわけがない。

 

そうした中、入学式を終え、クラス分けの教室に移動し、自分の席に腰を下ろす。

どんなクラスメイトか視線を移動すると、意外な人物が目に留まった、箒だ。

去年、運悪く全国大会へ応援に行けなかったが、事前に電話で応援のエールを送り、

優勝した際には、同じく電話で長話をした。

箒は中2の剣道大会で出会ったころよりも、すこし綺麗に見え、

時間があったら声をかけようと思った。

 

その後、副担任の山田先生が入り、生徒の反応に半ば心を折られかける姿を見せながら、

順調に自己紹介が行われていく。

気付けば一夏の番であり、

「織斑一夏です!以上です!」と言ったら、千冬ね・・・千冬先生にチョップを喰らった。

内心、(千冬姉が担任だって!?あ、俺は生き残れないかもしれん)と考えたら、

まぜかまた千冬チョップを喰らった。

二度によるチョップの痛みに耐えていると、予想外の声を聞くことになった。

 

「俺の名は如月あきらだ!趣味は粘土工作からお菓子作りまで1通りやれるぞ!

 そして、俺はそこにいる織斑一夏のライバルだ!

 一夏を馬鹿にする奴は俺を馬鹿にすると言ってもいい!

 もしもそんなことを考えている奴がいるというのなら素直に言え!

 俺たちが全力をもって迎え撃つ!

 そしてアキリンと呼んだ奴は、すべて煉獄に落とす!以上!」

 

「「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」」

 

気が付けば、一夏は箒と一緒に叫びながら後ろを振り向く。

そこには、「どうやら、運命は俺とお前をライバルと認めたようだな!」

二人に笑顔で仁王立ちをしているあきらがおり、その後、千冬先生に教職簿チョップされた。

 




もう両方書いてもいいんじゃないかな、と思う私がいる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。