IS 一夏は俺のライバルだ!   作:SINSOU

13 / 24
俺の悩み

中学3年生になった『如月あきら』だ。

あと1年、これでようやくこの世界の原作が始まる。

まぁ、何か原作と変わっちゃった部分もあるけどな!もうそんなの知りません!

 

いやね、まさかの転生が赤ん坊から始まったわけだが、

こうして今まで俺は、一夏のライバルとなってあいつと競争してきた。

もちろん、俺の野望である、ヒロインズと仲良くなるためだ。

だというのに、なぜか初対面だと警戒されるんだよね。

なんで?

 

なんというか、オーラとかいうの?

まさか俺の気付かない内に、俺の出る邪な気持ちが滲み出てるの?

それだったら駄目じゃないですかー!俺はヒロインとイチャイチャしたいのにー!

まぁ、そんな俺でも、箒ちゃんと鈴音と仲良くなったわけだし!

束さんから黒歴史名だけど、愛称で呼ばれているし!

千冬さんからは何故か一夏を任されちゃったわけだしな。鈴音からもだけど。

で、問題は一夏だ。

 

なぜ一夏は、俺に対して笑うのだろうか。

俺はあいつのライバルであって、仲良し子良しの関係じゃない。

だというのに、俺が勝負を仕掛ければ普通に受けるし、

俺に負けても笑顔でいやがる。

おい一夏、主人公がライバルに負けてへらへらしてるんじゃねぇよ!

悔しがれよ!俺を倒すとかそう言った気持ちを持てよ!

これじゃライバルの俺が馬鹿じゃねぇか!

 

いや待て、なんで一夏の心配をしているんだ?

あいつが成長しないままの方が、俺にとって良いんじゃないのか?

・・・・・・違う。

そんなの絶対におかしいだろ。そんなの絶対に駄目だ。

だってそんなことしたって、俺が情けなくなる。

あいつの本気を倒してこそ、俺はあいつのライバルになれるんだ。

でもなぁ・・・、一夏の奴、俺に対していつもダレてるからなぁ。

一体どうしたらいいんだろ・・・?

 

だったら、あいつを俺のライバルに相応しい存在にすればいいんじゃね?

そうだよ!あいつを俺のライバルに相応しい奴にすれば、

一夏に対する俺も相対的に凄くなるんじゃね?

なんてことだ、俺は凄い名案を思い付いちゃったよ!わーい!

ならばすぐさま実行しなければ駄目だよね。

 

「というわけで一夏、3年生になったということで、将来についての勉強をするぞ」

「それよりもあきら、そっちの英語ノート見せてくれ」

「はい、これ」

「いやー、あきらの授業ノートは解りやすくてマジ感謝だ」

「だったら弾、今度お前のとこで飯を食いに行くから、野菜炒めをただにしろ」

「勘弁してくれ・・・前はデザートと交換したばっかじゃねぇか」

「ならノートを見せてやらん」

「あきら、勘弁してやってくれよ。弾も困ってるしさ」

「ダメだ一夏、これは交換条件だ」

 

ところで、俺はいったい何をやっているんだ?

なんで一夏と弾等に授業ノートを見せているのだ?

確か、あと少しで一期の中間テストが来るから、

奴らが俺に勉強を見せてくれと頭を下げに来たんだっけ?

まぁ、ちょくちょく見てやっているが、こいつらは本当に馬鹿か?

俺のように、予習、復習でまとめをすればそこまで難しい問題じゃねぇんだが。

特典を使えば、教科書やノートを見直すだけで、頭の中に入っちゃうけどな。

細かいミスがあるから、そこまで優秀じゃないけど。

俺?学年最上位でございます。一夏や弾は、たいてい中の中だ。

あれ?なんかライバルとして恥ずかしくなってきた・・・。

 

だがしかし!この1年で無茶だとは理解しているが、俺は一夏を鍛え上げる。

体力に関しては、あの千冬さんの弟とあってか、悪くはない。

問題は頭の方だ。

直感を全振りに回しているせいで、論理的なことには弱い。

だったら、俺はそこを補佐する形で鍛え上げればいいだけだ。

ふふん、これで一夏はスーパーワンサマーと化し、

俺はそれに対するライバルとして、相対的に地位が向上するというわけだ。

 

「ところであきら、お前、告白されたんだっけ?」

「え、マジか!?」

「弾よ、お前は毎回唐突に爆弾発言をするな!?どこから聞いた!?

 答えなければ、蘭ちゃんにお前の悪行を言うぞ」

「やめろぉ!俺が死ぬわ!

 あのな、お前みたいな奴を放っておく奴なんて普通はいないぞ?

 で、どうだったんだ?」

「断ったよ。あれは俺じゃなくて、俺に憧れを抱いている奴の目だった。

 勝手な俺の幻想に惚れられても嬉しくねぇわ」

「ありゃまー、手厳しいことで」

「なぁ、興味本位で悪いけど、あきらの好きな奴ってどんな感じ?」

「一夏も唐突だな!?まぁ、何でもいいから俺を越える奴だな」

「そりゃ無理じゃね?」

「あきらに勝てる奴なんて、そうそういないと思うぞ?」

「お前らノートを返せ。今から抜き打ちテストをしてやる」

 

まぁ、俺の目的はヒロインズと仲良くなりたいわけで、

女尊男卑に染まった女の子や、俺に勝手な幻想抱いて惚れる奴等なんて、

正直仲良くもなりたくもねぇわ。

なんだよ、私の騎士になってください!って。

俺は千冬さんじゃねぇぞ!

 

今はそんなことよりも、一夏をこの1年でスーパーワンサマーにしなきゃいけない訳から、

余裕なんてないと思うけどな。

今日から俺がみっちり鍛えてやるから覚悟しろよ?

 

「弾、お前はもう少し基礎を勉強しろ。それが出来れば応用もいける。

 一夏は直感で解いてる感じがするから、もう少し文章を読んで内容理解が必要だ」

 

まぁ、今は目の前の中間テストに向けての勉強会だな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。