比企谷八幡は演じるのが好きだった。
まるで別世界の住人になったかのような、時代を遡ったかのような、未来の世界を生きるような、そんな特別を味わえる演劇、ドラマ、映画で演じるのが大好きだった。

だが、ある出来事により彼はその世界から消えることを選択し、どこにでもいる普通の子供に戻った。

それから数年、高校生になった八幡はボッチだが静かな生活を送っていたが、ある教師に奉仕部という変わった部活に入れられ賑やかだが嫌いになり切れない生活を送っていた。

そんな生活に慣れてきたとき、終わったと思っていた物語が動き出し、もう戻ることはないだろうと考えていた世界が八幡に近づく。



※あらすじに世界とか書いてますが異世界転生とかそういう物語ではありません。
八幡が子役をやっていたらどうなんだろうなとかいう妄想が脳から溢れてしまい読み専のはずがついつい書いてしまいました。
始めて書く作品なので続くかどうかも分からないしいろいろ至らぬ点があるとは思いますがよろしくお願いします。

※オリキャラも出るのでそういうのが苦手な方はブラウザバックをお勧めします。
  設定集()
始まりの前のお話
  第一話 比企谷八幡は過去を目にする2016年05月16日(月) 21:33()
  第二話 夢を見て、夢の中で雪ノ下雪乃は彼に出会う2016年05月22日(日) 13:40()
  第三話 由比ヶ浜結衣は永遠の少年に憧れる2017年04月19日(水) 16:13()
本編、または彼らの物語
  第一話 回想または現実逃避、のちに少女2017年04月23日(日) 23:42()
  第二話 少女の謝罪、のちに入部2017年04月26日(水) 01:45()
  第三話 挨拶少女の依頼2017年04月30日(日) 22:34()
  第四話 お礼2017年08月07日(月) 22:35()
  第五話 その男不審者につき2017年08月17日(木) 16:16()
  第六話 中二フルスロットル、そして失速2017年09月04日(月) 17:00()
  第七話 中二は不屈2017年09月06日(水) 23:17()
  外伝 かおりいんわんだーらんど2017年09月10日(日) 01:38()
  第八話 さいか1/22017年11月06日(月) 10:14()
  第九話 テニスの雪乃様2017年12月01日(金) 11:32()
  第十話 憧れ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ