シスコンで吸血鬼で鬼ですが何か?   作:エントさん

3 / 21
今回はついにあのゴスロリロリっ子が登場!

あと、この前の猫は原作キャラですよ!
ほとんどの方が知ってるかもしれないですが

では、本編をどうぞ!


神龍様に完敗を

 にゃーっと、鳴く黒黒を撫でながらテレビを見る。

 そういえば、黒黒を拾ってから、もう、2年。

 

 僕も15歳だ。

 日向ぼっこをするのももう飽きてきた。

 

 え?仕事はって?

 漫画は描いてるけどはっきり言ってあんなの半日あったら終わる。(漫画家様すみません!)

 

 紗凪は野球クラブのマネージャーでかなりの人気者らしい。

 らしいってのは、学校の知り合いに聞いただけだからだ。

 そのことを紗凪に聞いたら、ニヤニヤしながら

「なんですか、兄さん!嫉妬ですか?ですかぁ?」

 と、言われた。

 それに、対して

「いや、少し気になっただけだよ」

 と、答えたらなんかほうを膨らませていじけてしまった。

 

 っと、話がそれた。

 まぁ、要するに今すごく暇なんだ。

 黒黒も撫ですぎてそろそろ手の感覚がなくなりそうだ。

 なんか、黒黒もビクビクして反応してくれなくなったし。

 

「久々に街にでも出かけようかな?」

「その、前に、我に、ついて、来て」

 うーん、暇だしいいですよ〜って、あれ?

「あなた、誰ですか?」

「ん、我、オーフィス」

「どうも、僕は坂木要です」

 名乗ったので名乗り返すとオーフィスちゃんは下を向き

「坂木要、坂木要、うむ、我、名前、覚えた」

 さて、ところでこの子は何者なんだろう。

 あまり、自身過剰になるわけではないが僕に気づかれずに横に座るなんて少なくとも人間技じゃないよ。

「で、君は何者ですか?」

「我、オーフィス」

 いや、そういうことじゃないんですが・・・

「じゃあ質問を変えようか、オーフィスちゃんは人間かい?」

 いや、多分、絶対、違うけど

 僕は父さん母さん紗凪そして黒黒以外の人外を見たことがない。

「違う、我、人間、じゃない、ドラゴン」

「あぁ、なるほどドラ、ドラゴン!?」

 僕は驚きのあまり仰け反る。

 ドラゴン、実在したんだなぁ。

 僕びっくりだよ。

「うむ、我、ドラ、Dragon」

 いや、別に発音が悪くて理解できなかったわけじゃないよ。

 驚いちゃっただけだから、そう思いながら僕はオーフィスちゃんの頭を撫でる。

 あぁ、ドラゴンって人間と大差ないんだなぁ、少し体が小さいくらい?

「なんで、撫でる?」

「あ、ごめんね」

 いつもの癖で撫でてしまっていた。

 すごいサラサラしてる。

 

 

 これが若さですか・・・

 

 

 いや、そうじゃない、そうじゃない。

「ところで君、オーフィスちゃんか、オーフィスちゃんはどこに着いて来て欲しいんだい?」

 まぁ、きっと、ろくな所じゃないんだろうけどね。

 でも、暇だしいいかな?紗凪も今日は友達のウチに泊まるって言ってたしね。

 え?守るとか言ったくせにほっといていいのかって?

 さすがの僕も四六時中着いて回るほどストーカーじみたことはしない。

 守るのと縛るのは違うんだから。

「要、我と、グレート、レッド、倒す」

 はれ?グレートレッド?どこかで聞いたような・・・

「えっと、その、グレートレッドって誰だい?」

「グレード、レッド、我の、敵、だから、倒す」

 わぁ、すっごく、アバウト。

 つまり、敵=倒すってことね。

「なるほど、そうなのか」

 いや、本当は全然分かってないけどね。

「じゃあ、要、我に、着いて、来る?」

「着いて行くのはいいんだけど、その前に聞きたいことがあるんだ」

 そう、聞きたいことがある。

「聞きたい、事?」

「うん、帰ってくるのどのくらいかかるのかな?」

 そう、一応夕食の準備は済ませてるけど何日もかかるようだったら手紙書かなきゃだしね。

「それは、分からない、帰って来れるかも、分からない」

 なるほど、分からないのかぁ・・・ってあれ?今なんか不吉なこと言わなかった?

「じゃあ、要、行こう」

 オーフィスちゃんがそう言いながら指をパチンと鳴らす。

 すると、床に穴が開く・・・って

 

 

「ええええええええええええうそぉぉぉぉぉぉぉ!?」

 そのまま僕は落下した。あ、これ死んだわ。

 

 

「父さん母さん今行きます。紗凪、黒黒ごめんな」

 僕は別れの言葉を言う。

 あぁ、短い人生だったよ。

「要、なに、してる?」

「いや、今別れの言葉・・・ってあれ?生きてますよ?」

「要、生き、てる」

 おぉ!足がある!やった!ってここどこだ?

 

 僕は気がついたらだだっ広い空間に出た。

「オーフィスちゃんここどこ?」

 僕はオーフィスちゃんに問いかけた。

 本当に分からない、ここどこなんだろ?

「ここ、次元の、狭間」

「あぁ、次元の狭間ね、次元の・・・ってえぇ!?」

 次元の狭間!?そんなところに連れてこられたの僕?!

 

 次元の狭間(じげんのはざま)家の書庫にあった本に書いてあった。

 次元の狭間の中はまだ解明されてないことばかり、だが、いくつか分かってることもある。

 

 一つは神龍と呼ばれるドラゴンが二匹いる。

 名前は確か

無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)、オーフィス

真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)、グレートレッド

 

 って、あれ?オーフィス?グレードレット?

 あれあれ?おかしいぞ〜、どこかで聞いた名前だぞ〜

 

「ね、ねぇ、オーフィスちゃん、もしかして君さ」

 僕は真相を聞こうとオーフィスちゃんに聞こうとした。

「グレート、来る、要、準備」

 瞬間、上に巨大で赤い壁が現れた。

 ちょっと?これはなんだい?嫌な汗が死ぬほど出てきたよ。

「まず、我、から、行く!」

 そう言うと、オーフィスちゃんはどこかのボロッコリーさんが使っていたエネルギー弾的なものを作った。

「オ、オーフィスちゃん、それ何?」

 すると、オーフィスちゃんのところに風が吹いた。

 なにこれ、どっかのバトル漫画?

「ショット・・・」

 オーフィスちゃんのエネルギー弾が赤い壁に向かっていく、しかし、

 

 

 ボガァァァ!!!!!!!!!

 

 

 魔法陣のようなものが発現し弾かれる。

「わ、わぁ、僕、びっくりやん」

 本当、ちびっちゃうぞ!怖いよ!泣きそう!帰りたい!黒黒もふもふしたい!

「要、も、打って」

 え、ぇぇ!?僕、そんなのやったことないんだけど?

 僕に何を期待してるの?

「わく、わく」

 ちょっと、オーフィスちゃんそんなキラキラした目をしないで!痛い、こんな痛い視線初めて!

「お、おし!まかせんしゃい!」

 何言ってんの!?このバカ(ぼく)

 はぁ、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

 こ、こうなったら、ヤケクソだ!

 

 まず、目を閉じで精神統一

 

 次に、手に妖力を集中

「おぉ」

 あれ?オーフィスちゃんどうしたの?目を閉じてるから分からない

 

 ま、まぁ、いいや。

 

 もっと、もっと、集中だ。

 圧縮、圧縮!!!!!!

 

 さすがに限界だ。

「ハァハァ、くらえ!一撃必殺(デッドリーブロー)!!!」

 いやー、我ながら中二病くさい技名だ。

 

 僕の全身全霊の妖力を込めた一撃は赤い壁に一直線だ。

 

 ボゴォォォ!!!「グガアアアアアアアア!!」

 

 そして、要の努力は虚しく魔法障壁に伏せ、

「要、すごい、一撃」

 がれてない!?

 もしかして、僕って強い?・・・いや、まぐれだろう。

 

「き、貴様ぁ!何者だぁ!」

 

 ん?なんか今、聞こえなかったかいオーフィスちゃん?

 あれ?オーフィスちゃ・・・

 

 オーフィスちゃんが上を向いてポカンと、していたので、その方向を向くとデッカい顔が・・・・顔?

 

「オーフィスちゃん、あれ、なに?」

「グレート、レッド」

「あ、やっぱり」

 なーんだ!やっぱり、グレートレッドさんか思った通り!ハハハ、ハハ、ハ、はぁぁぁぁぁぁ!!!!!?ホワッツ!?

「無視をするな、オーフィスといる貴様だ。貴様何者だ」

 あわわ、デカイ顔面デカイ怖い!

「ぼ、僕は、坂木要と言います!」

「よう、要か、貴様人間ではないな?」

 鋭い!さすが、神龍さま!

 そうです。私が

「きゅ、吸血鬼と鬼のハーフです!」

 そう言うとグレードレッドさんとオーフィスちゃんが驚いた顔をしていた。

 え?もしかしてハーフって珍しいのかな?

「ま、まさか、それだけか?」

「要、本当?」

 え、それだけってそれだけですけど

「は、はい、それだけです」

 すると、二人、あれ?二匹かな?がさらに驚いた顔をしていた。

「では、さっきのはなんだ!?」

 え、さっきのってなんだ?グレートレッドさん主語をプリーズ

「さっきのあれだ!私を攻撃した!」

 あ、あぁ、あれですか!でも、あれってただの妖力弾だしなぁ。

 とりあえず、ちゃんと話すか許してもらえるかは分からないけど

「あ、あれはただの、妖力弾ですよ」

 すると、また二人は驚いた顔をした。

「は、はぁ、貴様に付き合っていると疲れる。傷も治ったしもういい」

 そう言うとグレートレッドさんはその場から去ろうとした。

 

「待つ、グレードレッド、静寂、返す」

 しかし、オーフィスちゃんに呼び止められる。

 グレートレッドは少し振り返り、って少しなのにゴゴゴって音がするよヤベェ

「オーフィスか、今日は疲れた。決闘ごっこならまた別の日にしてくれ」

 おぉ、グレートレッドさんすごいカリスマ性を放っている。

 これが、神龍様か・・・

「ごっこ、では、ない、我、静寂、取り返す」

 負けじとオーフィスちゃんが魔力のようなものを体から出し威嚇する。

 でも、あれだな、はたから見てると大人(グレートレッド)子供(オーフィス)だなぁ

「いい加減にしろよ、オーフィス、貴様気づかないのか?」

「気づく、何に?」

「オーフィス、貴様は大方そこの、確か要だったか、に頼ったんだろ?」

「うむ、だから、なに?」

「まだ気付かんのか?要や他の者に頼ってる時点で貴様は真の意味で私には勝てない。

 

 もし、静寂を手に入れたとしてもすぐ私に奪い返されるだろうな。

 

 つまり、そいつに他の者に頼ってる時点で貴様の負けなのだ。じゃあな、私はもう行く」

 

 

「・・・」

 あぁ、これは完全論破だな。

 オーフィスちゃんも黙って俯いちゃってる。

 慰めるべきかな?でも、下手に声をかけたら消し飛ばされそ・・・

「それでも、我は、静寂が・・・」

 

 ・・・はぁ、仕方ないかな

「ん?要・・・」

 僕はオーフィスちゃんの頭を撫でる。

 そして、

「オーフィスちゃん、とりあえず、グレートレッドさんに勝てるまでうちに住むかい?」

「よ、う?いい、の?我、迷惑・・・」

 

「いいんですよ、これでも結構稼いでるし、家も広いからね。それにーー」

 

「それ、に?」

 オーフィスちゃんは首をコテっと傾ける。

 

「そんな顔してる子を一人にできないでしょ」

 オーフィスちゃんは無表情だから分かりにくいけど雰囲気でわかる。

 オーフィスちゃんは今とても哀しい気分だろう。

 そんな子を置いていったら、天国の父さん母さんに叱られてしまう。

「要・・・」

「で、来る?来ない?」

 僕は笑顔で聞く。

 

「我、行く、要と、住みたい」

 オーフィスちゃんは元の雰囲気に戻り答える。

 

「じゃあ、帰ろうか!」

 僕は、オーフィスちゃんの所に手をだす、オーフィスちゃんはその手を取り手をつないで帰る。

「あれ?そういえば、どうやって帰るの?」

「来た、時と、同じ」

 すると、また下に穴が開く、開くって、またかあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 そのあと、無事に家に帰ってそのままベットで寝てしまった。

 そして、朝起きたら隣に何故か全裸のオーフィスちゃんがいた。

 その直後帰ってきた紗凪が、その光景を見て『兄さんが浮気したぁぁぁぁ!!!』とか騒ぎ出して、それを否定しようとしたらオーフィスちゃんが『我、要の、愛人?』とか言い出して、それを聞いた紗凪が般若のような顔で引っ掻いてきた。

 そして、何故が黒黒にまで引っ掻かれた。

 紗凪は、兄さん不潔!ってことなんだろうけどなんで黒黒まで昨日撫ですぎたかな?

 

 オーフィスちゃんのことは、天涯孤独の孤児ってことにしておいた。

 名前も、オーフィスから坂木 無限(さかき むげん)にした。というか、この名前はオーフィスちゃん自ら決めた。

 

 こうして、我が家はより一層賑やかに・・・

 

 紗凪=普通

 無限=基本的に無言

 黒黒=にゃーしか言わない

 

 うん、そこまで賑やかにはなっていないね!




平均文量は3000から4000にしたい!(願望)
あと、感想が欲しい!(願望)
お金も欲しい!(願望)

こんな、汚い人間の作品ですが良かった今後とも宜しくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。