PMC探偵・ケビン菊地  灰狼と女神達   作:MP5

35 / 56
 またやってみました


武器紹介 その2

 

 L85

 

 イギリスが開発したブルバップ式アサルトライフル。命中精度が高いものの、4キロ弱と非常に重い上にジャム(動作不良)が多すぎる駄作。しかし、ドイツH&K社に改良を依頼し、A2モデルでどうにか平均的な性能になった。

 3話でA1モデルが登場。犯人グループが所持している。

 

 

 AK74

 

 ロシア製アサルトライフル。AKシリーズに違わない堅牢さと生産コストの低さで中東やアフリカで使用されることが多い。小口径高速弾を使用しており、扱いやすさが増している。

 コンパクトな74Uモデルをドミニクが使っている。作中では発砲しなかった。

 

 

 

 M10

 

 拳銃サイズのサブマシンガン。連射速度が非常に高いため一瞬で玉切れになるだけでなく、命中精度が最悪とピーキーな性能。コストが低いため、多くの犯罪者が使用している。

 ドミニクが所持していたが、Mx4に買い換えている。

 

 

 

 Vz61

 

 チェコスロバキア製の拳銃サイズのサブマシンガン。M10同様、連射力に長けており、携帯性に優れている。足を狙い、確実に頭を撃ち抜く戦法が取れることから、スコーピオンとも呼ばれている。

 中村建築の庶務3課の連中が使用。しかし、戦果は決して多くなかった。

 

 

 

 MP9

 

 MP5サブマシンに対抗して作られたオーストリア製の銃。しかし、既に市場ではMP5に占領され、高い性能にも関わらずあまりヒットしなかった悲劇な一品。

 4話で犯人であるダニエルが使用。犬や警官に発砲した。

 

 

 

 M870

 

 ポピュラーなショットガンで、日本でも猟銃として入手できる。そのシンプルな作りはレミントン社のロングセラー商品となっている。

 作中では敵が使用している。

 

 

 

 FRF2

 

 フランス製のスナイパーライフルで第二次世界大戦の頃から存在する。今でもフランス軍のスナイパーライフルとして現役である。

 フランクリンと言うフリーのスナイパーが使用。しかし、整備を怠ったため、ターゲットに命中しなかった。

 

 

 M40

 

 アメリカレミントン社が開発した、ボルトアクションスナイパーライフル。性能、生産コスト、耐久性において優れたパフォーマンスを持った名銃。装填数が少なく、連射力が低いのが欠点。

 モブ兵士がA5、ゴーストがA3を使用。ゴーストはこの銃だけでも多くの標的を葬ってきた。

 

 

 デザートイーグル

 

 イスラエル製の大型オートマチックハンドガンで、現在存在するマグナム弾を使用するオートマチックでは最も性能が高い。ただし、ハンドガンにしては非常に大きい。

 オマルが357マグナムモデルをジョセフに注文し、購入している。




 質問があれば、私にメッセージを送信してください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。