ホルメゾンの魔法使い   作:ハープatハイスペック雑魚

1 / 4

ミラ ・・・魔法使いになるため勉強中の少女。
転生魔法でユキトを転生させた張本人。
ユキト・・・普通の高校生。ある日ミラによって異世界に
転生してしまう。
・・・・・etc


登場人物

 

序章

澄み渡る空が続いている。

ふと、俺は思った。この空はどこまで続いているのだろうか?・・・病んでるのかな俺?

「おーい、ユキトくーん」

後ろから少し頼りなさそうな声が聞こえたら。ミラかな?

俺が振り返ると、黒いフードを被った金髪ショートの女の子。ー ミラがこちらに走ってきていた。

多分俺がまた、1人で町に出て行ったことを心配して、探していたのだろう。ー 子供かよ

そんなことを考えていると目の前でミラが盛大に転んだ。

「おい、大丈夫かよ?」

俺はミラに駆け寄って手を差し出した。

「うん、大丈夫。ありがとう」

そう言ってミラが俺の手を握った。ー すげー、柔らかい。

おまけにいい匂いする。なんて考えている俺がいた。

変態かよ。

「それより、何の用だ?」俺は今の変態思想を押し殺して、尋ねた。

「何の用だじゃないよ、ユキトくん。だめだよ1人で町に出ちゃ。まだここにきて一週間も経ってないんだから」

ふん 、と俺は鼻を鳴らした。子供扱いかよ。

「ほら、帰るよ。」

ミラが俺の手を引っ張ってきた。

「まてよ。俺は買い物に来たんだ」

「買い物?なんで?」

おい、あからさまに嫌な顔するな。

「お前、冷蔵庫の中見たか?」

俺はミラに聞いてみる。ちなみにここでいう冷蔵庫とは、昔の冷蔵庫のように、氷室があってそこに氷系の魔法で作った氷を入れる。

「見たよ。氷が溶けて全部腐ってたよ。」

「あのさ、なんでそのこと知ってるのに買い物行っちゃダメなの?」

まさか、腐ったもの食わす気かよ。

「熱しればまだ食べられるじゃん」

その気だった。バカなのか?前から思ってたけどミラってバカなのかな?

「あのな、腐ったものは腐ったものだ!」

ついつい大きな声が出てしまう。

「えー、勿体ないじゃん」

そう思うんなら自分で食えと、と心の中で呟いた。

「とりあえず、俺は買い物にいく」

「ウー、わかったわよ私も行くわ」

そう言って俺に付いてくることになったミラだが、花やら蝶やらに目がいってしまい、立ち止まってばかりだった。結局、15分で着くはずの道なのに30分もかかってしまった。

 

異世界には、大きな国がたくさんある。しかし、治めているのが人間とは限らない。エルフだったり、吸血鬼だったり、ここは、ナタリアという女王が治めている国 クロム。

その中にある小さな町 ホルメゾンそこに俺は住んでいる。

いや、転生してきたのだ。どうやら、ミラが、転生魔法の練習で間違えて俺を転生させてしまったらしい。まぁ居心地が良いから棲みついちまったんだけどな。

そんな、俺こと、中林ユキトは、八百屋にいた。

「おっちゃん、これと、これと、これ、合わせていくら?」

「980ルアーだよ」

八百屋のおっちゃんは、さらっと嘘をついてきた。

「おいおい、嘘はいけないぜ、おっちゃん。250ルアー

と240ルアーと370ルアーで890ルアーだろ。それとも年で計算ができなくなったか?」

「計算できてないのはどっちだ。860ルアーだろ」

あり、そうだっけ。まぁいいや。

「はいお釣り」

おっちゃんからお釣りを受け取った俺は、木陰でクレープを食べていたミラのところへ戻った。

「・・・ここは、私のオススメの場所なんですよ」

たしかにっと思った。この木陰からなら、町のいろいろな場所が見える。石の道に商店街のように並んだ店。騎士が馬に乗って現れたり、女王がたくさんの騎士に守られながり歩いてきそう。そんなイメージだ。

「さて、ユキトくん買い物が済んだのなら帰りますよ」

ミラがそう言った。なぁ、前から思ってたんだが・・・

「お前、インドアすぎないか?」

要するに、引きこもりですか?と聞いているようなものだ。その意図は、ミラにも伝わったらしく。

「誰が引きこもりだ!!」

と怒鳴られた。今日は俺が飯作るか。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうもハープと申します。初投稿です。
一応、週一投稿を目指しています。
この作品は、シリーズものです。完結まで見てくれたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。