黒崎翔太の暗殺教室   作:はるや・H

1 / 109
評価、感想待ってます!


設定資料・番外編
プロフィールの時間


黒崎 翔太

くろさき しょうた

 

誕生日 9月25日

 

血液型 A型

 

身長 165cm

 

体重 55kg

 

得意教科 国語

 

苦手教科 数学

 

趣味 ゲーム トレーニング ドラマを観る

 

宝物 両親から買ってもらったナイフ

 

選挙ポスター

 

最強の一匹狼、参上

 

イメージCV 入野自由

 

欲しい物 ずっと退屈しない何か

 

100億円手に入れたら 趣味に使う。飽きたらまた買う。

 

将来の夢 今の所特に無し

 

所属部活(過去) サッカー部

 

好きな食べ物 チョコレート

 

好きな飲み物 オランジーナ

 

自分は色で表すと何色か 黒

 

外見イメージ 初代死神と似たような感じ。ただ目付きがやや鋭い。

 

暗殺成績 射撃総合3位、ナイフ術総合1位

 

学業成績 1学期中間学年21位(E組2位)

1学期期末学年3位(E組1位)、国語2位

2学期期末学年1位 総合点数500点 全教科1位

 

概要

 

ナイフ術、狙撃、格闘、どれを取ってもE組トップクラスの優秀な少年。

 

総合力は非常に高い。

 

ただしどれもそれぞれトップの千葉と速水、磯貝、カルマには及ばない。

 

学力でもE組ではカルマの次に高い。

 

基本何でも上手く出来る。

 

普段は寡黙で落ち着いていて、飄々としている。しかし、一度キレると攻撃的な口調に豹変する。

 

「弱者を虐げる強者」を嫌うが、これには深い理由があるらしい。

 

考え方は非常に現実的でシビアで、究極のリアリスト。悪く言えば、「夢が無い。」

 

能力的な弱点はないが、一方恋愛沙汰には恐ろしいほどに疎く、鈍感である。

 

そして相当なイケメンだが、それに気付いていない。

 

殺せんせーによる暗殺教室が始まるまでは常に退屈していた。

 

それもあり、暗殺を「生きがい」とまでみなし、殺せんせーを殺す事に強いこだわりを持つ。

 

渚とカルマとは1年の頃からの旧友で、その時はよく遊んでいた。しかし、2年になり、

 

黒崎はA組に行き、次第に疎遠になった。

 

今では再び友人となり、杉野を加えた4人でよくつるんでいる。

 

昔は喧嘩早くカルマとよく暴れていたが、カルマと違いサボり癖はない。

 

茅野とはよく一緒にスイーツを食べるが、黒崎に恋愛感情は無い。少なくとも自覚はしていない。ただ、「大切にしたい」という思いはある。

 

普段の性格、立ち振る舞いは烏間先生に似た所がある。流石に烏間先生ほど大人びてはいないが。

 

殺せんせーからの評価

 

勉強もスポーツも暗殺も出来る素晴らしい生徒です。能力的な弱点がありません。

 

先生、卒業までに殺されないか心配です。

 

普段は落ち着いていますが怒ると性格が変わりますね。過去にあんなことがあったのでは仕方ないとは思いますが。

 

彼が自分の過去に決着を付けられるのを待つしか無いですね。そうすればきっと彼も変われるはずです。

 

後は、もうちょっと恋愛に興味を持ってくれると良いんですが…

 

実録小説がなかなか書けない。

 

烏間先生からの評価

 

近距離、中距離、遠距離いずれにおいてもトップクラスの優秀な生徒だ。

 

それらを組み合わせた複合的な暗殺を得意とする。

 

今後の暗殺の要となる存在で、さらなる活躍を期待できる。

 

一方精神面まで完璧では無いようだ。中学生なので当然だが…

 

ビッチ先生からの評価

 

私のキスを初めて受けて気絶しなかったのはあいつぐらいよ。

 

カエデに決めたアレもバッチリだったわ。

 

本人は露ほども気付いてないけど、女を惹きつける天性の才能があるわ。顔も中々イケメンね。

 

なのに恋愛に疎すぎるわ。せっかくの才能が台無しよ。

 

個別能力値 (5点満点)

 

体力 4

 

機動力 5

 

遠距離暗殺 4.5

 

近距離暗殺 5

 

学力 5

 

作戦行動適正チャート (6点満点)

 

戦略立案 5

 

指揮・統率 4

 

実行力 6

 

技術力 4

 

探査・諜報 4

 

政治交渉 5

 

裏話

 

実は最初は渚みたいなキャラを構想していた。

 

性格は気弱、一見強そうには見えないけど力を隠し持っている。

 

学力はE組で6番手くらい。これが構想段階の黒崎。

 

今みたいな万能人間ではなかった。

 

しかし、考えを進めるにつれ、それでは渚のコピーだと考え、カルマのような飄々とした一面を加えた。

 

喧嘩早い、学力も身体能力も高いというように。

 

そうして細かな修正を入れ出来上がったのが黒崎。

 

弱者を虐げる強者を嫌うってのはキー設定なので気を付けて。

 

クラスからの印象

 

カルマ 親友。弄りがいがある。

磯貝 何でも出来るイケメン

岡島 エロに誘い込めない

岡野 かっこいい人

奥田 何でも出来て凄い

片岡 クールで万能な人

茅野 いつも助けてくれて頼りになる

神崎 冷静で暗殺が上手い人

木村 何でもできて羨ましい

倉橋 何でも出来て頼りになる

渚 親友。喧嘩早いけど良い人

菅谷 良い絵になる

杉野 喧嘩早いけど頼りになる

竹林 正義感の強い人

千葉 万能で頼りになる

寺坂 何でも出来て気に食わない

中村 女装させたい

狭間 闇があって興味深い

速水 クールで正義感の強い人

原 無口で冷静な人

不破 主人公にぴったりな人

前原 俺よりイケメンだ…

三村 暗殺も勉強も出来る人

村松 ラーメン食わせたらマズイって言いそう

矢田 カッコ良くて頼りになる人

吉田 無口で落ち着いてる

 

通知表

 

数学が4でそれ以外オール5




今後も物語の進行具合に合わせ少しずつ変えていきます。

あとお気に入りありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。