吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

86 / 119
この章では色々と試そうかなとか考えてる。てことで今回はロン視点だー!



不安しかないけどね、私に対する。


スキャバーズ

ブラックの言葉に、僕は何も言えなくなった。スキャバーズがピーター・ペティグリューだって?

「ありえないよ。だって、スキャバーズはずっと僕らと暮らしてきたんだぜ?もしスキャバーズがピーター・ペティグリューだったとして、十年も暮らしてきて、一度も人間に戻ったことがないなんてあり得るのか?」

「あり得る。あいつは結構忍耐強い。それこそ、私たち悪戯仕掛け人に加われるほどな。ホグズミード休暇の時に、スキャバーズを持ってきてくれ。証拠を見せてやろう。口先だけでいいのなら、一つ言えるがな」

「……証拠?」

「ああ、証拠だ。ワームテール……ピーターは逃げる前に指を一本、切り離したと言っただろう?その指の位置と、スキャバーズの欠けた指の位置は、ぴったり重なるんだ。私はそれで、スキャバーズがワームテールだと気付いた」

確かに、スキャバーズの指は一本欠けてる。でも、偶然かもしれない。ネズミ同士の喧嘩で欠けただけかもしれない。でも、リーナやハリーがブラックのことを信用している。僕は、何を信じればいいのかわからなくなってきた。

「自分が信じたいことを信じるのがいいんだよ」

声をかけたのは、リーナだった。

「何を信じればいいのかわからないのなら、信じたいことを信じればいい。自分の道を進むのがいいんだよ」

それを聞いて、僕は心の中が晴れていくのを感じた。もやもやが次第に消え失せていく。後に残ったのは、ハリーとリーナへの信頼だった。

「僕はまだ、ブラックのことを疑ってる。でも、ハリーやリーナのことも信頼してる。だから、ホグズミード休暇にスキャバーズを連れて行く」

リーナは笑っていた。

……あれ?

「……ところでリーナ、僕、もしかして声に出してた?」

「いや?無言だったよ?」

……あれぇ?

「僕の心の声にリーナが応えてくれたように思えるんだけど?」

「その通りだけど?」

……わっつ?

「……マーリンの髭!」

「思考を放棄するなよ、ロン。リーナ、さっさと答え合わせ」

「わかってるよ。

去年、私は動物の声が聞こえる能力があるって言ったよね?」

僕らは頷く。ハリーが蛇語使いだってことがわかった時、ネビルが質問していたから。

「訂正しよう。私のはそんな優しい能力じゃない。

『心を読む程度の能力』って言うのが一番近い。心の声を聞き、思考を感じ取り、過去を読み取る。それが私の能力。もちろん、任意発動だから普段は聞こえないけどね」

……そういえば、心当たりが何度かある。飲み物が欲しかった時にタイミング良く持ってきてくれたり、チェスの時に、未来でも見てるんじゃないかと思えるぐらい、僕の次の次の手を封じてきたり。

「あと私は吸魂鬼です」

……拝啓、パパ。僕は何が何だかわかりません。マーリンの髭。




ハニー・ポッターも面白いですよね。マーリンの髭はどこかで出そうかと思っていました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。