吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

82 / 119
心配

その日のグリフィンドール寮は、歓喜と悲壮に満ちていた。

まずは歓喜。彼らグリフィンドールが大好きな、ハグリッドが魔法生物飼育学の担当教師になったのだ。怪物好きでトラブルメイカーの感じもするが、それでも、生徒思いで面白い生物を連れて来てくれるだろう。

悲壮。これまで、ハリーやハーマイオニーとともに点数を稼いでくれて、クィディッチでチェイサーを務めてくれているリーナ・ディメントが一年間、休学するという報告だ。理由は、シリウス・ブラックの捕獲のためにディメント家の仕事を手伝うから。事情を知っているハリーは苦笑いで済ませているが、他の面々、特にウッドが嘆きすぎて放心していた。

「ねぇ、ハリー」

本を読み始めていたハリーに話しかけてきたのはロンだった。

「シリウス・ブラックって極悪人なんだろ?いっくらリーナとはいえ、さすがに危ないんじゃ……」

「大丈夫だよ。保証する」

「でもハリー、ロンの言う通りよ。もし彼女がブラックと会ってしまったら?ブラックに殺されてしまったら?あなたはきっと、一生後悔することになるわ」

「ハーマイオニー、大丈夫なんだ。色々と事情があって、詳しくは話せないんだけど、シリウスに殺される危険はないよ」

ハリーの言葉に眉をひそめる二人。彼は、大量殺人犯の捜索に駆り出されている恋人のことを、一切心配していないと言うのだ。

「もういいわ。ハリー、あなたがそんな薄っぺらい人だとは思っていなかった。いくら吸魂鬼に守られているとはいえ、いくらディメント家とはいえ、彼女一人でブラックに会ったら。断言するわ、絶対に死んじゃう」

「ハリー、考え直してよ。リーナがディメント家で教育を受けていて、僕らよりもとっても強くても、ブラックとは年季が違うんだぜ。彼女のことを信頼してるのはわかってるよ。それでも、信頼と実力は別なんだ!」

ハリーに冷たい視線を浴びせるハーマイオニーと、必死にハリーに言い聞かせるロン。

二人に挟まれたハリーは一言、

「じゃ、ホグズミードに行くときに会ってみようか」

と、軽く言ってのけた。

「……ホグズミードに行くのって、ハロウィンよりも後よ?」

「それまで待て、か。ハリー、なんで心配せずに居られるのか、理由だけでも話してくれないかい?じゃないと、僕たちは君の精神を疑ってしまうよ」

「そうだね……じゃあ、僕はシリウスと知り合いで、彼が僕の名付け親で、彼がリーナの義父だからってことで」

「「ちゃんと説明して!」」

いい笑顔で説明したハリーを二人は思いっきり揺さぶった。

「いや、そうとしか説明できないんだ。これ以上話すとリーナに小言言われるかもだし……」

「尻にしかれてるなぁ……じゃなくて、ブラックが君の名付け親で、リーナの義父ってどういうこと?」

「そうよ!リーナはディメント家でしょう?それに、ブラックは最近までアズカバンに投獄されていたのよ?なんで、彼がリーナの義父になるの?」

「そのあたりの説明も、リーナにしてもらおうか。明日手紙を出すから、そのうち会えるよ」

ハリーは二人の手を解くと、自室に戻っていった。

残された二人の間に漂うのは、困惑ばかりだった。




そろそろリーナについて、他のメンバーにネタばらしかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。