吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

64 / 119
寮にて

「全校生徒は夕方六時までに、各寮の談話室に戻るように。それ以後は決して寮を出てはなりません。授業に行くときは必ず先生が一人引率します。トイレに行くときも必ず先生に付き添ってもらうこと。クィディッチの練習も試合も、すべて延期です。夕方はいっさい、クラブ活動をしてはなりません」

 

グリフィンドール生全員の前で、マクゴナガル先生が言う。もう、誰が襲われてもおかしくはない。

 

マクゴナガル先生がぎこちなく、談話室から出て行ったところで、ハリーが話しかけてきた。

 

「このままだとハグリッドが疑われる。一度、ハグリッドに会って話さなくちゃ」

 

「でも、授業のとき以外か寮から……ああ、ハリー、マントを使う気かい?」

 

「うん。リーナは一人部屋でしょ?だから、誰にも気付かれずに談話室に出てこれる。僕らはディーンとシェーマスが寝静まったら行くよ。ドラコに手紙出してくれる?」

 

「わかった。十二時ぐらいかな?」

 

「そのくらいだと思う。お願い」

 

どうやって手紙を出すか。簡単な方法がある。去年のクリスマスプレゼントの一つ、魔法人形を使う。シャンーーランスを持ってる人形ーーに、『今夜十二時に、寮の前に出てきて。ハグリッドのところに行く』と書いた手紙を持たせる。魔力を込めて、動かす。感覚の一部共有もできるみたいだ。彼女には、スネイプを捜してもらう。

 

 

うん、ちゃんと機能してるね。視覚共有が上手くいくか心配だったけど、ちゃんと廊下が見える。少し探索すると、スネイプを見つけた。……あれ、これ発声できるの?

 

「……む、なんだ、貴様。誰が操っている?」

 

「……ジジッ……あっ、声出せた。スネイプ先生、リーナです」

 

「ディメントか。して、人形なぞ使って、我輩になんのようだ?」

 

「ドラコにこの手紙を渡してほしいんです。できれば人形ごと」

 

「なせだ?お前が直接渡せばいいだろう」

 

「ドラコと一緒になる機会が少ないので、この人形を渡しておけば、こちらからだけでも、いつでもコンタクトが取れるので」

 

「……ふん。渡しておこう。しかし、だ。グリフィンドール一点減点」

 

その言葉を聞いて、シャンから魔力を抜く。でも、いつでも起動できるようになった。一度魔力を入れれば、その後はどこにあっても起動できるみたいだ。

 

 

 

「よし、スネイプを通して渡した。これで平気でしょ?」

 

「うん。でも、嫌な予感がするから、この後は慎重に行こう」

 

私たちは、それぞれの部屋に戻っていった。そして、ハリーの予感が大当たりすることになるとは、まだ思ってもいなかった。




新連載→知識の悪魔の高校生活(ダンタリアンを魔法科高校に投入)
新短編→継物語-つぎものがたり-(西尾維新×東方の一話完結式)

ONE PIECE Film GOLDの小説書きたいけど、咲夜さんとかカリーナの仲間として投入してみたいけど、文才が無い……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。