吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

44 / 119
今回は短いです。


ウィーズリーさんとマルフォイ氏

「これ、あげる」

 

ハリーは岩心(ロックハート)が離れたあと、プレゼントされたあいつの全著書をジニーに渡した。

 

「僕のは自分で買うからーー」

 

「災難だったな、ポッター」

 

声のした方を見ると、ドラコが呆れたような表情で立っていた。

 

「あいつは僕も苦手でね。あれがホグワーツの教師になるとは、ダンブルドアもボケてきたか?」

 

「……何か考えがあると信じたいね」

 

そう言ったとき、ロンとハーマイオニーが人混みの中から本の山を持って出てきた。

 

「あれ、マルフォイ?君も教科書を買いに?」

 

「ああ。ところで、君の両親もいるんだろう?とっとと離れた方がいい。父上もすぐにこちらに来るそうだ」

 

あ、ウィーズリーさん。フレッドとジョージを連れてきてる。

 

「ああ、ここはひどく混んでいる。さ、早く出ようーーおや?君はルシウスの?」

 

「ええ。ドラコ・マルフォイです、アーサー・ウィーズリーさん」

 

「ふむ、あのルシウスからこんなに礼儀正しい子が生まれるとはな。それにひきかえあいつはーー」

 

「おや、私がどうしたと?アーサー・ウィーズリー」

 

次はルシウス・マルフォイ。面倒なのが揃っていく。幸い、岩心には見えてないみたいだから、あいつが首を突っ込んでくることはない。

 

「お役所はお忙しいらしいですな。あれだけ何回も抜き打ち調査を……残業代は当然払ってもらっているのでしょうな?」

 

あ、この人嫌いなタイプだ。人の欠点を見つけてぐちぐち言ってくる。

 

とりあえずドラコと話す。何をしていただとか、ドラコ用の箒がもうすぐ出来上がるから待っていろだとか。

 

ドサドサッ!

 

大きな音がしたので振り返ると、ウィーズリーさんとマルフォイ氏が殴り合ってた。店員が止めに行くもノックアウト。……マルフォイ氏、案外子供っぽい?

 

「やめんかい、おっさんたち、やめんかいーー」

 

誰かがウィーズリーさんとマルフォイ氏を引き離す。ハグリッドだ。……ハグリッドの方がウィーズリーさんやマルフォイ氏より年上な気がするんだけど、おっさんでいいのか?

 

マルフォイ氏はいつの間にか持っていたジニーの古い『変身術』の教科書を彼女に突き返し、ドラコに目配せをして帰っていった。でも、彼からは悔しいといった感情ではなく、喜色の感情が立ち上っている。……嫌な予感がする。

 

「ごめん、行かなくちゃ。それじゃあ、またホグワーツで」

 

ドラコがマルフォイ氏についていき、私たちも店を出て漏れ鍋へ向かう。岩心は喧嘩のことを見つけて、日刊予言者新聞に記事に出来ないか聞いていたらしい。いつか〈失神呪文〉でも喰らわせてやろう。

 

私たちは煙突飛行粉(フルーパウダー)を使って隠れ穴へ帰った。私だけアズカバンへ向かってロン用の箒と透明マント改を取りに行ったけど。あ、クィレルは立派に雑用してました。




ロン用箒

パンツァーボア

安定性が高く、どんな体勢でも使用者を落とすことがほとんどない。ハリーのソニックホークがシーカー向きなら、これはゴールキーパー向きの箒。


現在のオリジナル箒の日本語訳
ソニックホーク→音速の鷹

シャドウスネーク→影の蛇

パンツァーボア→装甲(戦車)の猪

箒の特性を表す単語+その特性に合った動物という組み合わせ。

追記
サブタイトルを追加

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。