吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

38 / 119
ども。今回は設定集です。本編で明かしていない設定も出ますよ。


賢者の石編までの設定集

リーナ・ディメント

 

備考

・主人公

・転生者

・吸魂鬼

 

容姿

・銀髪ロリっ子

 

能力

・心を読む程度の能力

 

今作の主人公。転生させた者(作者)の思いつきで吸魂鬼に転生させられる。普通のハリポタ世界かと思っていたが、だいぶ吸魂鬼がぶっ飛んだ世界だった。ハリーとは意図的に幼馴染になったが、いつのまにか無意識的に惹かれていた。『みぞの鏡』で思いを知る。その後、学年末にハリーと付き合うことになった。

 

だいたいの魔法は使えるが、超高度なものーー『悪霊の火』などーーはまだ使えない。『禁じられた呪文』は使える。特に磔の呪文が好き。

 

 

ハリー・ポッター

 

備考

・原作主人公

・生き残った男の子

 

容姿

・原作と変わらず

 

言わずと知れた原作主人公。しかし、リーナと幼馴染になったことで魔改造されていく。吸魂鬼に耐性ができたり魔法が上手かったり。リーナに淡い恋心を抱いていたが、とうとう付き合うことになった。これからも魔改造は進んで行く予定。

 

 

ロン・ウィーズリー

 

特になし。強いて言うなら、原作よりもドラコに対するヘイトが少ない。むしろドラコと友達。

 

 

ハーマイオニー・グレンジャー

 

ロンと同じ。

 

 

ドラコ・マルフォイ

 

ツンデレ。リーナに論破されて説得された結果、ハリーたちと友達になる。ネビルに魔法薬学を教えている。

 

 

ネビル・ロングボトム

 

原作よりも勇気がある、かも。ドラコに魔法薬学を教わっている。

 

 

アルバス・ダンブルドア

 

腹黒狸。

 

 

クィリナス・クィレル

 

生存した。現在はアズカバンに投獄&ユニコーンの呪いの治療中。治療が間に合わず死んだ場合は吸魂鬼に仲間入りさせられる。治療が済んだ場合はSCP財団のDクラス職員並みの扱いかな?

 

 

ヴォルデモート

 

お辞儀厨。

 

 

シリウス・ブラック

 

おいたん。ハリーの叔父でリーナの義父。アズカバンに投獄直後にひっそりと出所。今はグリモールドプレイスに隠れ住んでいる。が、度々ハリーに会いに行っている。

 

 

ピーター・ペティグリュー

 

あっさりと正体がバレる。泳がされてる最中。

 

 

クリーチャー

 

ブラック家の屋敷しもべ妖精。今の趣味は編み物とお菓子作り。

 

 

オリキャラ

 

ウィル・D・ウィスプ

 

備考

・アズカバン全権代理

 

能力

・白黒はっきりさせる程度の能力

 

二番目の吸魂鬼。好々爺。リーナの祖父(仮)。能力はあるがあまり知られていない。『白と黒』がキーワードらしいが……?

 

 

エドワード・ディメント

 

吸魂鬼。リーナに吸魂鬼の歴史や魔法を教えた。

 

 

リゼ・ディメント

 

吸魂鬼。リーナとハリーに箒を与えた。オタク気味。箒を作っている。

 

 

ラン・ディメント

 

能力

・火の目

 

邪気眼系厨二病。ゴスロリ。『悪霊の火』を体から出せる。燃やす、燃やさないの制御が可能。視界内なら体ではないところからも出せる。よく背中に炎で翼をつけて飛んでいる。

 

 

アス・ディメント

 

能力

・起源解析

 

サブカル系厨二病。ウィッグをつけている。視界内の者の起源の解析が可能。オンオフ、強弱の切り替えが可能で、弱の時は主観的な性質しか見れない(ダンブルドア→腹黒狸、ヴォルデモート→お辞儀、など)。強の時は型月作品のような起源がわかるが、凄く疲れるため普段は使わない。

 

 

ブライト・ディメント

 

研究者(マッドサイエンティスト)。魔改造やマグルの考えるオカルトが好き。現在はSCPオブジェクトを製作中。今手がけているのはSCP-500。

 

 

施設

 

アズカバン

 

今作ではアズカバンとは島の名前で、監獄自体には名前は無い。暫定的にアズカバン監獄などと呼ばれている。原作とは違い、魔改造が施されているため、人外魔境と化している。

 

・囚人の監視

・拷問

・研究

・吸魂鬼の寝泊まり

・SCPオブジェクトの収容

・モンスターの製作、管理

 

などが現在行われている。

 

 

能力

 

吸魂鬼が持っている能力。そのほとんどが目を発動媒体とする。

 

・心を読む程度の能力

発現者 リーナ

 

東方Projectの能力。心の中を読み取る。

 

・白黒はっきりさせる程度の能力

発現者 ウィル

 

東方Projectの能力。

 

・火の目

発現者 ラン

 

体から悪霊の火を出せて、制御できる。視界内なら体以外からでも出せるため、この名前となった。

 

・起源解析

発現者 アス

 

型月作品のような起源を読み取れる。が、それを何に使えばいいのやら。

 

・死神の目

発現者 不明

 

デスノートの『死神の目』。人の名前、誕生日、年齢、寿命がわかる。曰く、『遊び呆けている奴』が持っているらしい。

 

・真偽判別

発現者 不明

 

人の嘘がわかる。が、どこが嘘なのか、本当はなんなのかはわからない。ワールドトリガーの空閑の能力。

 

・運命視

発現者 不明

 

ワールドトリガーの迅の能力と、東方Projectのレミリアの能力を掛け合わせたようなもの。運命がわかるが、流動的なため確定は出来ない。一部確定した未来も見える。

 

・直死の魔眼

発現者 不明

 

型月作品の魔眼。これを使えばクィレルのユニコーンの呪いも殺せるんじゃないかと思った。

 

・弱視

発現者 不明

 

東方Projectのフランドールの能力のうち、物体の目がわかると言うところだけを抜き出した能力。見えた『目』に爆発魔法など、攻撃魔法を使うとキュッとしてドカーンみたいになる。訓練次第ではフランドールの能力そのものになるかも。




次は番外編かな?

追記
なんだよ極死の魔眼って。直死の魔眼じゃねえか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。