吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

15 / 119
マルフォイ共と到着

「そう言えばさ、ビルがグリンゴッツで仕事してるんだけどね。誰かが、特別警戒の金庫を荒らそうとしたって」

 

グリンゴッツに侵入者?

 

「それ、本当?」

 

「本当。『日刊予言者新聞』に出てるよ」

 

「グリンゴッツに侵入するって、凄いことなの?」

 

「忍びこむことも、生きて帰れるのも凄い」

 

「ま、なにも盗っていかなかったらしいけど」

 

『例のあの人』関連かな?彼らしき人が存在するのは漏れ鍋で確認したし、何かしらの武器を求めて、既に持ち出された後だった?

 

私が考えている間、ハリーとロンはクィディッチについて話していた。ロンって、クィディッチオタクなんだね。どんどん専門的な話にシフトしてる。

 

ガラッ

 

……またか。次は誰だ?

 

「このコンパートメントにハリー・ポッターがいるって、汽車の中で噂になってるけど。誰かな?」

 

金髪の、青白い男の子だ。あと、がっしりとした体型のボディーガードらしきオマケ。

 

「ああ、こいつはクラッブで、こっちがゴイルさ。そして、僕がマルフォイだ。ドラコ・マルフォイ」

 

「クラッブもゴイルもマルフォイも、死喰い人(デスイーター)関連で聞いた名前だね」

 

「……君は?」

 

「私はリーナ・ディメントさ。こっちの眼鏡がハリーだよ」

 

「ディメント?まさか、ディメント家の人間かい?」

 

もう説明するの面倒だよ。ロンを無視して、私とハリーに向けて話し出すマルフォイ。

 

「ポッター君、ディメント君。そのうち家柄のいい魔法族とそうでないのとがわかってくるよ。間違ったのとはつき合わないことだね。例えば、そこにいるウィーズリーとか。そのへんは僕が教えてあげよう」

 

手を差し出してくる。握手かな?

 

「一つ聞くけど、私達にどんなメリットが?」

 

「上流階級だよ。それに、危険も少ないし、魔法省へのツテもある」

 

「ふーん。だが断る」

 

ネタを使って拒否する。使い勝手良いよね、コレ。

 

「まちがったのかどうかを見分けるのは自分でもできると思うよ。どうもご親切さま」

 

おお。言うねえハリー。少し怒ってる?

 

「ポッター君、ディメント君。僕ならもう少し気をつけるがね。もう少し礼儀を心得ないと、君の両親と同じ道をたどることになるぞ。君の両親も、何が自分の身のためになるかを知らなかったようだ。ウィーズリー家みたいな下等な連中と一緒にいると、君たちも同類になるだろうよ」

 

……もう、失神呪文や石化呪文使って良いよね?ロンは立ち上がってファイティングポーズ取ろうとしてるし、ハリーはロンを抑えようとしてるけど、怒りを隠しきれてない。

 

「〈鳥よ(エイビス)〉、〈襲え(オパグノ)〉!」

 

と言う訳で、鳥さん突撃ー!

 

「う、うわっ。何する、やめろ!」

 

よし、撃退成功。あと、マルフォイ共以外に足音がする。ハーマイオニーかな?

 

「いったい何やってたの?鳥が男の子を襲ってたけど」

 

「私の呪文。ハリーの両親を侮辱されたから」

 

「はぁ……三人とも、急いだほうがいいわ。ローブを着て。もうまもなく着くそうだから」

 

「よろしければ、着替えるから出ていってくれないかな?」

 

「ロン、それは私が君とハリーに対して言う言葉だ。男子二人の前で女の子に脱げと?」

 

「「ごめんなさい」」

 

「よろしい」

 

ハリーとロンが出て行き、私とハーマイオニーだけになる。上着を脱ぎ、ローブを着て、整理整頓。

 

「ハリー、ロン。もう良いよ」

 

ハリーとロンが入ってくる。入れ違いに、私とハーマイオニーは外に出る。

 

「さっきの鳥の魔法って何なの?」

 

「〈鳥よ(エイビス)〉と〈襲え(オパグノ)〉。案外簡単で、メジャーな組み合わせだよ。本来なら防火して火を付けてから襲わせるけどね」

 

「ありがとう。それじゃあ、ホグワーツで」

 

聞きたい事を聞いたハーマイオニーは去っていった。……お、ハリー達も着替え終わったみたいだね。コンパートメントの中に入る。

 

「荷物はトランクに詰めた?杖は持ったのかい?」

 

「大丈夫」

 

「もちろん」

 

二人の準備も完了したみたいだ。少しして、車内アナウンスがかかる。

 

「あと五分でホグワーツに到着します。荷物は別に学校へ届けますので、車内に置いていってください」

 

私達は通路へ出る。人が多いね。ギリギリまで中にいた方が良かったか?

 

何はともあれ、もうすぐ終点、ホグワーツ。さあ、どんな事が待っているんだろう。




質問とかあったら気軽にどうぞ(感想乞食)。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。