吸魂鬼に転生してしまいました。   作:零崎妖識

119 / 119
まずは一言。


遅れてすんませんっしたぁ!


では、本編どうぞ。


宴の始まり

大広間に戻ると、ロンが悔しそうな顔をしていた。ダームストラングの生徒たちがスリザリンのテーブルに着いていたから、クラムと話せる機会がなくなったのを嘆いているんだろう。あ、ドラコがサイン貰ってる。

 

「あれ?」

 

「どうしたの、ハリー」

 

教職員テーブルを見て、ハリーが首を傾げた。

 

「追加された椅子が四つなんだ。増えるのはそれぞれの校長だけだろう?」

 

「いや、他にも関係者はいるでしょ。多分その人たち用だよ」

 

全員がテーブルに座ると、教職員が一列になって入場した。一番最後に、三人の校長が入ってきた。カルカロフとマダム・マクシームが席に着き、立ったままのダンブルドアが話始めた。

 

「こんばんは。紳士、淑女、そしてゴーストの皆さん。そしてまた──今夜は特に──客人の皆様方。ホグワーツへのおいでを、心から歓迎いたしますぞ。本校での滞在が、快適で楽しいものになると、わしは予想し、確信しておる」

 

とあるボーバトンの女子学生が、間違いなく嘲笑であろう笑い声をあげた。それを聞いたハーマイオニーは、すごく忌々しげに舌打ちしていた。

 

「三校対抗試合は、この宴が終わると正式に開始される。このイベントが無事に終わるよう──もちろん、わしたちは全力を尽くすし、君たちも全力を尽くしてくれると確信しておるが──前祝いとして、ご馳走を食べるとしましょうかの。こういう場での約束事がいくつかある。みんなで楽しみ、くつろぐこと。そして、宴は乾杯から始まると言うことじゃ」

 

ダンブルドアがゴブレットを掲げ、それに習い広間の全員がゴブレットを掲げた。

すぐに皿に料理が満たされ、その内容はいつもより豪華だった。中には説明が付いているものもあったりする。

教職員テーブルの方を見ると、カルカロフがダンブルドアと親しげに話していて、そのカルカロフをお父さんがジーっと睨みつけている。そして、そろお父さんを更にスネイプが睨んでいる。

 

「やっぱりスネイプは、シリウスが防衛術の教師になったことが気に入らないみたいだね」

 

「シリウスは確か、『例のあの人』が最も強かった時に戦ってた人だろう?実力はわかるんだから、諦めればいいのに」

 

「あら、スネイプだって同じぐらいの年齢のはずよ?シリウスが老けてるからわかりづらいけど」

 

ハリーと美味しいものを交換しながら、広間の様子を見渡す。案の定一部の他校生が雷と電に驚いてたけど、それ以外は問題ない……かな?

少しして、ハグリッドが教職員テーブルの後ろのドアから入ってきた。その手は包帯でぐるぐる巻きになっている。

 

「ねえ、あの手、スクリュートにやられたんじゃないかな」

 

「だろうね」

 

動物が好きなのはわかるけど、危険な生物に手を出すのは、ちゃんと自分の安全が確保できる時だけにしてほしい。




ホグワーツに鬼灯様を入れる話を思いついてしまった。書きたいけどうまく鬼灯様を再現できる気がしない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。