陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

7 / 52
本日の登場人物

陽炎

提督

天津風

龍驤


龍虎の拳について

岩川基地、提督室

 

「えいやーっ!!」

 

「急にどないしたん?」

 

「いや、ほら、龍虎の拳って言ったらトゥードゥーかなって」

 

「バカなこと言ってないで早く仕事しなさいよ。大分たまってるじゃない」

 

「せやで。それに龍虎の拳ゆうたら、ロバートやろ」

 

「龍驤さんまで?!」

 

「ロバート派かあ…。リョウの方が使いやすいのよね。でも一番はトゥードゥー」

 

「トゥードゥーはリストラにあいました」

 

「そうなのよねえ…日本人キャラで使ってて楽しかったのに。重ね当て強かったし」

 

「重ね当ては香澄の技じゃないの…?」

 

「天津風さんは香澄派だったかー」

 

「私はやらないんだけど、島風がやってるのを横で見てたし」

 

「ああ、そういえば島風ちゃんに「龍虎外伝いれてー!はやくはやくー!」って急かされたわ」

 

「そういや入っとったな、外伝。あれ島風のリクエストやったんか」

 

「島風ちゃんが龍虎外伝いれてーってくるのは想定外だったけれどね」

 

「そういえばそうやな」

 

「確かはじめは半裸の人がいるゲームがあるんだって、とか言ってたのは覚えてるわ」

 

「ワイラーから入ったの?!」

 

「…まあ、わかる気はするわ。ラスボスなのにあんな格好やものなぁ」

 

「ワイラーときいて!」

 

「あら、陽炎おかえりなさい」

 

「なんでワイラーでつれたのか気になるっちゃ気になるんやが」

 

「まあ、細かいことはいいじゃないですか。龍虎の拳の話してるなら混ぜてくださいよー」

 

「あんま細かくない気がするんだけど。陽炎は誰使ってたのよ」

 

「Mr・BIG」

 

「ハッピーターン!」

 

「何がBIGなのか一切明かされなかった彼やんな」

 

「あー。島風が言ってた気がするわ。「この人遅いのにMrBIGとか名乗っちゃって恥ずかしくないのかな」って真顔で」

 

「島風ちゃんにとってBIGの条件は早いことなのかしら」

 

「そうなんやろなぁ…」

 

「なら龍驤さんもBIGじゃないわね」

 

「いやいや、うちかて高速艦やで?」

 

「それに隼鷹改二レベルだからね。十分「Ms・BIG」って名乗っていいぐらい」

 

「それは堪忍やわぁ」

 

「ハゲだからね。あとやってること小さいし」

 

「誘拐した、って聞いたんだけど。誘拐ってそんな小さいコトなの?」

 

「それ自体は大きな犯罪なんだけど、誘拐する理由が小物なのよねぇ。リョウのお父さんであるタクマをこっちの陣営に入れるためにリョウの妹であるユリを誘拐するっていうね」

 

「一回断られてるっていうのもまたあれよね。その断られてるシーンを物陰から若ギース様が見てるっていうシーンがあってね」

 

「シュールな絵面やったなぁ。…確か、その絵面が追加されたのは2のOPやったが」

 

「でもそういうの見るとあのギース様にもこんな頃があったなんて、って思うよねえ」

 

「そんなにすごい人なのギース様って人」

 

「そう、とてもすごい人。だから天津風、「餓狼伝説アーカイブス1」と「餓狼伝説アーカイブス2」をやろう?」

 

「そこまで言うなら…と、いうと思った?仕事なさいな」

 

「はい…」

 

「話それとるしな。…Mr・BIGの「BIG」部分も謎やけど、一番の代わりはユリの代わりっぷりやろなぁ」

 

「「やめてお兄ちゃん!」から「ユリッチのブィー!」だもんね」

 

「「ブィー!」言い出したのはKOF参戦してからやけどな。それでも1から2の変わりっぷりには驚くわぁ」

 

「そうだよねえ。SNKの言い分は「鍛えはじめたから」だったっけ」

 

「そういう問題じゃない違いなんだよねえ」

 

「………でも、私達もそこそこそんな感じなんじゃ?龍驤さんもそうだし…」

 

「そこは触れてはあかん」

 

「そうね…。ユリッチもきっと触れてはいけない所なのよね」

 

「せやな…仕事しよ…」

 

「私も手伝うわ。早く終わらせましょ」

 

「あ、私お茶入れてくるね」

 

\ハーイ、ア、ワタシコーヒーガイイナー/

 

 

 

 

 

 




多分いたよね、ギース様…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。