陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

50 / 52
登場艦娘

陽炎

加賀

鳳翔

龍驤

足柄

那智


ファイナルファンタジー(ⅩⅠ以降)について

鎮守府 鳳翔さんのお店

 

「きぶんが こうよう します」

 

「加賀ちゃんが眩しい!」

 

「ふふ、今日は加賀ちゃんが「これ、つくってください」ってメモを持ってきてね。えふえふ?14?のアップルフロニャルドをつくって、て書いてあって」

 

「あー、元ネタはフランスの郷土料理やったっけな」

 

「ですね。間宮さんのところには羊羹とかしかありませんし、フランスの皆さんは今お出かけ中ですし」

 

「なんや鳳ちゃん、フランス料理もいけたんやなあ」

 

「リシュリューさんとかに比べるとまだまだですけれどね。でも、作り方を覚えれば龍ちゃんも作れると思うわよ?」

 

「ウチはええわ。食べる専門や。陽炎もやろ?」

 

「そうですね。料理は料理上手な人達に任せますよ。…しかし加賀ちゃんはFFⅩⅣの料理派かあ」

 

「ⅩⅤはほぼデザードないんやっけ??」

 

「なかった気がしますね。えーと、確か、シフォンケーキ系…ぐらいだっけなあ。思い出のお菓子とかもあった気がするけど」

 

「加賀ちゃんはこないだ「しふぉんけーきはたべずらいのであんまり。すききらいはよくないですが、もさもさするので」って言ってましたね」

 

「もさもさするので。牛乳と一緒に食べたいです。…鳳翔さん、牛乳とシフォンケーキください」

 

「はいはい、ちょっとまっててね」

 

「断る、っていう選択肢がないのがすごいよなあ」

 

「突然頼まれても、ちゃんと材料あるんですからね」

 

「まあ、これは足柄さんも一緒なんですけどね」

 

「呼んだかしら?!カツ食べる?!」

 

「食べないです。…というか今日は那智さんと一緒に」

 

「それはね、明日からになったの。だから今日は、一緒に鳳翔さんのお店で飲もうってなって」

 

「すまんな。……鳳翔さん、二人、いいだろうか」

 

「構いませんよ。那智さんはいつもので?」

 

「ああ、頼む。足柄は?」

 

「カツサンドを作…。いえ、ここは作ってもらいましょう。ふふ、私カツは揚げてきたの!それを使って頂戴!」

 

「さすが足柄さんだわ……。そういやⅩⅤでも割とカツ料理多かった気がするなあ」

 

「ああ、あったな。カツサンド始め。……なんかこう、Ⅺ以降は料理も増えたよなあ」

 

「そうですね。…あれ?Ⅺからでしたっけ、食事で色々とステータスが変化するのって」

 

「そうやった気がするなあ。というかⅪとⅩⅣのネトゲ勢とⅩⅤだけやったような気がするわ。ⅩⅤはミニイベ楽しかったなあ…。ストーリーはあれやけど」

 

「しょくじはだいじ、です。あれ?」

 

「そうですね、加賀ちゃん。ということで、陽炎さんの親子丼と龍ちゃんのかに玉丼とビール。あれ?」

 

「あ。ありがとうございます。…ビール追加するかなあ。あれいわんといてください。いや褒めるところがないんですけれども…。それでも、あの野郎4人でキャンプしてる感じ嫌いじゃなかったです」

 

「陽炎さんはこの後お仕事では?」

 

「が、なければなあ…」

 

「ははは、非番の特権や、なあ。那智、足柄」

 

「「そう」だな」ね!」

 

\ イイナー /




料理の話しかしてない…。

というか!更新するところを!間違えた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。