陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

47 / 52
登場艦娘

Z1

Z3

プリンツ・オイゲン

陽炎


ストリートファイターシリーズについて(ZERO以降)

岩川基地 食堂

 

「そこでハドゥーケン!」

 

「ハドゥーケン!」

 

「…ハドゥーケン」

 

「ダンに教わるさくらとカリンかな?」

 

「…後で覚えておきなさいよ陽炎」

 

「こっわ!…いや、今度はZEROか。これは?」

 

「私!おねーさまと一緒にやろうと思ったけれどおねーさまCAPCOM派ではなかったんですよね。私もやるのはZEROとヴァンパイアシリーズだけだからCAPCOM派って言えるかどうかはわからないけれど」

 

「SNK派だったかー」

 

「CAPCOM派?SNK派?」

 

「レーベが好きな庵がいるのがSNK、いないのがCAPCOMよ」

 

「ボクだってそれぐらいわかるよ!」

 

「レーベ、いおりんが好きだったのか…」

 

「あ、うん。かっこいいよね。いおりん」

 

「かっこいいですよね。というか、プリンツさんから教わったのが初めてだったような?」

 

「あれ?そうだっけ?…私、推しキャラのことになると記憶がどうにも曖昧に」

 

「お世話したいっていってたのね」

 

「ビスマルクさん枠かな?」

 

「んー、ちょっと違うかなー。ビスマルク姉様は私がいないと駄目みたいな?いおりんはそうじゃない気がする」

 

「「あー」」

 

「ビスマルクさん大分甘やかされてますもんねえ」

 

「…で、レーベはハドゥーケンって言ってたけれど使ってるキャラは違うじゃない」

 

「ん?あ、えっとこの軍人さんっぽいのを…」

 

「軍曹wwwwwwwwwwwwwwwww。…いやでも、東ドイツ出身だから合ってるといえばあってるのか」

 

「そういえばそうだね。でも、ドイツ人こんな卑怯じゃないよ?」

 

「そうだそうだ、こんな卑怯じゃないよ」

 

「…まあ、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、あの時代のドイツ人ってそう書かれがちよね」

 

「言われてみれば。違うのはキン肉マンぐらい…?」

 

「ベルリンの赤い雨!…でも、毒ガス攻撃使ってるから…」

 

「言われてみれば。ファミコン版だけだっけ?」

 

「だったようなそうじゃなかったような」

 

「ファミコン版で使ってたってことは多分、使ってたんだろうなあ。…そういえば同時期にアンドレがいたわ」

 

「あんどれ?」

 

「あんどれ??」

 

「ヒューゴーのことね」

 

「ああ、ヒューゴー!あの大きな人!」

 

「あのきれいな人といる大きな人か!…きれいな人、女の人だと思うよね」

 

「あれ?海外版だと…、あ、ニューハーフか」

 

「うん。日本版やると女の人で驚くけれど」

 

「あ、そうそう。そうなんだよね。あの人、女の人なんだよね」

 

「ストⅤでは…あ、Unknownだっけ」

 

「そうそう、Unknown」

 

「どっち、なんだろうねえ」

 

「どっち、でしょうね」

 

「どっち、でもよくない?」

 

「どっちでもいいね」

 

\ ワイワイ /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。