陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

45 / 52
登場艦娘

提督

陽炎

大淀


テイルズオブヴェスペリアについて

岩川基地 提督室

 

「ですからね、瑛ちゃん。わかります?黒髪長身イケメン、って大正義なんですよ。わかります?」

 

「ああ、うん、そうだね。葉月。………誰淀にお酒飲ませたの?!」

 

「明石さんじゃない?」

 

「投げやりぃ!淀にお酒飲ませるとずっとTOVのユーリ・ローウェルの話ばっかりするのよ」

 

「聞いてますか?今私の隣には明石がいますが。明石がいなければユーリを彼氏にしたかったわけですよ」

 

「うん、そうだね。それTOV出た頃から言ってたよね」

 

「出た頃っていうと、艦娘と提督ってなる前から?」

 

「そうそう。あれは確か08年…?箱○で一番最初に出た頃からいってたのよねえ」

 

「そんな前から?!」

 

「TOVは廉価版以外は全部持ってるわよ、淀。一目惚れってやつ?」

 

「なるほどねえ」

 

「ふれん、ならわかりますがえすてるという皇女様に黒髪長身イケメンっていう大正義のゆーりが惚れますか?!惚れませんよね?!えすてる様はりたと乳繰り合ってればいいんですよ」

 

「ソレ以上はいけない。……陽炎はエステリーゼ様のカップリング相手は誰?私はまあ、淀と一緒でリタ派なんだけど」

 

「あー。リタはどちらかといえば、ジュティス派なのよね。エステリーゼ様はその二人の娘」

 

「ああー、なるほど。それもありっちゃあり。というかあの組み合わせはそうなるよね」

 

「まあ、本編では姉妹っぽいっちゃ姉妹なんだけどね。長女ジュティス、次女リタ、三女エステル」

 

「しまいゆり、いいじゃないですか…」

 

「そうだね。喋り続けて眠くなったね、お眠り淀」

 

「ぅゆ………」

 

「寝ました」

 

「寝ましたね。いや、寝付きいいな」

 

「それなりに飲まされてたんでしょう。でなきゃ、ここまで来てここまで語らない」

 

「なるほど。確かにここまで飲まれた大淀さんを見た記憶はない」

 

「でしょう?後で、明石には厳重注意か3ヶ月減給か、を選ばせなきゃ」

 

「うわぁ…酔った大淀さんを見たかったばっかりに…。というかもうそんな時間?五時からのんだとしてまだ二時間ぐらいしか…、あ、7時だわ」

 

「淀、そんなにお酒強くないのよ。宴会しててもそんなに飲んでるイメージないでしょ?」

 

「そういえば、ジュースかお茶を飲んでるイメージだったわ。……どうやって飲ませたんだろう、明石さん」

 

「まあ、そのへんは彼氏としてのなにか、でしょう。…TOVの話題に戻るけれど、メインキャラはもちろんサブキャラもいいのよねえ。私はイエガーかシュヴァーン隊長が一番、二番を争うわ」

 

「シュヴァーン隊長はメインキャラなのでは…?いや、たしかに格好いいけど。あの散りざまは格好いいよ。それは否定はしない。でもシュヴァーン隊長はメインキャラなのでは…?」

 

「シュヴァーン隊長とおっさんは別キャラ。いいね?」

 

「アッハイ。私はそうだなあ、ヨーデル陛下が一番かなあ」

 

「ああああ、いいねえ。ヨーデル陛下もいいねえ」

 

「でしょ?」

 

\ わいわい /

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。