陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

42 / 52
登場艦娘

陽炎

黒潮

親潮


ボンバーマンについて

岩川基地 食堂

 

「えっ?!この状況でも入れる保険が?!」

 

「ないです」

 

「ですよねー」

 

「ということで親潮が優勝や、おめでとさん」

 

「やりました、黒潮さん!いやぁ陽炎姉さんは強敵でした」

 

「いやぁー、最後のあれがなければなー…」

 

「なんで親潮が近くにいるってわかって爆弾置いたんや?たしか陽炎、2個のやつもってなかったやろ?」

 

「出なかったんだよねえ。キックも出なかったし。ラジコンはでたんだけどねえ」

 

「アイテム運にも助けられましたね。ティラちゃんもよく来てくれましたし」

 

「黒潮もよく来てたんだけどね。キャラが隠しキャラのマントーだから…」

 

「せやせや。なんでうちあの猿やってたんやろな。…SS版だからルーイちゃうねんな」

 

「千葉繁だからじゃない?そうそう、ティラ。あれ?ティラはSS版だけだっけ?」

 

「だったはずやで。他はルーイやろ」

 

「でしたっけ…?ルーイもそんなに出てたイメージはないのですが…」

 

「どうだったかなー。ルーイは初登場以降SS版以外皆勤だった気もするんだよね」

 

「そうやねえ。うちもそんなイメージやわ」

 

「そうでしたっけ…。いえ、黒潮さんが言うならきっとそうなんでしょう」

 

「親潮、私は?」

 

「陽炎姉さんは…、信じてますけどそこまででは」

 

「oh…。あ、そうだ。ボンバーマンといえば落ちゲーあったよね」

 

「『ぱにっくボンバー』ですね。あれってSFCオリジナルでしたっけ?」

 

「いや、アーケード版がさきやなかったか?」

 

「アーケード版だっけなあ。SFC版は移植だった気もするんだよね」

 

「でしたっけ?いやでもぱにボンは遊びましたね」

 

「遊んだなァ・・・。あれも陽炎基本的にアイテム運なかったよな。SFC版のWやったっけ?」

 

「石が増えたりボンバーマンが消えたり左右反対になったり」

 

「ラスボス戦でよぉひいてたよな」

 

「ほんとねー、辛辛だった」

 

「ラスボスも強いですしね」

 

「ラスボスよりは途中乱入メンバーの方が。シャドボンとプリティボンバーがなあ、ほんと辛かった」

 

「イギリス・アメリカとアメリカ・ケニア・日本で登場やったっけ」

 

「そうそう。プリティの方は基本的にイギリス出てきてくれる事が多いからそんなに辛くないんだけどシャドボンの方は一番最後に出てくる可能性のある日本で出てくる事が多いから辛い辛い。…ぱにボンしたくなってきたけどWはSFC版引っ張り出さないとなー」

 

「どこにも移植されてないですもんね。普通のぱにボンはそれなりに移植されてますけど」

 

「ちょいちょいルール違うけれどね。まあ、それでもぱにボンやるにはやっぱ今は移植版かなあ」

 

「せやなあ」

 

\ ワイワイ /

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。