陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

41 / 52
登場艦娘

陽炎

不知火


ダービースタリオン及びウィニングポストについて

岩川基地 提督室

 

「なにか ようすが へんです」

 

「や、やめてください…。不知火に落ち度は…」

 

「おしりの うちみ」

 

「ほっ…。…いや、まってください。なんでダビスタ風なんですか」

 

「いやー、不知火がやってるゲームと言えば、みたいなところあったからね?」

 

「確かにダビスタと、ウィニングポストはたくさんやりましたが。お馬さん好きなので」

 

「ダビスタとかウイニングポストやってると朝までやってるもんね、ぬい」

 

「そうですね。時間を忘れてやってしまいます。ダビスタだとSFC版だとナリタブライアンが、PS版だとサイレンススズカが強かったんですよ。その二頭を倒すためにそれなりに時間が、ですね」

 

「うちの司令官も未だに「ススズの衝撃は忘れられないよねえ…。スペちゃん世代も好きだけどやっぱりススズが最強だと思うんだ」ってよく言ってるからね」

 

「サイレンススズカ世代とスペシャルウィーク世代は名馬多いですからね。サニーブライアンとランニングゲイル、マチカネフクキタルのスズカに勝った三頭は怪我とか勝てなくなったとかいう理由であまり評価されてませんがあのススズにかった3頭ですからね。もうちょっと評価されてもいいと思います」

 

「まあ、その一つ下、スペちゃん世代がほんと世代最強だからねえ」

 

「スペシャルウィークもそうですが、エルコンドルパサー、グラスワンダー、キングヘイローさんですね」

 

「その年の二冠馬さん…」

 

「セイウンスカイは…、うーんっていう感じですね。ウイニングポストやってても、スペシャルウィーク世代で唯一買いませんし…」

 

「前の世代の三頭と一体何が…」

 

「サニーもランニングもフクキタルもなんかまだ夢を見せてもらえそうな気がするのが違いなんでしょうね」

 

「なるほどなあ…そんな違いが…」

 

「もちろんあの世代で二冠馬なのはすごいことだと思います。あの世代のうち強い二頭が海外馬で出れなかったのもありますが、それでもスペシャルウィークを抑えて二冠ですからね。…評価はする人はいるでしょうけれど、それでも不知火はあまり…」

 

「ん、だろうね。サニーブライアンたちと違って熱が違うもの」

 

「そんな馬達の夢をつなげるためのウイニングポストだと思ってるんですけれど、どうしても好きな馬をかっちゃいますね。唯一買えてないのは、変態ことアグネスデジタルぐらいですかね。年が微妙にわからなくて…」

 

「うま娘ぺろぺろデジタルたん」

 

「陽炎と一緒ですね」

 

「いやあそこまで私変態じゃないよ?!」

 

「本当ですか…?」

 

\ ホントウダヨォ!シンジテクレヨォ! /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。