陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

40 / 52
登場艦娘

陽炎

ウォースパイト

アイオワ


ガンバードについて

岩川基地 食堂

 

「やっぱりマリオンよねえ。そうは思わないアイオワ」

 

「meはUSAキャラいないから、誰でもいいんだけど、ウォースパイトが楽しそうならそれでいいわ」

 

「プレイ中以外はウォー様にずっとくっついてますもんね、アイオワさん」

 

「Yes」

 

「ちょっと暑くないのかしらね?」

 

「NO。むしろ寝るときもウォースパイトをだきまくらにしたいわ?」

 

「それは私が暑いからやめて。違う部屋だし」

 

「そうなのよねえ。ねえ、カゲロウ?meとウォースパイト、部屋一緒にならない?」

 

「アイオワさんの部屋、うちの秋雲とどっこいのオタク部屋じゃないですか」

 

「オータムクラウドの部屋は知らないけどmeと同じぐらいってことはものがそれなりにあるのね?」

 

「掃除当番になったアトランタが困ってたじゃないの。もうちょっと片付けなさいよ」

 

「そうなんだけどー。素敵な作品とか楽しいゲーム、素晴らしい造形の人形とかあったら買っちゃわない?それで溜まっていくのよ。お布施・・・?投資・・・?そういうのよね、ウォースパイト」

 

「私に振るの?!・・・・・・そういえば、カゲロウ。このボス三人衆、旧ドラえもんのボイスアクター、なんですっけ?」

 

「そうですね。のび太、スネ夫、ジャイアンです。もうその3人が揃うことないんですけれどね」

 

「そうなの?meは時々、宇宙漂浪記と鉄人兵団とか見てるからそんな昔な気はしてないしてないのよねえ」

 

「あー。・・・そろそろたてかべさんから木村君になって15年ぐらい・・・?そして旧ドラでも新ドラでも鉄人兵団は名作。新ドラの最後のシーンいるかな、って思ったんですけど、でもあの最後のシーンがないとEDの曲がただのいつものバンプってなっちゃうっていう…」

 

「そんな経つのね?!時代たつの早いわ!?…リルルぅ…。EDはただのいつものバンプでは…?」

 

「そう?あのシーンなくてもmeはとても感動したわよ?…話戻すけど、これ、ビデオシステム、じゃないわ、彩京だから一ステージ短いわよね」

 

「そうですね。ビスコ→ビデオシステム→彩京の流れですね。ビデオシステム系のSTGはステージ短くできてていいですよね。生き残ってるのはビスコだけですが」

 

「ビスコも生き残ってるっていっていいのかしら…」

 

「まあ、国内からは完全に撤退してますしねえ。でもビデオシステムと彩京はなくなりましたし、ビスコは生き残ったってことでいいんじゃないですかね」

 

「そうね。ところでアイオワ、なんでビデオシステム知ってるの?」

 

「meはアーケードゲーム好きだからね。ビスコも彩京もよく知ってるわ!」

 

「そうですね。…戦国エースのほうが好きだったり?」

 

「そうね。忍者とか巫女とか侍とかソッチのほうがすきね」

 

\ ソウデスヨネー /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。