陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

4 / 52
本日の登場人物

陽炎

摩耶

鳥海

提督


餓狼伝説シリーズについて

提督室

 

「Good-Bay、HAHAHAHAHAHAHA!」

 

「「「ギィースゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウ」」」

 

♪~

 

ガチャ

 

「提督、明日のことで…、あれ?摩耶と陽炎さんだけ?」

 

「お、鳥海」

 

「鳥海さん、お疲れ様です。司令官は皐月ちゃんと一緒に出かけました」

 

「ああ、今日は皐月ちゃんとのデートの日でしたか」

 

「明日は愛宕姉ェの日だっけか。…提督、そんなにいいかぁ?」

 

「優しいし、可愛らしいじゃない。まあ、愛宕姉さんの明日の用事はどちらかというと高雄姉さんとのデートの時の服を買う、でしょうけれど」

 

「提督ただのお財布扱いなのかな?」

 

「ああー、それかー」

 

「違うと思いますけれどね」

 

「…まあ、司令がそれでよければいいですよね」

 

「そうだな。これ以上考えると悲しくなるしな」

 

「そうですね…。所で今何を?」

 

「PS2が見つかったからバトルアーカイブス2のRB餓狼をやってる」

 

「提督室で?」

 

「見つかったのがここだったからな」

 

「何をやっているんでしょうか、提督…」

 

「司令、大淀さんだとかに隠れてやってますから」

 

「はぁ…。まあ、いいです。今流れているのはED?」

 

「そうそう。今さっき終わってさー。やっぱ「帰依 ~The Sunset Sky Final~」はいいわぁ…」

 

「名曲ですよね」

 

「それは分かるけど、EDがあるからこそ、なのでは?」

 

「それはあるかもしれないけど。…いや、曲単体でも名曲って言えるわ」

 

「そう?」

 

「そうだよ」

 

「そうですよ。…餓狼シリーズって名曲多いですよね。お二人は何が好きです?」

 

「やっぱ「ギースに○○」系かなぁ。「キッス」も「しょうゆ」も捨てがたい」

 

「摩耶っぽい。私はそうだなぁ…、「そうだ、ソウル行こう」とか「ロンドンマーチ」とか好きかなぁ」

 

「その辺も捨てがたいな!陽炎はどうなんだよ」

 

「んー、どれ、というと決められませんけど、餓狼3の曲が好きですかねぇ」

 

「ああ…ゲームはあれだけど…」

 

「あれって言わないでください。私は好きなんです。…確かにその後すぐRBが来ましたけど」

 

「じゃあ、あれだって言うことがSNKも分かってるってことじゃないか」

 

「ぐぬぬ…、いいんです…。対CPUゲーとして面白いですし…」

 

「しゃがみ強P>>クラック>>しゃがみP」

 

「許されない永久コンボはやめろぉ!」

 

「摩耶、その辺にしてあげなよ?」

 

「わーってるよ。…悪かったな陽炎」

 

「いえこちらこそ、大人げなかったです。しゃがみ強P>>クラック>>しゃがみ強P、はテリー使わなければいいだけですしね」

 

「あれ?CPU使ってこないんだっけ?」

 

「使ってきませんね。その辺は斬影拳ハメとかと一緒ですね」

 

「使うかどうかはプレイヤー次第って事ですね」

 

「そういうことです。まあ、しゃがみ強Pコンボは対処法ないんですけどね」

 

「「それはあれって言われても仕方ない(ですね)」」

 

「うわあああん。曲もいいし、キャラもたってるのにぃ」

 

「立ってるのは山崎とブルマー・リーだけだろ」

 

「新キャラ出さないでください。ブルー・マリーファンに消されますよ」

 

「そうだよ、摩耶。というかけしてほしい?」

 

「鳥海ってマリーファンだっけ?」

 

「そうだよ。あれ?言ってなかったっけ?」

 

「私も初耳ですね。鳥海さんはなんとなく舞ファンだと思っていたので」

 

「私がマリーさんファンっていうと皆そういう反応するんですよね」

 

「マリーさんファンはどちらかというと、愛宕さんっぽい」

 

「ああ、確かに。実際愛宕姉ェの方がマリーさん使いっぽいよなぁ」

 

「そうですか?実際マリーさんは玄人好みの性能ですしねえ。愛宕姉さんは…たしか十平衛だったから使っててもおかしくないんですけれどね」

 

「十平衛なの?!随分玄人好みだなぁ」

 

「マリーさんより全然玄人好みですよねえ」

 

「3以降は望月双角を使ってましたね」

 

「そうだったそうだった」

 

「それならマリーさんも使ってそうですけどね」

 

「高雄姉ェと一緒の時は使ってたりするんかな」

 

「それはあるかも。…といっても高雄姉さんはやらないような気が」

 

「…だよなあ…」

 

「ですね」

 

「いやぁ、高雄もやるよ?」

 

「そうなんですか…………って提督?」

 

「あ、お帰りなさい司令。…まだ、3時だけど?」

 

「よ、提督。勝負しようぜっ」

 

「映画とお昼とちょっとした買い物だけだったからね。そんなに時間掛からなかったわ。…で勝負しちゃう?私強いよ?」

 

「摩耶様が負けるかよ!」

 

ワイワイ。ガヤガヤ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。