陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

39 / 52
登場艦娘

陽炎

長門

陸奥



スプラッターハウスについて

岩川基地 食堂

 

「な、なあ、陸奥、陽炎」

 

「「なんですか?」」

 

「いや、なんで陸奥はAC版のスプラッターハウスを笑顔でできて、陽炎はそれを笑顔で見られるんだ?私はそれがわからないんだが」

 

「そうですか?まあ、たしかに少々グロいけど、慣れればそんなでもないですよ?」

 

「長門さん、グロだめですもんね」

 

「そういうものか…。いや、本当になれるのかこれ?」

 

「なれますよー。ねえ、陽炎さん」

 

「そうですね。なれますね。……あ、いまだに慣れない奴はいますけれどね。ほらパート3の」

 

「あ、あの白子っぽいやつですね?」

 

「ま、まってくれ。白子っぽいやつなんているのか?!」

 

「いますねえ。あれみると当分白子食べられなくなります」

 

「まあ、あれは家庭用だけですし…。あれ?長門さんと陸奥さん同じ部屋ですよね?見てないんですか?」

 

「いや、見た記憶はないな」

 

「あー、そういえば長門さんの前でスプラッターハウスやったのは…これとわんぱくグラフティぐらいでしたっけ?」

 

「あの、スリラー踊るやつか?」

 

「です。長門さんゲームオーバー画面で震えてましたもんね」

 

「いやあれは怖いだろう…。真っ暗の部屋でやられたんだぞ?」

 

「なんでまたそんな」

 

「いや、あれ本家に比べるとやっぱりそこまで怖さないですし。それぐらいの演出はないと」

 

「陸奥、あの時の私を見て微笑んでたもんな」

 

「涙目の長門さん可愛かったですし」

 

「今もちょっと涙目ですもんね?」

 

「いや、違うぞ?私は泣いてなんかないからな?!」

 

「そうですね。長門さん強いですものね」

 

「そうです。長門さんは強くてかっこいいです」

 

「そうだろうそうだろう」

 

「そんな強い長門さんはスプラッターハウスをプレイしても大丈夫ですよね?」

 

「みたいなー、長門さんがプレイするスプラッターハウスみたいなー」

 

「いや、それとこれとは話が別だろう。………なあ、陸奥、陽炎。この主人公は彼女を助けに来たんだよな?」

 

「そうですね。喋りながらわりとここまでこれちゃうものですね」

 

「まあ、やり込んでるとそんなに止まらずにジェニファー戦までこれちゃいますよね」

 

「な、なんで助けに来たはずの彼女を倒しているのだ?!可笑しいではないか!」

 

「それはまあ、彼女が化け物になってますし?」

 

「プリーズキルミー、って言ってますし?」

 

「プリーズキルミーって言ってても助けるのが主人公なのではないのか?!」

 

「まあ、それはそれ、これはこれです。……何回やってもこの倒しちゃった後はやりきれませんけれどね」

 

「そうですよねえ。助けに来たのにこのオチは…。まあ、だからこそパート2とか3とか出たんでしょうけれど」

 

「ですよね。長門さん、パート2か3やりません?」

 

\ゼッタイニヤランゾ!/

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。