陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

38 / 52
登場艦娘

陽炎

アトランタ



夕立


ブレイジングスターについて

岩川基地 食堂

 

「ね、ねえアトランタさん!れでぃはどれを選んだらいいのかしら?!」

 

「ぽいー!夕立はこの子選びたいっぽいー!」

 

「いや、好きに選べよ…」

 

「お疲れ様です。いやあ、アトランタさん、来られたばっかりなのになんか申し訳ない」

 

「全くだよ。私は日本の駆逐艦苦手だ、つってんのに」

 

「アトランタさん、見てみて!暁はこのぺ・・・ぺぷろす?ってのにしたわ!」

 

「夕立はDINO-246っていのにしたっぽい!」

 

「二人共初心者向けではないのを選んでるなぁ…」

 

「そうなのか?アイオワが言うにはどんな機体でもクリアは出来るつう話だが」

 

「そりゃ、アイオワさんならそういうでしょうねえ。…というか、そのアイオワさんは?」

 

「「ユーがもっと日本の駆逐艦と仲良くなれるようなゲームソフトを持ってくるまでこれで遊んでいて!」って言ってどっかいったよ」

 

「何を持ってくるのか」

 

「わ、わ!アトランタさん、暁の機体、とても早いわ!これこそれでぃの嗜みよね!」

 

「いや何がだよ」

 

「ぽぃぃ…。夕立の方は遅いっぽい。でも、ボーナス、は取りやすいっぽい」

 

「そうか、良かったな。私が言えるのはそれぐらいだ」

 

「いやあ、あれですよね。アトランタさん、この二人、の前世に沈められた記憶持ちですよね?」

 

「そうだよ。まあ、別に悪い子たちじゃないから、そこまで嫌う必要はないんだけどさ」

 

「ですよねー。いやあ、よかったよかった。…まあ、二人にはそれぞれ、本来の保護者いますが、アトランタさんも保護者枠ですよね」

 

「よしてよ。まだそんな歳じゃないわ」

 

「あはは、ごめんなさい。でもほんと、暁と夕立と絡んでるアトランタさんみて「きて数日だけど慣れてくれてよかった」って思ってる人多いと思いますよ」

 

「そう。まあ、別に悪くはないかな」

 

「そうですか。…あ、ちょっと話は変わりますけど、比叡さんのカレー食べたんですよね?」

 

「ああ。美味しかった、と言うと皆驚くがどういうことだ?」

 

「ん、んんんんー…。比叡さんも成長している、のか…?」

 

「…そういうやつ、なのか?」

 

「そうですね。そういうやつ、です」

 

「そうなのか…」

 

「………終わったわ。れでぃの機体はまだ暁には早くて、あれだったわ…」

 

「6面難しいっぽい…」

 

「あー、ギャラクシーとインパルス、デーモンかあ」

 

「ボーナス取りやすいつってたよな。それのせいじゃねえ?」

 

「そんなことあるっぽい?!」

 

「アイオワの話によると、な」

 

「そうなのね。れでぃへの道は中々に難しいわ」

 

「そうだね、難しいね」

 

「なによぉ!陽炎!」

 

「はいはい、暁怒こるな怒こるな」

 

「むぅー!ぷんすこ!」

 

「でた!ぷんすこっぽい!」

 

「かすんぷ」

 

「…あんま怒ってねえな?」

 

「それはもう」

 

\ ワイワイガヤガヤ /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。