陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

37 / 52
登場艦娘

陽炎

長月


クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡について

岩川基地 提督室

 

「…なあ、陽炎」

 

「何?」

 

「陽炎の趣味からしてからふるハイスクールの方ではないのか?」

 

「あれはねー、残念ながらどこにも移植されてないんだよねえ。一応基盤持ってるけど、司令官室に筐体ないし。これもだいぶ長い間放置されてたけど、アーカイブスでお求めやすい価格になったからね。…というか、長月がここに来たのって、なにか司令に相談事?」

 

「なるほど、そういう理由か。確かに、そう勝手に筐体のゲームを入れ替える事もできないしな。……いや、大した相談事ではないんだ。ただ、金剛に、プレゼントをあげたいんだが、何がいいかと。ただなあ、提督に言うとその、なんだ。サプライズ、といったか?あれにならんだろう」

 

「おっ、ついに長月も身を固める?長月ハーレムも終焉かあ。…ああ、多分筒抜けちゃうよね。金剛さんと司令、幼馴染だから、顔色でわかっちゃうだろうしね」

 

「ハーレムいうな。というか、お前はどうするんだ。私よりだいぶハーレム状態だろ」

 

「あー…。私はまだ、誰かを泣かせる選択は出来ないなあ。というか、全員、ちゃんと幸せにするつもりなんだけどなあ」

 

「どこかの英雄志望か。理想に溺れて死ぬなよ?」

 

「わかってるわよ。…いや、彼も別に理想に溺れて死んでるわけではなくない?」

 

「BADENDだと死んでるぞ」

 

「選択肢ミスってるからね、仕方ないね。……よし、長月攻略、と」

 

「待て待て、たしかに私に似ているがそこまで無表情ではないぞ」

 

「そう?長月も菊月も無表情に近くない?さすが弥生の妹感はあるよ?」

 

「そうか?私の中では割と表情出してるつもりなんだが」

 

「そう…?金剛さんとか睦月型ならわかるのかなー。弥生はわかりやすいんだけどなあ」

 

「弥生姉がわかりやすいなら私はもっとわかりやすいだろうが」

 

「そう?弥生は顔に出やすいと思うけれど長月は喋ってくれないとわからないことのほうが多いよ?」

 

「そうか?…いや、喋ってわかるなら、私と今陽炎が攻略した娘とぜんぜん違うじゃないか。私はそこまで無口ではないぞ」

 

「まあ、それはね。声は根谷さんだから、中々にお嬢様感が」

 

「お嬢様感が出てるのは、陽炎がナタリアとか市ヶ谷さんとかを思い浮かべながらやってるからじゃないだろうか。当時はそこまでお嬢様やってなかっただろう?」

 

「そうだっけ?当時から割とお嬢様キャラ多かった気がするんだけど、…魔法陣グルグルのアニメはその当時の二年前ぐらいだよね?」

 

「いや、そこまでは知らんが。そんなお嬢様してなかった気がするぞ」

 

「そうだったかなあ…」

 

\ ワイワイガヤガヤ /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。