陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

34 / 52
登場艦娘

陽炎

戦艦仏棲姫

港湾棲姫

谷風

浜風


美少女戦士セーラームーンS場外乱闘!?主役争奪戦について

岩川基地 食堂

 

「よっ…ちょっ、仏の姉ちゃん!何そのコンボっ」

 

「エイパヨ…フフッ、タニカゼ。コウドウガワンパターンジャナイ?」

 

「ぐぬぬ」

 

「それは仏さんのいう通りだと思います」

 

「……こーわんさん、こーわんさん」

 

「ハイ?ナンデショウ?」

 

「仏さんってゲームやられるので?そんなイメージなかったんですが」

 

「アア、ソウデスネ、リシュリューサンハヤラレナイノデショウ?」

 

「そうですね。…あ、でもたまーにボドゲはやってるような」

 

「フツサンモソンナカンジデス。マアカノジョノバアイ、セーラームーンノゲームニリマスガ。アーケードゲーム?ノヤツヲヴィーナスデワンコインデキルッテジマンシテマシタ」

 

「たまにやる人、っていうレベルではないと思いますけど」

 

「ガゼル版をヴィーナスとはいえワンコインだからね…。ってあら、浜風。一緒にやらなくていいの?」

 

「はい。谷風があんなに熱くなるとなかなか変わってもらえないので」

 

「もーいっかい!仏の姉ちゃん、もーいっかい!」

 

「ハイハイ。チビツカウワネ」

 

「うおおおおー、谷風さんの亜美ちゃんが仏の姉ちゃんをやっつけてやるぅー!」

 

「ね?」

 

「ああ、ああなると谷風は止まらないわね」

 

「フツサン、アンマリ、ネ?」

 

「ワカッテルワヨ」

 

「手加減はしないでくれよな!」

 

「ン」

 

「しっかしセーラームーンSかあ」

 

「フランスの人気はものすごいらしいですよ?」

 

「ア、ソウイエバキョネンデシタッケ?ユウコウ160ネンカナニカノキネンシキテンデセーラームーンノナニカヤッテマシタネ」

 

「あ、その記事みた記憶ありますね。なるほどなぁ。…で、セーラームーンSに話し戻すけど、あれ、凄いバランスいいじゃない?今、やってるジュピターVSちびムーンだって5:5だし」

 

「最強キャラと最弱キャラが5:5ですもんね」

 

「ソンナニメズラシイコトナノデスカ?」

 

「珍しいというか、ほぼないというか。どんなゲームでもキャラクターの相性があるんで、どうやっても6:4,7:3が多くなるっていうか。最強キャラと最弱キャラだと8:2が多いですかね。たまーに10:0がありますけど」

 

「ツンデルクミアワセッテヤツデスカ?クウボチャンガヨクイッテルノデスガ」

 

「って奴です。それがないのは格ゲーとして最上位ぐらいの出来です。…というかそれができるなら最近のでもやるんだ、アーク」

 

「アークはまだ、優しい方だと思います。なんだかんだいって」

 

「ヘー。ホカハチガウノデスカ?」

 

「違うんですよねえ。…と、谷風ー?そろそろ浜風と交代ー」

 

「ぐぬぬ……。くっそぉ、浜風、敵とってくれー」

 

「はい」

 

 

\ カカッテキナサイ… /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。