陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

32 / 52
登場艦娘

金剛

足柄

大淀

ゴトランド

提督

陽炎


ダウンタウン熱血行進曲について

岩川基地 食堂

 

「れいほうもらうネー!」

 

「てーとくぅ、ミーの口調でそんな非道なことしちゃノーなんだからネ!ミーはれんごうつかいマース!」

 

「昔から二人して其の二チームよね。私花園使うけれど淀は?」

 

「ですよね。あー、私は様子見します。ゴトさんは…?」

 

「ねー。あ、応援ガール使うね。べーさん使うわ」

 

「しれいかー…、おや、司令官の幼馴染の皆さんと…ゴトさん?ああ、他のゴトさんみたく幼馴染になる能力発動中で?」

 

「あれ、陽炎さんにはいってませんでしたっけ?ゴトさん、本当に昔から私達と一緒だったんですよ」

 

「はい、昔の写真」

 

「えー…ってうわマジだ!司令官達と一緒に幼いゴトさん写ってる!いくらか下…?」

 

「そうね。いつも提督達の後ろをついて回ったわ」

 

「はえー…」

 

「まあ、フェリまで艦娘になってるのは驚いたけれどね」

 

「フェリ…?」

 

「ゴトランドに選ばれる前の名前はフェリシアって名前だったのよ」

 

「…なるほど。まあ、それはおいおい聞いていくとして。やってるのは大運動会…?」

 

「Steam版ね。FC版でもよかったんだけどね、まあ、せっかくならってことで」

 

「あ、だからPC4つここにおいてあるんだ」

 

「ワイワイいいながらやるの楽しいネー」

 

「あ。ですよね。それはわかります。…にしても霊峰使うなんて司令官…」

 

「いいじゃないのよー。FC版ではちょっとしか使わなかったわよ」

 

「あれ?そうだっけ?」

 

「いつも使ってたイメージありますね」

 

「いやいやいやいやいやいや、FC版のれいほうは初心者専用だしそもそもよほどのことがない限り禁止してたじゃない!」

 

「そうだったかナー?」

 

「ふふふっ、このスキあれば瑛ちゃんをイジる流れ変わらないのね。あと、ゴトから見ても貴方は昔かられいほう使いだったわ」

 

「まあ、瑛は提督になったけどね。…というかゴトすられいほう使いのイメージが強いじゃないのよ提督」

 

「そうだそうだー。ということで、ゴトさん、べーさん使って痛い目みせてあげてください!」

 

「はーい」

 

「くっそう…。ところで話変わるけど、明暗の応援の子、時雨っぽくない?」

 

「ボクっ子ってだけでは…?」

 

「いや、司令官が言いたいこともわかる。なんか雰囲気にてる」

 

「あー…。言われてみれば時雨っぽいかナー?」

 

「金剛は言わずもがなよね」

 

「Noプロフェッショナル……」

 

「そこで4位になった時のセリフを選ぶ金剛さん、好きですよ」

 

「おにいちゃぁん…」

 

「うわ」

 

「うわ」

 

「うわ」

 

「うわ」

 

「うわ」

 

「全員で引くことなくない?!」

 

「砂織ちゃんを選ぶ陽炎は引かれても仕方ない」

 

「そんな…。ばかな…」

 

 

\ ワイワイガヤガヤ /




霧島ネキと鈴谷みたいなの(応援の子として)多くて選べなかったのは内緒

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。