陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

31 / 52
登場艦娘



陽炎


エースコンバットについて

岩川基地 提督室

 

「よう、相棒。まだ生きてるか?」

 

「Pixy!Pixyじゃないか!」

 

「やっぱゼロだよなあ」

 

「7も相当面白かったわよ?ストーンヘンジ防衛とか」

 

「は?あれ全部壊したろ」

 

「たまたま一基残っててー、今回超兵器としてプロペラ機出てるんだけど、それを旧超兵器のストーンヘンジですぱんっ、て両断できたの楽しかったわー」

 

「ストーンヘンジってエルジアだろ?今回の敵対国、エルジアなんじゃ」

 

「そう。エルジア兵器VSエルジア兵器なのよ。…いやまあ、アーセナルバードもストーンヘンジもエルジアが作ったわけじゃないけれど」

 

「あそこ貰ってばっかだな。無人機もほとんどベルガだろ?」

 

「うん」

 

「…よく戦争しようと思ったよな」

 

「まあ、それは、私達も言えた話じゃないからね」

 

「そうだな。…しかし今回、PV来たときは「お、Pixy!Pixyじゃないか!」って盛り上がったんだけどなあ」

 

「ミハイお爺さん?」

 

「そう。ミハイ爺さん。Su乗りなんだっけ?」

 

「最終決戦では乗り換えるけれどね。ついでに私の愛機もSuシリーズね。シリーズ通して37乗りだったんだけど、AHで弱体化されたじゃない?ので今回はSu-30SMに」

 

「Suかあ。ロシアだっけ」

 

「そうそう。だからやってるとタシュが「同士!同士!」て言ってくる」

 

「あー。そういうことか。俺、陽炎姉にたいしてメッチャクチャ笑顔で言ってたの見たわ」

 

「そうそう。余程嬉しいんだろうね。…いやまあ、私、F-14Dに乗り換えようかなと思ったこともあるけれど。ただの戦闘機のりさんに憧れて。私、アルトマン中尉も好きだけど、やっぱりただの戦闘機のりさんが好きなのよねえ」

 

「エリッヒ・ヒレンベラント中尉か。かっこいいよなあ、アイツも」

 

「EDの「またアイツと飛びたいもんだ」が聞きたくて何度もソルジャーいくもん」

 

「其のたびに悶てるもんな、陽炎姉」

 

「かっこいいし、ほんともう、かっこいいんだもの!」

 

「かっこいいしか言えてないぞ、陽炎姉。あと其のルートだとエスパーダ隊隊長は死ぬ」

 

「どのルートでも死んでるじゃない、彼」

 

「あれ?どれか無事に生き残ってるルート…、ないか」

 

「ない。戦後まで生き残ってるルートは…どれだっけなあ…。ソルジャーではなかったはず」

 

「ナイトかマーセナリー?」

 

「デミトリかフレイジャーだった気がするんだよねえ…」

 

「なぜハインリッヒだけ名前」

 

「デミトリって言いたくなるキャラだもの、彼。成功してよかった、と思うわ。フレイジャーは…、うーん、っていう感じで。そんなに好きじゃない」

 

「なるほどなあ。ところで今回ズボフ大尉みたいのは」

 

「ハゲタカさんみたいなのかあ…。居ないなあ。マッキンゼイ、と思ったけれど、マッキンゼイはハゲタカさんほど愛される所なさそうだし」

 

「くっ、ズボフ大尉みたいのきてくれねえかなあ…」

 

「かっこいい悪役そのものだもんねえ、ハゲタカさん」

 

\ ソウナンダヨ /




ほんと、万年中尉さんことエメリッヒ・ヒレンベラント中尉かっこいいから皆もZEROのソルジャーやろ。
あのかっこよさに悶えるから皆やろ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。