陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

30 / 52
登場艦娘

陽炎

皐月


旋光の輪舞について

岩川基地 食堂

 

「うん、ちー坊はかわいいね!」

 

「ボクの台詞取らないでほしいんだけど…」

 

「仕方ないじゃない、ツィーラン君可愛いんだから」

 

「まあ、分かるけれど。というかセンコロに出てくるキャラって皆可愛いよね」

 

「男性陣可愛い?」

 

「可愛いよ?」

 

「可愛いかぁ…」

 

「ミカ君とか可愛くない?」

 

「ミカ君は可愛いけど他の男性陣はそうでもなくない?」

 

「そうかなあ…」

 

「所で、皐月はやっぱりミカなの?」

 

「ペルナちゃん」

 

「カァーテンコォール!」

 

「可愛いよね!あの決めことば!」

 

「それはわかるわ。でも、ペルナちゃんの期待動かしにくくない?」

 

「火力でなんとかする感じの機体だからね。でも、それがまた可愛くていいよね。陽炎は?」

 

「チー君か櫻子さんか忍ちゃん」

 

「ツィーラン以外カウンターキャラだね」

 

「チー君もまあ、どちらかと言えばカウンターキャラっぽいけれどね。弾消して近づいてーってね」

 

「そういえばツィーランは弾消すんだっけね」

 

「そうそう。火力はそこ迄ないけれど、イケイケドンドンいける感じの。私は被弾しちゃうけれど、ほんと上手い人がチー君使うと、無被弾だねえ」

 

「へぇー。そんななんだねえ」

 

「そうそう。可愛いし強いし凄いいいキャラだよね」

 

「まあ、それは、ねえ。あ、でも一番強いのはチャンポちゃんなんだっけ?」

 

「そうそう、大会とかで使っちゃいけないって言われたのがチャンポちゃん。…あれ?チャンホちゃんだけだっけ…?」

 

「確かね、チャンポちゃんだけだった気がするんだよね」

 

「…まあ、他に禁止されるほど強そうなの居ない…?」

 

「居ないね。…と言っても、GSO組が禁止されそうといえば禁止されそう…?櫻子さんとかチー君とかメッチャクチャ強いし」

 

「GSO組っていうとチャンポちゃんも入るね」

 

「入るねえ。まあ、チャンポちゃんだからねえ」

 

「チャンポちゃんだからねえ…。可愛いんだけどねえ」

 

「OLD版も手出してみたいなあ」

 

「OLD版だとペルナちゃん居ないんだっけ」

 

「隠しキャラだからね。ボスキャラだっけ?」

 

「いやいや、ボスじゃないけれど。えーっと一本も取られないと出てくる隠しキャラだっけなあ」

 

「あ、そうか。そんなキャラだっけ」

 

「初代はそんなキャラだね」

 

「そうかー。もう自分で使ってBOSSモードの時の「カーテンコォール!」しかイメージないわ」

 

「まあ、其のイメージがついちゃうよね」

 

「ついちゃうついちゃう。まあ、ペルナちゃんがそういうキャラ付けだからね。そこが可愛いから、使われるわけで」

 

「そうだね。可愛いよね!」

 

\ カワイイカワイイ /

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。