陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

29 / 52
登場艦娘

陽炎

黒潮

浦風


実況パワフルプロ野球について

岩川基地 司令室

 

「いやぁ、ついにくるなあ!」

 

「くるんじゃね!」

 

「うーん、この二人が盛り上がってるということは」

 

「「プロ野球開幕シーズンが!」」

 

「ですよねえ…。で、パワプロ2018ついてるんだけど」

 

「なにゆうとん?2019やで?」

 

「そうじゃそうじゃ。2019じゃ」

 

「まだ配信されてないじゃん」

 

「うぐっ…。いやあ、それでもやっぱりパワプロやなあ」

 

「そうじゃね。まあ、うちら基本的にパワフェスでうちら作ってうちら作った後、アレンジでチーム作ってそれをペナントに入れて後はオートで一年間回す、をやるぐらいかな?」

 

「あー。そういう楽しみ方もあるよね」

 

「あ、うち、栄冠ナインもやっとるよ」

 

「サクセスはしないんだ?」

 

「んー…雅ちゃんとかみずきちゃんとか可愛いとは思うけれどー」

 

「うちは聖ちゃん」

 

「第二世代かー。…あれ?雅ちゃんは第三世代…?」

 

「せやな。第三世代や。ほむらちゃんも第三世代やったはず…?」

 

「ほむらちゃんも第三世代っていっていいんちゃうか…?」

 

「そうね。…まあ、私、男の娘シリーズしかしらないんだけど」

 

「犬神とかとーじょとか?」

 

「東條は男の娘じゃなかろ?」

 

「東條君も可愛いけど一番可愛いのはほーぷきゅんだって初風が言ってた」

 

「いかん、陽炎が腐ってまう!」

 

「あかんあかん!…それにしてもこういう風にオートで回してるけれど、やっぱSB強いなあ」

 

「せやね。うちらのチームセ・リーグやけど日本シリーズの相手、よほどのことがない限りSBやもんね」

 

「そうなの?…というかよほどのことって?」

 

「西武の中継ぎが俺達してない」

 

「俺達してない時の西武は強いよなあ」

 

「まあ、うちらの強力打線に負けるんやけどな」

 

「陽炎がエースでな」

 

「お、エース?いやあ、やっぱり長女だもん。そうなるよなあ」

 

「なおFA」

 

「FAしてSBへ」

 

「燃える展開じゃない!」

 

「そして滅多打ちに」

 

「仕方ないね」

 

「うっ」

 

「まあ、その時大抵、ウチら以外なんやけどな」

 

「そうじゃね。うちらも大抵FAしとるし」

 

「同じじゃない」

 

「ついでに浦風、大抵巨人いくよな?」

 

「そうなんよねえ…。本当はカープに行かせたいんやけど、FAしてもたいてい動いてくれないしのぉ」

 

「黒潮は?」

 

「阪神か楽天かDeNA」

 

「DeNAがなんかトレードで取っていく事おおいよなあ、黒潮は」

 

「そうなんだ。…トレードもされちゃうんだねえ」

 

「されるされる。なんせオートやからな。なんでこの選手がここにおんねん、っていう展開もパワプロならではやね」

 

「そうじゃねそうじゃね」

 

「なるほどなあ…」

 

\ カゲロウモヤロー? /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。