陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

27 / 52
登場人物

陽炎

島風

天津風

時津風

雪風

初風


大乱闘スマッシュブラザーズについて

岩川基地 大広間

 

「あーっ!それ雪風のスマッシュボール!」

 

「へっへー!雪風ちゃんおっそーい!…おぅっ?!」

 

「へっへー!着地を狙ってたよ!…あいたっ?!」

 

「時津風が攻撃に使ったのバンパーだからね、そりゃ時津風も吹き飛ぶわよね」

 

「ねえ」

 

「…ねえねえ初風」

 

「なによ」

 

「私のマリオどこにいるの?」

 

「崖のところに捕まってるわ。見失わないでしょ」

 

「あ、ほんとだ。ごちゃごちゃしてるとわからなくなるわよ」

 

「あまつんの言う通りに見失うよ」

 

「あっ、見失って自爆して終わった陽炎さん」

 

「見失って自爆して終わった陽炎さんが言うと説得力あるわね」

 

「やめろぉ!二人してそのことをいうのはやめろぉ!」

 

「どうしたのです?」

 

「いや、さっきのね」

 

「ああ。陽炎お姉さんのあの謎の行動」

 

「やっぱり謎の行動ってなってるのね…?ってあれ?雪風まだプレイ中じゃ?」

 

「ゴールデンハンマー禁止にしない?」

 

「しようしよう!」

 

「そうだそうだ!」

 

「あっ」

 

「雪風がゴールデンハンマーで全員吹き飛ばしました!」

 

「なるほど・・・。いやあ、ゴールデンハンマー大抵外れの場合が多いんだけどね」

 

「雪風が拾うからね」

 

「あー…」

 

「島風とかが拾ってもハズレの場合おおいのにー」

 

「にー」

 

「にー…。と思ったけど、私はそうでもなかったわ」

 

「なんだと!天津風ちゃんも幸運艦だった?!」

 

「幸運艦が二隻も!やっぱりゴールデンハンマーは禁止しよう!」

 

「しよう!」

 

「はいはい、…ところで島風はやっぱりソニックなのね」

 

「あったりまえじゃーん!早くて強くてかっこいい!」

 

「決定力がなあ…」

 

「手数でなんとかすればいける」

 

「そういうキャラ性能だから、まあ間違ってはないかな。で、時津風がロイ、あまつんがマリオ、初風がマルス、…雪風はランダム?」

 

「そうです!魅力的なキャラが多くて、雪風には選べなかったです」

 

「あー、それもそうね。私もそうかなあ」

 

「ですよねですよね!」

 

「後陽炎お姉さんとはしては初風がちょっと」

 

「い、いいじゃないのよ!かっこいいんだから!」

 

「いや、お姉ちゃんもマルスがかっこいいのは理解してる。けど…うん…」

 

「あー。そうよね。…ねえ、初風?」

 

「なによ」

 

「薄い本、こないだ秋雲に頼んでたわよね?」

 

「ぎっ…なぜそれを?!」

 

「みた」

 

「忘れなさい!今すぐ!」

 

「「ねぇねぇ、島風ちゃん、陽炎」お姉さん」

 

「…なんとなくどういう質問が来るかわかっちゃったけれど」

 

「雪風ちゃんと時津風ちゃんにはまだ早いよ」

 

「早いの?!」

 

「ええー…わからないままではいられないのですがー」

 

「いやまあ、ほら、本当に知りたいなら秋雲に」

 

「そうだね、秋雲に」

 

「秋雲ちゃんならわかるんですね!」

 

「よーし雪風!!聞きに行こう!!」

 

「今日はよしなさい」

 

「まだ早いよ」

 

「二人が真顔で?!」

 

「………ねえ、天津風」

 

「…そうね。雪風、時津風、もう一回スマブラしましょ?」

 

「うん!スマブラするー!」

 

「わーい!スマブラスマブラ!」

 

\ タ、タスカッタ… /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。