陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

25 / 52
登場艦娘

陽炎

青葉

古鷹

重巡棲姫

空母棲姫


「零」シリーズについて

岩川基地 食堂

 

「ヴェアアアアアアアアアアアア!」

 

「ウッサイ」

 

「いい左が入りましたねー」

 

「空母さん相変わらず容赦ないですねー」

 

「でも、流石にこれはびっくりしますよ」

 

「ねー。古鷹さん、青葉さんに抱きつきっぱなしですもんね」

 

「あっ、ご、ごめんね青葉」

 

「いえ、もっとくっついてていいんですよ?」

 

「ヤッテルゲームガヤッテルゲームダケアッテアヤシイフンイキダナ」

 

「ナ」

 

「そうですか?」

 

「あ、重巡棲姫さん起きました?」

 

「サスガニマボロシノヒダリハキイタ」

 

「ナラチョットハシズカニシヨウナ」

 

「ハイ」

 

「そういえば、こんな廃屋にあったカメラを手を取るきになりましたよね、繭さん」

 

「青葉さんも取りそう」

 

「えっ、いやいや、流石にそんなことは」

 

「ごめん青葉、スクープのためならやりそう、って思っちゃった」

 

「古鷹さんまでぇ?!」

 

「ヒゴロノオコナイダナ」

 

「空母棲姫さんまで…。ところで重巡棲姫さん達も写真取られたら封印されそうですけど」

 

「ヴェア?!」

 

「アー…。タシカニゼロニデテクルユウレイッポイモンナワタシタチ」

 

「ダガ、キエナイナア」

 

「あーですよねえ。消せたら…楽でしたもんねえ…」

 

「ナンダアオバ。ケシタカッタノカ?」

 

「アオバ…」

 

「い、今は思ってないですよ!?ただほら沼った時とか…」

 

「青葉、「くそっ…このカメラが霊能カメラならっ…!」って言ってたもんね」

 

「アー………」

 

「いやあ、でも重巡さんは封印できそうですけど空母さんは封印できなさそうですよね」

 

「ヒドッ」

 

「ワカルナア。マ、ワタシハツヨイカラナ」

 

「ワタシモボスアガリナンダガ」

 

「なんかこう、空母さんはボス感がとても強い」

 

「あー、凄いわかります」

 

「ねー。青葉はよくいってるもんね。新しい人達が出てくるたびに「まあ、空母さんよりはボス感ないですしー」って」

 

「こう、なんか、あるんですよ。空母さんにボス感勝てるのは戦艦棲姫さんぐらいですもん」

 

「あー」

 

「あー。わかる」

 

「アー。…ジッサイセイキトクウボ、ドッチガツヨインダ?」

 

「…………ヤッタコトナイカラワカランガ、タブン、ワタシノホウガツヨイノワ」

 

「今度、プロレスしてみます?」

 

「イヤー……サイキン、イタイノガイヤデナア」

 

「ワカルー」

 

「わかります」

 

「分かるからこの停戦状態をちゃんと守らないといけませんね」

 

「ソウダナー」

 

「ですね。………あ、駆逐棲姫ちゃんぽいのが」

 

「どちらかと言えば、けーきさんっぽいですかね」

 

「うん。…そういえば今度、青葉、けーきさんと一緒にお出かけするんですが」

 

「アア、ソウイエバイッテタナ」

 

「今度、けーきさんに「零でてます?」って聞きそうで怖いです」

 

「アー…。ケーキホラーモノッスゴクニガテダカラナア」

 

「ワタシモダケドナ」

 

「初めの流れでなんとなくそれはわかります」

 

「オマエビビリスギナンダヨ」

 

「トツゼンデテキタラビビルダロウ?!」

 

「ね、ビビりますよね」

 

「古鷹さん、ずっとくっついてますもんね。青葉としてはとても嬉しいのですが」

 

「………不知火の前でもやってみましょうか…」

 

「その時は青葉もよんでください!写真取ります!」

 

「沈められるよ?」

 

「…青葉は不死鳥なので大丈夫です!」

 

「アー、ソウイエバアオバハナンドカシズメラレタッテイウハナシカラノイキテマスーヲヤッテルンダッケカ」

 

「ですです!」

 

「…ユウレイカナニカ?」

 

「まさか…青葉…?!」

 

「青葉さん…?!?!?!?」

 

「違います!青葉はユウレイじゃないです!」

 

「フウインデキソウ」

 

「デキソウ」

 

「でーきーなーいーでーすー!」

 

「さーせーなーいーでーすー!」

 

「………いいなあ」

 

「カゲロウ?」

 

「はっ!?」

 

\ ナ、ナンデモナイデスー /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。