陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

16 / 52
登場艦娘

陽炎

神通





不知火


わくわく7について

岩川基地 食堂

 

「もふもふ」

 

「もふもふ」

 

「もふもふ」

 

「陽炎さん」

 

「なんでしょう、神通隊長」

 

「このもふもふは何ていうお名前で?」

 

「まるるん、です」

 

「まるるん…。お名前も可愛いですね」

 

「でしょう…?」

 

「ええ、霰さん」

 

「わくわく7初心者にはティセとアリーナがおすすめですかね。…まあ、まるるんでもいいんですけれど。隊長が楽しければ」

 

「なるほど…」

 

「(ちょ、ちょっと陽炎…?!)」

 

「何よ?」

 

「(何、隊長にゲームやらせてるのよ!?)」

 

「隊長がやりたいって言ったんだしー、仕方ないじゃないー♪」

 

「(だからって・・・!)」

 

「(霞、ここは様子を見ましょう)」

 

「(不知火がそういうなら…)」

 

「あれ・・・?18駆の旗艦…?」

 

「「陽炎」…(さん)」」

 

「ああ、はいはい、どうしました?」

 

「この、魔界大帝フェルナンデスさんって?」

 

「ラスボスですねー。…霰、手伝った?」

 

「うんうん?」

 

「…さすが隊長。ワンコインでフェルナンデスまで行くとは…」

 

「…すごいです…!」

 

「まるるんさんが可愛くて、強いのが動かしてて楽しかったです」

 

「やっぱりそういうのって大事ですよね」

 

「ええ」

 

「(ね、ねえ、不知火…?)」

 

「(なんですか、霞)」

 

「(わくわく7って初心者がワンコインでフェルナンデスまでいくもんだっけ…?)」

 

「(…どうでしたっけ…。不知火はそこまでゲームをやらないのでわかりませんが、レベル4だと途中のダンディ・Jで足止めを食らうような…)」

 

「(やっぱそうよね…。隊長凄くない…?)」

 

「まあ、まるるんだし、隊長だしねえ…」

 

「(陽炎もちょっと驚いてる?)」

 

「それはもう」

 

「やりました!!!!フェルナンデスさんを退治しました!!!」

 

「ファッ」

 

「…隊長本当に凄い…」

 

「まるるんさんの背中に乗ってた女の子、無事に家族に会えて良かったです」

 

「まあ、まるるんの願い事がそれですしね」

 

「そうそう、トトロっぽい外見なのに」

 

「霰、それ以上はいけない」

 

「んちゃ…」

 

「「(んちゃ、って言った?!)」」

 

「あれ?でもスタッフロールの時の絵では女の子、まるるんさんと一緒にいますね」

 

「ああ、そうなんですよね。家族とまたはぐれてしまったんでしょうか」

 

「もしくは、女の子、麦ちゃん、って言うんですが。麦ちゃんが会いに行ったとか」

 

「会いに行って会える感じなのでしょうか…」

 

「多分」

 

「(多分であえるものなの?!)」

 

「…ちょっと会ってみたいですね…」

 

「森で迷子になってれば会えるかも…?」

 

「そうですね。霞さん」

 

「はひっ?!」

 

「ちょっと森の方へ行ってもらえますか…?」

 

「霞…なら…まるるんに…あえる…!」

 

「頑張ってください霞」

 

「ファイト♪」

 

「ちょ、ちょっと貴方達?!」

 

「お願いしますね霞さん」

 

\モウホントウニバカッカリ/




きっと神通さんはまるるんに会いたがるはず。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。