陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

15 / 52
登場艦娘

陽炎

提督


レッスルエンジェルスサバイバーシリーズについて

岩川基地 提督室

 

「いやぁ、やっぱ育てるなら美少女よね」

 

「今、このソフトを買おうとするとプレミアついてるのよね」

 

「会社が導かれちゃったからね…」

 

「円環の理に?」

 

「円環の理に。1も2も持っててよかったわ」

 

「まあ、私、シミュレーションってそんなやらないからこの作品の良さはあんまりわからないんだけれど」

 

「勿体無いよー。今やってるのは、サバイバー2だけど、サバイバーでシステムは完成はされているのよねえ」

 

「そういうものなんだ」

 

「そういうものなんだよ。キャラクターもなんだかんだいって皆立ってるからねえ」

 

「今、画面に出ているのはマイティ有希子さん、だっけ?」

 

「ゆっこさんですね。カレー大好きっこ」

 

「比叡さんみたいな」

 

「比叡よりは料理上手だから。カレー作り過ぎちゃうとかそういう子だけれど」

 

「………ますます比叡さんに」

 

「ならならない。ほら、比叡に比べて胸があるじゃない」

 

「…比叡さんもそこそこあるんだよなあ。ただちょっと潰してるだけで」

 

「…ピンクの髪とかプロレスとか、比叡とは全く違うキャラだから」

 

「まあ、それは、そうね。違うね」

 

「ね?…あ、選択肢間違えちゃった」

 

「間違えてもマイナスにはならないんだ」

 

「そうそう、それはないね。ありがたいわー」

 

「リアルではそういかないけれどね」

 

「いやいや、リアルでもあんまりマイナス方向へはいかないじゃない」

 

「…まあ、そうだねえ。そして次によんだのは、なんだかこうお嬢様っぽい人が」

 

「ああ、埼玉のお嬢様」

 

「埼玉なの!?」

 

「埼玉。さっきのゆっこさんにも旧シリーズではずっと「さいたま」って罵られてるね」

 

「「さいたま」が悪口になる世界」

 

「まあ、お嬢様っていうと埼玉、ではないじゃない?うちの最上達が埼玉生まれ、だったら「ああ…うん…」ってなるでしょ?」

 

「ああ…うん…」

 

「ほら、なったじゃない。…まあ、このお嬢様はそう「さいたま」って罵られるとゆっこさんに対して「煩い貧乳!」って返していたけれども」

 

「なんだかんだで仲良かったんですね」

 

「まあね。レスラーだしね。…さてさて次はやったことのない陽炎でも後輩に罵られた台詞が有名な」

 

「来島さんでは勝てない、の来島さん?」

 

「来島さん」

 

「なんか強そうな人なのにね…」

 

「まあ、ゆっことかこの後出てくる南さんとかの強い人達よりはちょっと下がるかなぐらいで弱くはないんだよなあ」

 

「へえー」

 

「後、この人旧シリーズのPC版でやってた野田順子さんで変わらないんだよねえ」

 

「へえー」

 

「後はー…ショタコンっていう設定がね…」

 

「えぇー…。何その薄い本だとよく加賀さんとか高雄型の上二人がつけられる設定…」

 

「最近だと鹿島もつけられてたっけ?」

 

「なにその怖い設定」

 

「まあ、あれですよ。来島さんはそこまで弱くないよ、って話だよ」

 

「なるほどなー」

 

\ アトネー /


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。