陽炎がゲーム語りするだけ   作:のゔぇんぶれ

11 / 52
今回の登場艦娘

陽炎

大和

武蔵

矢矧


キン肉マンマッスルグランプリ2について

岩川基地、食堂。

 

「やりたい…でも…駆逐艦の皆さん見られたり、矢矧にみられたら…」

 

「どうしたんですか、大和さん」

 

「ひゃわっ?!!!!」

 

「おわっ?!」

 

「かかかかかかかか、陽炎さん?!」

 

「はぁい、陽炎ですよ。どうしました?」

 

「え、えっと…、陽炎さん」

 

「はい」

 

「大和、このゲーム?をやってみたいのですが、その」

 

「あー。大丈夫です。フリーモードですし」

 

「ふりーもーど?」

 

「無料です。スタートボタンを押せばできますよ」

 

「本当ですか?!じゃ、じゃあ…じゃあ早速…スタートボタン、とやらを教えて貰っても…?」

 

「はい、その黄色いボタンです」

 

「黄色いボタンね…。えいっ。…きゃらくたーせれくと?」

 

「ビッグボディかしら」

 

「ビッグボディだな」

 

「誰それっ?!…って矢矧に武蔵…。あ、はい、今やめますから…」

 

「いや、いいのよ大和。大和だって羽を伸ばしたい時ぐらいあるわよね」

 

「そうだな。いや、私達がいて、羽が伸ばせないというなら退散するが」

 

「…本当に?大和、このゲーム、をやっても…?」

 

「「「もちろん」」」

 

「…やった。やったわ!矢矧、武蔵、陽炎さん!大和、このゲーム初心者なんだけど、教えてもらえるでしょうか?」

 

「はい、で、今キャラクターセレクト中なんですが、時間がないのでこのままキン肉スグルのまんまで。で、本来ならこの棒を動かしてキャラを選択します」

 

「動いたわ!わあ…凄い…。この棒みたいので動くのね…凄いわ…」

 

「ふふっ。大和は本当にゲーム初心者なんだな」

 

「仕方ないわ。私達とか駆逐艦の子たちが大和を見てると「大和のイメージを壊さないようにしないと」って気を使っているもの」

 

「そうなんだよなぁ。もう少し砕けても良いと思うんだが」

 

「本当にそう思う」

 

「ですよね。せっかく平和になったんですし」

 

「お、説明は終わったのか?」

 

「ええ、一通りは」

 

「陽炎、ありがとう。大和に譲ってくれたんでしょ?」

 

「いえいえー、お礼を言われるほどのことじゃないです。それにゲームは皆で楽しむものですし」

 

「それもそうだな。…しかしキン肉マンマッスルグランプリ、それも2か」

 

「マッスルグランプリはニンジャゲーですし」

 

「それもそうか」

 

「ペンタゴンやら悪魔将軍だって強かったじゃない」

 

「それでもニンジャゲーだって思いますし。ニンジャ死スべし、ジヒはない」

 

「ハイクヲヨメ!」

 

「サヨナラ!」

 

「武蔵さんは兎も角、矢矧さんまで乗ってくれるとは」

 

「私だって、たまには乗るわよ」

 

「阿賀野さんが「矢矧は硬い」ってよく言ってますけどね」

 

「阿賀野姉は砕け過ぎなのよ。能代姉ぐらいしっかりしてくれればいいのに」

 

「何、能代はちょっと抜けてるお姉さんポジではないのか?」

 

「あー、私もそう思ってました。阿賀野型内じゃしっかりしてるポジなんですね」

 

「…そうなの?」

 

「だなあ。まあ、よくやってると思うが」

 

「そう。…後で能代姉によく聞かなきゃ」

 

「(あ、これ能代さん、ちょっと盛ってたな)」

 

「(すまない、能代)」

 

「あー…」

 

「あれ?大和さん」

 

「負けちゃいました」

 

「あ、本当だ。OPになってる」

 

「…で、楽しかったか大和」

 

「ええ!とっても!」

 

「そう。それならよかったわ」

 

「なあ、大和。武蔵達がいる前で出来たんだから、他の娘たちが居てもできるんじゃないのか?」

 

「……………皆、大和に引かない?」

 

「引かないと思いますよー」

 

「引くわけないじゃない。失望だってしないわ」

 

「本当?!」

 

「ああ」

 

「そ、それじゃあ…。もうちょっとだけ」

 

「もうちょっと言わず、たくさんやってもいいのよ」

 

「そうだ、大和。対戦しないか?」

 

「たいせん?」

 

「そう、対戦だ。楽しいぞ」

 

「じゃあ、武蔵、相手お願いできる…?」

 

「もちろんだ。ちょっと詰めて座ってもらうことになるけどな」

 

「三台持ちは流石に、と大淀さんに言われてますからね」

 

「拝み倒されたら買っちゃいそうなのに?」

 

「そのへんは鎮守府の財布係としてのプライドなんでしょうね」

 

「なるほど。大淀も大変なのね」

 

「だな」

 

「武蔵ー、早くー」

 

「ふふっ。ああ、今行く」

 

「武蔵さん、武蔵さん」

 

「わかっている。そういうのは得意だ」

 

「(あ、これは勝ちに行く顔)」

 

「(大和を慰める役は私になりそうね)」

 

\ ザ・マテンロウ VS アークマチョージンー /

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。