簡単に言えば、不用意にオカルトなんて物に関わってしまった僕が酷い目に遭い、グダグダと悩み続けるという面倒臭い話。
あーやだやだ。

*本作はArcadia様・マグネット様・小説家になろう様にも投稿しています。ご了承下さい。
 
異小路
  1頁 黒いインク瓶2016年05月10日(火) 18:41()
  2頁 赤い皮手帳2016年05月10日(火) 18:54()
  3頁 開門(上)2016年05月11日(水) 18:00()
  3頁 開門(下)2016年05月11日(水) 20:00()
  4頁 日常2016年05月12日(木) 18:00()
  5頁 不可逆(上)2016年05月13日(金) 18:00()
  5頁 不可逆(下)2016年05月13日(金) 20:00()
  火吹き揺らめくは意思の華2016年05月14日(土) 08:00()
ゆくえ父めい
  1頁 残滓2016年05月18日(水) 18:00()
  2頁 捜索(上)2016年05月19日(木) 18:00()
  2頁 捜索(下)2016年05月19日(木) 20:00()
  3頁 路傍の華(上)2016年05月20日(金) 18:00()
  3頁 路傍の華(下)2016年05月20日(金) 20:00()
  4頁 泥と墨2016年05月21日(土) 18:00()
  5頁 邂逅、そして2016年05月22日(日) 18:00()
  炙らる黒墨は夜闇に溶ける2016年05月23日(月) 09:00()
怪異法録
  1頁 展望2016年05月27日(金) 18:00()
  2頁 繋がる華2016年05月28日(土) 18:00()
  3頁 誘手2016年05月29日(日) 18:00()
  4頁 追憶2016年05月30日(月) 18:00()
  5頁 対峙(上)2016年05月31日(火) 18:00()
  5頁 対峙(下)2016年05月31日(火) 20:00()
  6頁 墨と華2016年06月01日(水) 18:00()
  日の一を、墨で持って記録する()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

異女子(作者:変わり身)(オリジナル現代/ホラー)

とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。


総合評価:2313/評価:8.88/話数:47話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:00 小説情報

サムライ8の化身が鬼殺隊で無双していースか?(作者:ルシエド)(原作:鬼滅の刃)

 サムライ8題材の二次が一つも無くて『勇』を失いそうになったので▼【挿絵表示】▼


総合評価:10672/評価:8.89/話数:29話/更新日時:2020年03月28日(土) 05:29 小説情報

とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿(作者:兼六園)(オリジナル現代/日常)

日常的に非日常的事態が起こりうる現代社会。神話的怪物の暴走、魔術師の儀式、魔が差した一般人の犯行。そういった問題に介入する厄介事請負人が、探偵という立場で首を突っ込む、長い歴史の中のありきたりな一幕。▼これは、女難の相が濃い凡人探偵と超常の力を持つバケモノ探偵が、時に人を助け時に縁を結び、複雑に絡み合った因縁にけりを付ける物語。▼裏で1エピソードが完成したら…


総合評価:1250/評価:8.97/話数:116話/更新日時:2024年04月05日(金) 00:00 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44216/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5525/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

掲示板 in The Backrooms(作者:忍法ウミウシの舞)(原作:The Backrooms)

謎の空間に突如転移してしまった人たち。▼武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。▼これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。▼※オリジナルレベル・エンティティ多数存在注意。▼


総合評価:5850/評価:8.83/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 10:05 小説情報

乙女ゲー転生モノに出てくる性悪お花畑転生者女を曇らせてみたwww(作者:見てアホ女がいるよ! かわいいね)(オリジナルファンタジー/ノンジャンル)

 コンパからの帰宅の最中、階段を踏み外して意識を失った私は気がつけば中世ヨーロッパ風のファンタジー世界に転生していた。▼ しかも生まれは伯爵、王家には美貌の王子がいる。これはチャンス! 前世では出来なかった現代知識を利用して逆玉を成功させて殿上人の生活をしてやるわっ!!


総合評価:4357/評価:8.5/話数:11話/更新日時:2024年03月24日(日) 10:09 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9307/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

茂山影男(作者:真っ黒黒うさぎ)(原作:呪術廻戦)

彼の名は茂山影男(しげやまかげお)。これはモブじゃない、モブっぽい少年のお話。▼*クロスオーバー要素は一部のみ。


総合評価:6790/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月18日(木) 12:00 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:14784/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報