遊戯王~伝説を受け継いだ兄妹~   作:龍南

55 / 68
駆「お待たせしました、第53話です。」

遥「今回はお兄ちゃんの準決勝をお送りするよ!」

駆「相手は森司さん、デッキの相性が悪いけど頑張ります。」

遥「一足早く決勝へコマを進めるのはどっちだ!」

駆「第53話、スタートです。」


第53話 HEROと月光龍のコラボレーション

駆side

 

「山岸!加藤!準決勝頑張れよ!」

 

「「はい!」」

 

アカデミア杯3日目。

 

今日は午前中が個人戦の準決勝と決勝。そして午後から団体戦がスタート、1回戦が行われる。

 

「昼からは団体戦も始まるな。頑張れよ。」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

「オーダーは相手見てから決めるのか?」

 

「そうで「順番は決めてないですけど、メンバーは涼太、美菜、隆でいきます」え、えぇ!?」

 

「ちょ、ちょっと、駆!?」

 

「いや、だって俺と留姫は今日個人戦で最低でも1回はデュエルするけど、お前ら3人は今日団体戦でしかデュエルする機会がないから」

 

「いやいや、いきなり優勝候補のクラスに当たったらどうするのよ!」

 

「その時はその時だ。まぁ1回戦は負けても敗者復活があるから。」

 

「いやいやそういう問題か?」

 

「そういう問題。大体、初戦でお前ら3人で勝てなきゃ優勝なんて夢のまた夢だぜ。」

 

「「「あ、はい」」」

 

「いうて、お前ら5人実力はそう対して変わらんだろ。」

 

「全くね。」

 

「ってことで団体戦は3人で初戦は頼んだよ。」

 

「分かったわよ・・・まぁデュエルできるからいいけど・・・」

 

はい、団体戦の初戦のメンバーは決定。まぁ理由はまじで涼太、美菜、隆はこの団体戦1回戦が今日デュエルする唯一の機会だから。

 

というより、俺が今団体戦のこと考えたくないだけ。

 

個人戦準決勝・・・相手は相性が悪い森司さんなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これより、準決勝第1試合、八神森司(高等部1-2)vs山岸駆(中等部1-1)の試合を始めます。』

 

ってことでデュエル場へ。

 

思えば俺は1回戦がトビー君、2回戦が龍亞、準々決勝が遥ちゃんとこの大会、まだ小等部としか対戦してない。しかも全員小等部5-3とクラスまで一緒・・・まぁそもそも龍可を含めた小等部5-3の4人しか小等部の子は予備選を勝ち抜いてないけど・・・

 

なのでこの試合が初の高等部の人との試合なんだよね。

 

素人から見たらくじ運に恵まれてるなって思われるんだろうな。

 

「ついにこの時が来ましたね。」

 

「ですね。」

 

森司さん・・・相性が悪い相手にどこまでいけるか・・・

 

「さぁ、楽しいデュエルをしましょう!」

 

「だな。いくぜ!」

 

「それでは、デュエル開始!」

 

「「デュエル!」」

 

森司 LP4000

駆 LP4000

 

先攻は・・・よし!俺だ!これはでかい!

 

「俺のターン、ドロー!」

 

この手札か・・・なら!

 

「魔法カード、融合発動!手札のフォレストマンとクレイマンを融合!現れろ!E・HEROジャイアント・ガンナー!」

 

DEF/2600

 

(いきなり融合・・・まぁ先行取れないとこうなるよな。)

 

「ジャイアント・ガンナーの効果発動!1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚選んで墓地に送る!俺は森司さんから見て一番右端のカードを選択!」

 

「ぐっ!(沈黙の剣士-サイレント・ソードマンが・・・)」

 

あ、いいカードが落ちた。

 

「カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

「俺のターン、ドロー!」

 

さぁ、森司さん、どうくる?

 

「(いきますよ駆さん!)自分の場にモンスターが存在しないとき、フォトン・スラッシャーは手札から特殊召喚できる!」

 

ATK/2100

 

「フォトン・スラッシャーをリリースし、サイレント・ソードマンLV5をアドバンス召喚!」

 

ATK/2300

 

「さらに魔法カード、レベルアップ!を発動!サイレント・ソードマンLV5を墓地に送り、デッキからサイレント・ソードマンLV7を特殊召喚!」

 

ATK/2800

 

うげぇ・・・もうきたか。

 

『今日の相手は強そうだな・・・気を引き締めていくか。』

 

「あぁ。バトル!サイレント・ソードマンLV7でジャイアント・ガンナーに攻撃!沈黙の剣LV7!」

 

『一刀両断!』

 

「ぐっ!罠発動!ヒーロー・シグナル!自分の場のモンスターで戦闘で破壊され墓地に送られたとき、デッキからレベル4以下のE・HERO1体を特殊召喚する!こい!E・HEROブレイズマン!」

 

DEF/1800

 

「ブレイズマンの効果で召喚成功時、デッキから融合を手札に加える!」

 

「(融合を手札に加えた?サイレント・ソードマンLV7の効果で魔法を使えないのに?)カードを1枚伏せてターンエンド。」

 

ふぅ・・・・これで融合は手札に加えれた。後はあのカードが来てくれれば・・・

 

「俺のターン、ドロー!」

 

まだ来ないか・・・あのカードが来るまでは耐えるしかないな。

 

『ってことは私の出番だね。』

 

「心を読むなよ・・・まぁ、頼んだよウィング。」

 

『任せて!』

 

「俺はE・HEROエンジェル・ウィングを守備表示で召喚!」

 

『駆には指1本触れさせないよ!』

 

DEF/700

 

「ターンエンド!」

 

「俺のターン、ドロー!ライトロード・パラディンジェインを召喚!」

 

ATK/1800

 

「バトル!パラディンジェインでエンジェル・ウィングに攻撃!」

 

「ウィングは1ターンに1度戦闘によっては破壊されない!」

 

「ならサイレント・ソードマンLV7でエンジェル・ウィングに攻撃!沈黙の剣LV7!」

 

『根性は認めるがここまでだ!』

 

『ぐっ・・・1ターンで私がやられるなんて・・・』

 

「ウィング!」

 

ウィングが1ターンでやられた・・・

 

「エンドフェイズ、パラディンジェインの効果でデッキの上から2枚のカードを墓地に送る。ターンエンド。」

 

2枚墓地に・・・ってちょっと待て!ネクロ・ガードナーがちゃっかり落ちてるじゃねぇか!やべぇよこれ!

 

「俺のターン、ドロー!」

 

そしてキーカードは来ない・・・くそ、やべぇな。

 

「ネクロ・ガードナーを守備表示で召喚!」

 

DEF/1300

 

「ターンエンド!」

 

ネクロ・ガードナーは手札に来ちゃダメなんだよな・・・あっちはきっちりデッキから墓地に送られてるし・・・

 

「俺のターン、ドロー!墓地の光属性のサイレント・ソードマンLV5と闇属性のネクロ・ガードナーをゲームから除外!手札からカオス・ソルジャー-開闢の死者-を特殊召喚!」

 

ATK/3000

 

カオス・ソルジャー・・・そんなきはした・・・やばすぎる・・・

 

「カオス・ソルジャーの効果発動。1ターンに1度、場のモンスター1体を除外する!ネクロ・ガードナーを除外!」

 

まぁそうなる・・・むしろ場に出してるのがネクロ・ガードナー以外だった場合、俺は負けてる・・・

 

「カオス・ソルジャーはこのターン攻撃ができなくなる・・・でもこのほうがダメージを与えられるからな。」

 

「まぁですね。こっちとしては勘弁願いたいところですけど。」

 

「でもそうはいかないですね。バトル!パラディンジェインでブレイズマンを攻撃。そしてサイレント・ソードマンLV7でダイレクトアタック!沈黙の剣LV7!」

 

『覚悟!』

 

「ぐわぁぁぁ!」

 

駆 LP4000→1200

 

「ターンエンド。」

 

ついにダメージをもらった・・・次のターンで何とかしないと・・・負ける。

 

でもあのキーカードさえくれば・・・まだチャンスはある!

 

「俺のターン、ドロー!」

 

・・・よし、きた!

 

「E・HEROダーク・ネオを召喚!」

 

ATK/0

 

「見たことないHEROですね。」

 

「これが今回のデュエルのキーカードです。」

 

「え?」

 

「ダーク・ネオの効果発動!このカードの召喚に成功したとき、手札の融合またはフュージョンと名の付いたカードを1枚墓地に送ることで、自分の墓地に存在するE・HERO融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる!手札の融合を墓地に送り、墓地よりジャイアント・ガンナーを特殊召喚!」

 

ATK/1600

 

「融合モンスターが復活した・・・」

 

「ただ、この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ下がり、攻撃力は0となり、効果は無効となります。」

 

ジャイアント・ガンナー ATK/1600→0 Lv7→6

 

「・・・ならどういう意味が・・・」

 

「・・・ダーク・ネオのカードをよく見てください・・・ダーク・ネオはチューナーです。」

 

「!?まさか・・・」

 

「そう、そのまさかです!Lv6となったジャイアント・ガンナーにLv3のダーク・ネオをチューニング!月より舞い降りる龍がその光で大地を照らす。暗闇を照らす光となれ!シンクロ召喚!輝け!ムーン・ライト・ドラゴン!」

 

ATK/2700

 

「ムーン・ライト・ドラゴン・・・駆さんのエースモンスターですか。」

 

会場はざわざわしてるな・・・そっか、ムーン・ライトはこの大会はおろか、アカデミアでもまだ1回も見せてなかったんだっけ。

 

『私を出すということは・・・本気ですね?』

 

「ムーン・ライト出さないと倒せない相手だからね。頼んだよ。」

 

『はい。』

 

「ムーン・ライト・ドラゴンの効果発動!このカードのシンクロ召喚に成功したとき、墓地に存在する「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を装備カードとしてこのカードに装備できる!俺はE・HEROジャイアント・ガンナーを選択して装備!テイク・オーバー・シャイン!」

 

「確か装備したモンスターの効果を得るんでしたっけ?」

 

「そうです。ジャイアント・ガンナーの効果は1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚墓地に送る効果。この効果を使用し、森司さんの残り1枚の手札を墓地に送ります。」

 

「ぐっ」

 

レベルアップ!か・・・確かに伏せても意味ないね。

 

「さらにムーン・ライト・ドラゴンは1ターンに1度、手札を1枚墓地に送ることで相手フィールド上のモンスターの攻撃力をこのターンのエンドフェイズまで半分にする!シャイニング・ハーフ!」

 

『はぁぁぁぁぁ!』

 

『ぐっ・・・力が・・・』

 

サイレント・ソードマンLV7 ATK/2800→1400

ライトロード・パラディンジェイン ATK/1800→900

カオス・ソルジャー-開闢の死者- ATK/3000→1500

 

「こんな効果までありましたか。」

 

「そういえば前見せた時はこの効果使ってませんでしたね。」

 

さて・・・ここはどっちを攻撃するべきか・・・やっぱサイレント・ソードマンLV7かな。魔法が使えないのはやっぱり痛い。

 

「バトル!ムーン・ライト・ドラゴンでサイレント・ソードマンLV7に攻撃!ムーン・ライト・ウェーブ!」

 

『喰らいなさい!』

 

『ぐっ・・・見事な攻撃だ・・・』

 

森司 LP4000→2700

 

「これで魔法が使えるようになった!メインフェイズ2に魔法カード、オーロラ・ドローを発動!手札がこのカードだけの時発動でき、2枚ドローする!」

 

この2枚か・・・

 

「カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

「エンドフェイズに永続罠、王宮のお触れを発動。」

 

ライトロード・パラディンジェイン ATK/900→1800

カオス・ソルジャー-開闢の死者- ATK/1500→3000

 

まぁだよね。罠は封じられたが・・・問題はないかな。

 

さて、次の攻撃・・・耐えれることはできると思うが・・・

 

「俺のターン、ドロー!(沈黙の剣・・1ターン遅いか・・・)カオス・ソルジャーの効果発動!ムーン・ライト・ドラゴンを除外する!」

 

『ぐっ、除外効果ではどうしようもありませんね・・・』

 

「大丈夫だよムーン・ライト・ドラゴン。」

 

『はい、予定通り・・・ですね?』

 

「うん。」

 

「そしてパラディンジェインでダイレクトアタック!これで俺の勝ちです!」

 

「まだ終わらせませんよ!速攻魔法、残留思念!墓地のモンスター2体を除外することでこのターン受ける戦闘ダメージを0にする!ジャイアントガンナーとフォレストマンを除外!」

 

「決めれなかった・・・カードを1枚伏せてターンエンドです。」

 

予定通り、カオス・ソルジャーの効果を使ってくれた。攻撃力はムーン・ライト・ドラゴンよりカオス・ソルジャーのほうが上だったけど、確実に仕留めるためにカオス・ソルジャーの除外効果を使う・・・予想通り。

 

「俺のターン、ドロー!」

 

さぁ、きめに行くよ!

 

「魔法カード、ナイト・ショットを発動!その伏せカードを破壊する。」

 

「伏せカードは沈黙の剣です。さっき引いたんですけど、1ターン遅かったです。」

 

あー、確かに。前のターンに沈黙の剣があればサイレント・ソードマンLV7は生き残り、次でとどめ刺されてたかな。

 

「さて・・・これで終わらせます!魔法カード、平行世界融合!除外されている、E・HERO融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する・・・つまり除外ゾーンのモンスターをデッキに戻すことで融合素材とし、融合召喚するカードです。」

 

「除外ゾーンから融合を・・・(さすが駆さん。やはり何をしてくるか分かったもんじゃない)」

 

「俺は除外ゾーンのムーン・ライト・ドラゴンとジャイアント・ガンナーをエクストラデッキに戻し融合!」

 

「え!?ムーン・ライト・ドラゴンを融合素材!?」

 

会場が騒然となった・・・さぁ、いくよ!

 

「融合召喚!現れろ!E・HEROムーン・ドラゴエティクス・ナイト!」

 

ATK/3500

 

「む、ムーン・ライト・ドラゴンが・・・進化した?」

 

そう、これがムーン・ライト・ドラゴンが進化した姿。

 

『ふむ、進化した姿も悪くないですね』

 

「何を言ってるのいきなり・・・いくよ!」

 

『はい!』

 

「ムーン・ドラゴエティクス・ナイトの効果発動!1ターンに1度、相手の場の全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする!」

 

パラディンジェイン ATK/1800→900

カオス・ソルジャー ATK/3000→1500

 

「バトル!ムーン・ドラゴエティクス・ナイトでカオス・ソルジャーに攻撃!シャイニング・スパイラル・フォース!」

 

『はぁ!』

 

「ぐっ、カオス・ソルジャーもやられたか・・・」

 

森司 LP2700→700

 

「まだ終わりませんよ!ムーン・ドラゴエティクス・ナイトの効果発動!相手モンスターを破壊したとき、自分の墓地のE・HEROモンスター1体を除外し、ライフを1000ポイント払うことでもう1度攻撃を行うことができる!」

 

「何!?」

 

「俺は墓地のクレイマンを除外!」

 

駆 LP1200→200

 

「これでチェックメイトです!ムーン・ドラゴエティクス・ナイトでパラディンジェインに攻撃!シャイニング・スパイラル・フォース!」

 

『これで終わりです!』

 

「うわぁぁぁぁ!」

 

森司 LP700→0

 

「勝者、山岸駆!」

 

よっしゃあ!勝ったー!

 

先攻が取れたことが大きかったかな。じゃなきゃ融合できず、ムーン・ライトも召喚できず、封殺されてたと思う。

 

「負けたかー。いやでも楽しかった。」

 

「こっちも楽しかったです。」

 

森司さんとがっちり握手。

 

「マジで先行取れたことが大きかったです。」

 

「やっぱそれか・・・」

 

「じゃなきゃ後攻だと何もできなかったと思います。」

 

「先攻後攻って大きいんだな。」

 

「ですね。」

 

「決勝、頑張れよ。」

 

「はい、ありがとうございます。」

 

さて、決勝はどっちが相手かな?

 

アキさんか、それとも留姫か。

 

ゆっくり見物させてもらうよ。




駆「以上、第53話でした。」

遥「今回のゲストは今回のお兄ちゃんの対戦相手、森司お兄さんだよ!」

森司「八神森司です。いやー見事に負けました。」

駆「危なかったー。最後あれ出せなかったら負けてたー」

遥「今回初登場のオリカだね。」

森司「えっと・・・確か異世界の人との絆のオリカだったっけ?」

駆「そうです。それはオリカ紹介です。」





E・HERO ムーン・ドラゴエティクス・ナイト (DICHIさん提供オリカ)
光属性 戦士族 Lv10
ATK/3500 DEF/3000
「E・HERO 」と名のついた融合モンスター+ムーン・ライト・ドラゴン
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する全ての表側表示のモンスターの攻撃力と守備力を半分にする。
このカードの効果は融合素材となった融合モンスターと同じ効果になる。
また、1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、自分の墓地に存在する「E・HERO 」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して、ライフを1000ポイント払って発動できる。このカードはもう一度だけ攻撃できる。





駆「これがムーン・ライトの進化形態の1つです。DICHIさん、ありがとうございます。」

遥「DICHIさんが書いてる小説『遊戯王5D's 転生者と未来のカードたち』とのコラボでもらったんだよね。」

駆「『遊戯王5D's 転生者と未来のカードたち 〜番外編〜』に掲載されてるから読んでみてね。そこの最後にもらってるカードです。」

森司「なるほど・・・異世界の友との絆まで加わったらそりゃ勝てないな。」

遥「でもムーン・ライトが出るまでは完全に森司お兄さんのペースだったよね。」

駆「それを覆したのがこのカード、さぁ、本日2枚目のオリカの紹介です。」





E・HEROダーク・ネオ(DICHIさん提供オリカ)
闇属性 戦士族 Lv3
ATK/0 DEF/0
チューナー・効果
このカードが召喚に成功した時、手札から「融合」または「フュージョン」と名のついたカードを1枚墓地に送ることで自分の墓地に存在する「HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ下がり、攻撃力は0となり、効果は無効となる。
エンドフェイズ時にこの効果で特殊召喚したモンスターは破壊される。





駆「これもDICHIさん提供のオリカです。ありがとうございます。」

森司「このカードから一気に戦況変えられたな・・・」

遥「そこから見事逆転勝ちだね。」

駆「でもサイレント・ソードマンLV7、カオス・ソルジャーが並ぶとか脅威でしかなかった・・・」

森司「あれで行けると思ったんですけどね・・・」

遥「そこがお兄ちゃんの底力なんだよね。」

駆「しかし団体戦じゃ対策されそう・・・」

森司「そりゃそうですよ。団体戦じゃ負けませんからね。」

駆「こっちこそ負けるつもりはありませんよ。」

遥「その前に次回は準決勝第2試合!」

駆「留姫とアキさんの対決です。」

森司「サブタイトルは『アカデミアトップのパーフェクトデュエル』です。」

遥「ということで、次話もお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。