遊戯王~伝説を受け継いだ兄妹~   作:龍南

44 / 68
遥「お待たせしました、第42話です!」

留姫「今回は遥ちゃんのデュエルよ。」

遥「私、頑張ります!」

留姫「早速行くわ。第42話、スタートよ。」


第42話 ブラック・マジシャンvsリチュア

遥side

 

凄い!龍可と龍亞も1回戦勝った!

 

次は私。龍可と龍亞に続かなきゃ!

 

デュエル場に上がるとすでに対戦相手が待っていた。

 

相手はお兄ちゃんと中間テストで対戦した人みたい。

 

「さぁ、始めましょう。」

 

「はい!」

 

「山岸駆の妹・・・相手にとって不足はないわ!」

 

お兄ちゃんの妹ってもうみんなに知れ渡ってるよね。名字違うのに。

 

「それでは、デュエル開始!」

 

「「デュエル!」」

 

沙紀 LP4000

遥 LP4000

 

「私の先攻!私はモンスターを1体裏側守備表示で場に出しますわ。そしてカードを1枚伏せてターンエンドですわ。」

 

裏守備モンスター・・・何を出したんだろう?

 

「私のターン、ドロー!私はチョコ・マジシャン・ガールを召喚!」

 

ATK/1600

 

「チョコ・マジシャン・ガールの効果発動!手札の魔法使い族モンスター、ブラック・マジシャンを墓地に送り、1枚ドロー!バトル!チョコ・マジシャン・ガールで裏守備モンスターを攻撃!」

 

「残念、私が伏せてたモンスターはリチュア・エリアル!守備力は1800ですわ。」

 

「え!?きゃあ!」

 

遥 LP4000→3800

 

「さらにリチュア・エリアルのリバース効果!デッキからリチュアと名のついたモンスター1体を手札に加えますわ。私はシャドウ・リチュアを手札に加えますわ。」

 

守備力があんなに高かったなんて・・・

 

「私はカードを1枚伏せてターンエンド。」

 

「そのエンドフェイズに永続罠、神の恵みを発動しますわ!」

 

神の恵み・・・ドローするごとにライフを500回復するカード・・・ライフコストが重いのがあるからその対策かな?

 

「私のターン!ドロー!」

 

沙紀 LP4000→4500

 

「手札のシャドウ・リチュアの効果発動!このカードを手札から捨てることでデッキから儀式魔法、リチュアの儀水鏡を手札に加えますわ。そして手札のリチュアの儀水鏡を発動!ここで手札のヴィジョン・リチュアの効果、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして代用できますわ。ヴィジョン・リチュアを墓地に送り、イビリチュア・ジールギガスを儀式召喚しますわ!」

 

ATK/3200

 

攻撃力3200・・・高い・・・でも!

 

「罠発動!」

 

「え?」

 

「黒魔族復活の棺!相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスター1体と自分の場の魔法使い族モンスター1体を墓地に送り、デッキ・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する!イビリチュア・ジールギガスとチョコ・マジシャン・ガールを墓地に送り、墓地からブラック・マジシャンを特殊召喚!」

 

ATK/2500

 

『今回の相手もなかなか強そうですね。』

 

「大会の本選だからね。気を引き締めていくよ。」

 

『御意。』

 

「さすがですわね。でも私のリチュアはそう簡単には止められませんわ!魔法カード、サルベージ!私の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を選択して手札に加えますわ。私はシャドウ・リチュアとヴィジョン・リチュアを手札に加えますわ。さらに墓地のリチュアの儀水鏡の効果、墓地のこのカードをデッキに戻すことで墓地からリチュアと名のついた儀式モンスターを手札に加えますわ。墓地よりイビリチュア・ジールギガスを手札に。」

 

嘘・・・これじゃあまたあのモンスターを儀式召喚されちゃう!

 

「シャドウ・リチュアの効果でシャドウ・リチュアを捨ててリチュアの儀水鏡を手札に、リチュアの儀水鏡を発動!手札のヴィジョン・リチュアをコストにイビリチュア・ジールギガスを儀式召喚!」

 

ATK/3200

 

また召喚された・・これがリチュア・・・

 

「ジールギガスの効果を発動!1ターンに1度、ライフを1000払うことでカードを枚ドローしますわ。ドロー下カードを互いに確認し、確認したカードがリチュアと名のついたモンスターだった場合、場のカード1枚を持ち主のデッキに戻しますわ。ドロー!・・・私が引いたのは水舞台。バウンス効果は発動しませんわ。けどドローしたことで神の恵みの効果発動!500ポイントライフを回復しますわ。」

 

沙紀 LP4500→3500→4000

 

神の恵みはジールギガスの効果のためなんだ・・・ジールギガス自身の効果のドローと通常ドローでジールギガスのライフコストを0にしてる・・・凄い・・・

 

「リチュア・エリアルを攻撃表示に変更!」

 

DEF/1800→ATK/1000

 

「バトル!イビリチュア・ジールギガスでブラック・マジシャンに攻撃!」

 

『ぐっ・・・もう退場とは・・・』

 

「マハード!」

 

こんな簡単にマハードがやられるなんて・・・

 

遥 LP3800→3100

 

「さらにリチュア・エリアルでダイレクトアタック!」

 

「きゃあ!」

 

遥 LP3100→2100

 

「永続魔法、水舞台を発動。このカードがある限り、私の場の水属性モンスターは水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されませんわ。さらにカードを1枚伏せてターンエンドですわ。」

 

戦闘耐性・・・攻撃力3200は私のデッキではそう簡単に超えれる数値じゃない。

 

「私のターン、ドロー!」

 

「罠発動!水霊術-「葵」!」

 

このタイミングで罠!?

 

「私の場の水属性モンスター、リチュア・エリアルをリリースして発動!相手の手札を確認し、1枚選んで墓地に送りますわ。」

 

そんな・・・この状況で手札を見られるうえに1枚捨てられる・・・・

 

嘆いてもしょうがないから私は沙紀お姉さんのところに行って手札を見せる。

 

「(なかなかえぐいカードを持ってますわね・・・)ライトニング・ボルテックスを捨ててもらいますわ。」

 

「やっぱそうだよね・・・」

 

ライトニング・ボルテックスならジールギガスを破壊できたのに・・・これで私の今の手札も知られた・・・なら!

 

「魔法カード、七星の宝刀を発動!手札のレベル7のモンスター、ブラック・マジシャンを除外して2枚ドロー!」

 

(まぁそうしますわよね。)

 

よし!これなら何とかなるかも!

 

「永続魔法、黒の魔導陣を発動!発動時、デッキの上からカードを3枚見て、その中にブラック・マジシャンのカード名が記された魔法・罠カードまたはブラック・マジシャンがあった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。3枚見て・・・よし!私はブラック・マジシャンを手札に加える!」

 

(ブラック・マジシャンですって!ということは・・・)

 

「沙紀お姉さんならわかるよね。さっき手札みたからこれから起こることは。」

 

「くっ・・・古のルール・・・」

 

「当たり!魔法カード、古のルールを発動!手札のブラック・マジシャンを特殊召喚!」

 

『私自身は復活ですね。』

 

ATK/2500

 

「永続魔法、黒の魔導陣の効果!ブラック・マジシャンが召喚・特殊召喚された時、相手の場のカード1枚を除外する!イビリチュア・ジールギガスを除外!」

 

「くっ・・・(除外されたらリチュアの儀水鏡の効果で戻せない!)」

 

黒の魔導陣のおかげでジールギガス倒せた!七星の宝刀で引いたからね。

 

「さらに魔法カード、師弟の絆を発動!ブラック・マジシャンがいるとき、デッキからブラック・マジシャン・ガールを守備表示で特殊召喚!」

 

『マナ、華麗に登場だよ!』

 

DEF/1700

 

師弟の絆も沙紀お姉さんには見られてるカード、これで沙紀お姉さんが見たカードは全て使い切ったよ!

 

「バトル!ブラック・マジシャンでダイレクトアタック!ブラック・マジック!」

 

『先ほどのお返しです!』

 

「きゃっ!」

 

沙紀 LP4000→1500

 

「ターンエンド!」

 

これで逆転!ジールギガスは除外したから手札には戻らない!

 

「くっ・・・さすがは山岸駆の妹ですわね・・・素直に言いますわ。強いですわ。」

 

「ありがとう!褒められると嬉しいよ。」

 

「でも・・・私もそう簡単にやられるわけにはいきませんわ!私のターン、ドロー!」

 

沙紀 LP1500→2000

 

沙紀お姉さんの目つきが変わった・・・何か来る!

 

「リチュア・ビースト召喚!」

 

ATK/1500

 

「リチュア・ビーストの召喚に成功した時、墓地のレベル4以下のリチュアモンスター1体を守備表示で特殊召喚できますわ!シャドウ・リチュアを特殊召喚!」

 

DEF/1000

 

「さらに手札より魔法カード、儀式の準備を発動!デッキからレベル7以下の儀式モンスター、イビリチュア・ガストクラーケを手札に加え、墓地からリチュアの儀水鏡を手札に加える!」

 

ってことは・・・また儀式召喚!?

 

「リチュアの儀水鏡発動!場のシャドウ・リチュアをリリースし、きなさい!イビリチュア・ソウルオーガ!」

 

ATK/2800

 

攻撃力2800・・・またマハードの攻撃力を超えられた・・・

 

「ソウルオーガの効果!1ターンに1度、手札のリチュアモンスター1体を捨てることで相手の場の表側表示のカード1枚をデッキに戻す!私は手札のイビリチュア・ガストクラーケ墓地に送り、ブラック・マジシャン・ガールをデッキに戻す!」

 

『え!?私!?きゃあ!』

 

「マナ!」

 

「さらにバトル!イビリチュア・ソウルオーガでブラック・マジシャンに攻撃!」

 

『ぐっ・・・またしても・・・』

 

「マハード!きゃあ!」

 

遥 LP2100→1800

 

「さらにリチュア・ビーストでダイレクトアタック!」

 

「きゃああああ!」

 

遥 LP1800→300

 

「ターンエンドですわ。」

 

やっぱり強い・・・1ターンで巻き返された・・・

 

「私のターン!ドロー!」

 

あ、きたぁ!

 

「魔法カード、死者蘇生!」

 

「死者蘇生ですって!?」

 

「負けられないのはこっちも同じです!墓地から甦れ!ブラック・マジシャン!」

 

『再度復活です。』

 

ATK/2500

 

「永続魔法、黒の魔導陣の効果!ブラック・マジシャンが特殊召喚された時、相手の場のカード1枚を除外する!イビリチュア・ソウルオーガを除外!」

 

「くっ・・・でもこれでブラック・マジシャンでリチュア・ビーストを攻撃したとしても、まだ私のライフは残りますわ!」

 

「いいえ、これで終わりです!魔法カード、千本ナイフ!」

 

「千本ナイフですって!?」

 

「私の場にブラック・マジシャンがいるとき、相手の場のモンスター1体を破壊する!リチュア・ビーストを破壊!」

 

『はっ!』

 

「ぐっ・・・私の負けね・・・」

 

「はい。バトル!ブラック・マジシャンでダイレクトアタック!マハード!最後決めて!」

 

『承知!』

 

「『ブラック・マジック!』」

 

「きゃあああああ!」

 

沙紀 LP2000→0

 

「勝者!川上遥!」

 

やったぁ!勝った!

 

「負けましたわ・・・最後のドローで死者蘇生を引いたのです?」

 

「はい!」

 

「ふっ、兄と同じで引き運が強いですわね・・・私に勝ったからには、優勝しなさい。史上最大の番狂わせを起こしなさい。」

 

「はい!そのつもりです!」

 

このアカデミア杯、個人戦、団体戦共に中等部、小等部の優勝は今までないみたい。

 

こうなったら狙うは優勝あるのみ!

 

せっかくこのアカデミアではまだ無敗なんだから!この大会でも無敗で突っ走るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジャンク・ウォリアーでダイレクトアタック!スクラップ・フィスト!」

 

「きゃあああ!」

 

「勝者、加藤留姫!」

 

その後、第11試合で留姫お姉さんが同級生を破ったのを筆頭に、隆お兄さん、森司お兄さん、こよみお姉さんも1回戦を突破した。

 

小等部勢は8人中4人が予備戦で敗退。マーク君は香澄お姉さんが相手だったからしょうがないね。

 

私含めて残り4人。龍可と龍亞は私より前に1回戦を突破。そして私も突破。残る1人、トビー君も突破して4人で2回戦に進みたいところだけど・・・トビー君の相手が・・・

 

『これより1回戦第16試合、山岸駆(中等部1-1)vsトビー・ローラ(小等部5-3)の試合を始めます。』

 

そう、お兄ちゃん。

 

さすがに相手が悪すぎるかな・・・

 

トビー君にとってお兄ちゃんは師匠。お兄ちゃんのおかげで今のトビー君がいる。

 

どっちを応援するか凄い複雑だけど(汗)

 

「それでは、デュエル開始!」

 

「「デュエル!」」

 

あ、始まった。

 

お兄ちゃん、トビー君。どっちも頑張って!




遥「以上、第42話でした!」

留姫「今回はゲストなし。私たち2人で最後までやるわ。」

遥「私と留姫お姉さんの組み合わせって何気に初めてだよね。」

留姫「・・・そういえばそうね・・・それはそうと、いいデュエルだったわ。」

遥「ありがとう!」

留姫「沙紀を倒すなんてね・・・末恐ろしいわ。」

遥「だってアカデミアではまだ無敗だもん!無敗のまま突っ走るよ!」

留姫「できるといいけど・・・駆や私や、結構な強敵が立ちはだかることを忘れないでね。」

遥「勿論、お兄ちゃんや留姫お姉さんに勝ってこそこの無敗は価値があるんだから!」

留姫「次回はその駆のデュエルよ。」

遥「相手はトビー君。HERO対決だよ!」

留姫「タイトルは『HERO対決!EvsM』よ。」

遥「果たしてトビー君はお兄ちゃんを超えることはできるのか。」

留姫「駆はどう迎え撃つのか。」

遥・留姫「「次話もお楽しみに!」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。