遊戯王~伝説を受け継いだ兄妹~   作:龍南

30 / 68
駆「お待たせしました、第28話です。」

遥「さぁ今回は第2章最初のデュエルにして今年最初のデュエル!」

駆「そしてトビーのデビュー戦です。」

遥「フォーチュンカップベスト4の涼太お兄さんを相手にどれだけやれるかな?」

駆「それじゃあ、第28話、スタートです。」


第28話 M・HERO出陣!

駆side

 

「「デュエル!」」

 

トビー LP4000

涼太 LP4000

 

「僕の先攻、ドロー!」

 

さぁトビー、皆に見せてやれ。お前のHEROを。

 

「僕はM・HEROガストを守備表示で召喚!」

 

DEF/1600

 

「「「「「M・HERO!?」」」」」

 

クラス中の皆が驚いてる。そう、俺がトビーに渡したデッキはM・HERO。ガストみたいに漫画でしか出てないカードがあったから面白そうと思って作成してみたデッキ。だからデッキの中にHEROは基本的にM・HEROしかいない。

 

「さて、トビーがあれからどこまで使いこなせてるかしらね。」

 

留姫と遥ちゃんはすでに渡したときその場にいたから知っている。だからこの2人だけ驚いていない。

 

「見たことないHEROですか・・・面白そうですね。」

 

「カードを2枚伏せてターンエンドです。」

 

先攻だからあまり動いても仕方ないもんね。できればあのモンスターを出しておきたかったところだけど。

 

「僕のターン、ドロー!魔法カード、古のルールを発動!手札のレベル5以上の通常モンスターを1体特殊召喚できる!きて下さい!青眼の白龍!」

 

ATK/3000

 

「青眼・・・これが・・・」

 

「「「わぁぁぁ・・・」」」

 

トビー含め、小等部の皆は青眼の姿に見とれている・・・まぁ普通は滅多に見れないからね・・・この遊戯王の世界では。

 

「いきますよ!バトル!青眼でガストを攻撃!滅びの爆裂疾風弾!」

 

「くっ!」

 

ガストはあっさりと破壊される。が、

 

「罠発動!アージャント・ライン!自分の場のM・HEROが戦闘で破壊され墓地に送られた時、デッキからレベル4以下のM・HEROを1体特殊召喚する!M・HEROファウンティンを守備表示で特殊召喚!」

 

DEF/1400

 

「モンスターを残しましたか、ならカードを2枚伏せ、ターンえん「リバースカードオープン!」えっ!?」

 

「速攻魔法、マスク・チェンジ・セカンド!手札を1枚捨て、自分の場のM・HERO1体を墓地に送り、同じ属性でレベル8のM・HERO1体をエクストラデッキから特殊召喚します!ファウンティンをリリースし、ファウンティンと同じ水属性でレベル8のM・HEROアシッドを特殊召喚!」

 

ATK/2600

 

「ここでアシッド!?」

 

「アシッドの効果発動!特殊召喚成功時、相手の場の魔法・罠カードをすべて破壊し、相手の場のすべてのモンスターの攻撃力を300ポイント下げる!アシッド・レイン!」

 

「くっ!」

 

青眼の白龍 ATK/3000→2700

 

「ターンエンド。」

 

マスク・チェンジ・セカンド・・・OCGと効果が違うと思った人がいると思うけど、あれは漫画版の効果。なぜかマスク・チェンジ、マスク・チェンジ・セカンド、マスク・チャージ、フォーム・チェンジはOCG版がなく、漫画版しかなかった・・・OCG版のほうが圧倒的に強かったのに・・・でもだからこそM・HERO単体のデッキが出来上がったともいう。

 

「僕のターン!魔法カード、闇の量産工場を発動!墓地の通常モンスター2体を手札に加えます。僕は墓地のガストとファウンティンを手札に加えます。」

 

M・HEROのレベル4以下のモンスターは通常モンスター。だから闇の量産工場はあのデッキにすごく合う。

 

「M・HEROガストを召喚!」

 

ATK/1500

 

「速攻魔法、マスク・チェンジ発動!自分の場のM・HERO1体を墓地に送り、同じ属性でレベルが2つ上までのM・HEROをエクストラデッキから特殊召喚します!ガストを墓地に送り、同じ風属性でレベル6のM・HEROブラストを特殊召喚!」

 

ATK/2200

 

「ブラストの効果発動!特殊召喚に成功した時、相手の場の表側表示モンスター1体の攻撃力を半分にします。僕は青眼を選択します。」

 

青眼の白龍 ATK/2700→1350

 

「あの青眼が・・・」

 

「攻撃力1350まで下がるとは・・・」

 

「バトル!ブラストで青眼に攻撃!」

 

「くっ、青眼がこうも簡単に・・・」

 

涼太 LP4000→3150

 

「アシッドでダイレクトアタック!アシッド・バレット!」

 

「ぐっ!」

 

涼太 LP3150→550

 

「カードを1枚伏せてターンエンドです。」

 

「おいまじかよ・・・涼太が追い詰められたぞ。」

 

「・・・やるわねトビー。」

 

「あぁ。」

 

よく使いこなしてる・・・さすがトビー。

 

でもこのまま黙ってる涼太じゃ・・・ないよね?

 

「僕のターン!魔法カード、調和の宝札を発動!手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨て、2枚ドローする。僕は伝説の白石を墓地に送って2枚ドロー、伝説の白石は墓地に送られた時、デッキから青眼の白龍を1体手札に加えます。速攻魔法、銀龍の轟咆を発動、墓地のドラゴン族通常モンスターを1体特殊召喚できます。この効果で青眼の白龍を蘇生!」

 

ATK/3000

 

「魔法カード、融合を発動!場の青眼と、手札の青眼2体を融合!」

 

まじか・・・この状況であれを出すか・・・

 

「融合召喚!現れろ!真青眼の究極竜!」

 

ATK/4500

 

さすが涼太・・・

 

「バトル!真青眼の究極竜でアシッドに攻撃!ハイパー・アルティメット・バースト!」

 

「うわぁ!」

 

トビー LP4000→2100

 

「真青眼の究極竜の効果発動!このカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分の場の表側表示のカードがこのカードのみの時、エクストラデッキからブルーアイズの融合モンスター1体を墓地に送ることで続けて攻撃することができる!」

 

「えぇ!?」

 

「2枚目の真青眼の究極竜をエクストラデッキから墓地に送り、真青眼の究極竜の2回目の攻撃!M・HEROブラストに攻撃!ハイパー・アルティメット・バースト!」

 

「(僕の伏せカードは破損した仮面。防ぎきれない・・・)うわぁぁぁぁ!」

 

トビー LP2100→0

 

うわぁ・・・やっぱ真青眼の究極竜は脅威だな・・・あの連続攻撃は厄介だ。

 

「いいデュエルだったよ。」

 

「ありがとうございます。」

 

デュエルした2人ががっちり握手。

 

「惜しかったねトビー。」

 

「はい・・・もうちょっとだったんですけどね・・・」

 

「でも大したものよ。涼太をあそこまで追い詰める人は早々いないわ。」

 

「ほんとですか?」

 

「凄かったよトビー君!」

 

「よく使いこなせてる。後はその練度を高めるだけだ。」

 

「はい!ありがとうございます!」

 

トビーはこれからどんどんと成長していくだろう。

 

俺も負けてられないな。

 

「いやーちょっとヒヤッとしましたね。」

 

「今日手札悪かった?」

 

「ちょっと最初の手札は悪かったですね。」

 

「やっぱりか。」

 

涼太も調子悪かったのか・・・でもまぁよくやったよトビーは。

 

「それじゃあ次行くぞ。山岸に鬼頭、デュエル場に上がれ。」

 

「お、俺の番か。しかも相手は美菜か。」

 

「やった!駆とだ。駆、よろしくね。」

 

「あぁ、お手柔らかに。」

 

「お兄ちゃん頑張って!」

 

「あぁ。」

 

さぁて美菜か・・・美菜だけどういうデッキを使うのかわかってないんだよな。

 

正確には隆も分かってないが・・・隆は何となく予想できる。なんてったってカイザーの孫だもん。

 

「行くよ駆!楽しいHERO対決にしようね。」

 

「あぁ、楽しいデュエルをしようぜ・・・うん?HERO対決?」

 

「そうだよ。私のデッキもHEROなの。」

 

「何ぃ!?」

 

美菜のデッキもHERO!?これはまた・・・わくわくするじゃん!

 

「それじゃあ、デュエル開始!」

 

「「デュエル!」」




駆「以上、第28話でした。」

遥「そして今回のゲスト、トビー君と涼太お兄さんだよ!」

トビー「トビー・ローラです。よろしくお願いします。」

涼太「荒川涼太です。よろしくお願いします。」

駆「いやぁ2人ともいいデュエルだったね。」

涼太「もうちょっとで負けるところでしたよ。」

遥「惜しかったねトビー君。」

トビー「はい・・・悔しいです。」

駆「これから成長していけばいいんだよ。まだまだこれからだよ。」

トビー「はい!」

遥「さて今回はM・HEROについて紹介していくよ!」

涼太「なんかいろいろと違うんですよね?」

駆「そうそう。まず、今回出たレベル4以下のM・HERO。これはOCG化されてないので漫画の効果そのまんま・・・ってか効果ないから通常モンスターです。」

トビー「だからこそ闇の量産工場が使いやすいんですよね。」

駆「そして読者の皆さんがあれって思ったのはマスク・チェンジ、マスク・チェンジ・セカンドの効果でしょう。」

涼太「あれ、いつもと違いましたね。」

遥「これはどういうことなの?」

駆「作者がせっかくのM・HEROデッキなんだからマスク・チェンジとかも全部漫画版のM・HERO限定にしようぜってことでこうなったらしい。」

遥「そ、そうなんだ・・・」

トビー「そんな理由で。」

駆「けど融合モンスターは漫画版にするとあまりにも弱いカードがあるので、融合モンスターはOCG化されたやつを使ってます。」

涼太「それではOCG化されてるけど漫画版のほうを使うカードを紹介します。」




マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールドの「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターと同じ属性でレベルが2つ上までの「M・HERO」モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

マスク・チェンジ・セカンド
速攻魔法
手札を1枚捨て、自分フィールドの「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターと同じ属性でレベル8の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

フォーム・チェンジ
速攻魔法
自分フィールドの「M・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキへ戻し、そのモンスターの元々のレベルと同じレベルでカード名が異なる「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

マスク・チャージ
通常魔法
自分の墓地の、「M・HERO」モンスター1体と「マスク・チェンジ」1枚を選択して手札に加える。




駆「漫画版の効果はこうなってます。」

涼太「どれもOCG版と比べて弱体化してますね。」

トビー「でもこの小説ではあえてこの漫画版を採用するんですね。」

駆「そういうことになるね。」

遥「頑張ってトビー君!」

トビー「はい!」

駆「ってか、調べてて気づいたんだけど、マスク・チェンジ・セカンドって制限カードだったんだな。」

涼太「そうですね。OCG版だとダーク・ロウが闇属性デッキでばんばん出て厄介でしたからね。」

遥「この小説ではマスク・チェンジ・セカンドは漫画版のしか出さないから制限カードにはしないよ。」

駆「と言っても1回のデュエルで1,2回しか使わないと思うけど・・・」

トビー「ですね。」

涼太「で、次は駆の出番ですね。」

遥「お兄ちゃんのアカデミアデビュー戦だ!」

駆「相手は美菜。まさか美菜もHEROを使ってるとは思わなかったけど。」

トビー「HERO好きの僕としては凄い楽しみです。」

涼太「タイトルは『駆vs美菜 HERO対決』です。」

遥「それじゃあ、次話もお楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。