逃げる?違います。明日への前進です。   作:吹雪型

4 / 64
敵討ち

森の中を歩く。舗装されてない道無き道を通るのは体力を使う。だが、無駄に体力がついてる自分には問題無い。ただ、何処から危険種が出てくるか分からない。集中力も必要だ。

 

想像していたより森は暗く、そして厳しい所だ。そして最初の自然の洗礼を受ける事になる。

 

「「「「「「グルルルルル」」」」」」

 

「狼タイプの危険種か」

 

気が付けば10匹ぐらいに囲まれていた。全然気が付かなかった。これが、狩り。これが、戦い。これが、弱肉強食に生きてる連中。右手MK28を構え、左手にマチェット。手に力が入る。背中を襲われない様に木を後ろにする。

 

しかし連中はまだ襲って来ない。何故?考えろ。俺の今のポジションを。周りは敵、茂みは丁度少ない場所。背後は木。………じゃあ、上は?

 

上を見ると1匹居た。俺は躊躇無く撃った。

 

ダダダダダダダダダッ

 

銃声を皮切りに周りの危険種も一斉に襲って来た。

 

「セカンドブースト!」

 

周りが1/2の世界になる。ゆっくり、確実に射撃する。そして身体を捻って避けると同時にマチェットで切り裂く。この時骨に当てない様に気をつける。抜けなくなるとか洒落になら無い。

 

撃つ、叩きつける、リロードする。長い様な短い戦い。

 

「この野郎!」

 

ザシュッ プシャ ドサッ

 

最後のやつだろうか。周りは静かだ。ただ、俺の荒い息だけが残って響いていた。

 

 

それからキノコ型やウサギ、はたまた昆虫や木、岩などの危険種と戦闘する事1週間ぐらいたっただろうか。奴が居た。

 

「間違いない、土竜だ。しかも左目が潰れてる。しかし………何だ、デカイな」

 

いやー、敵討ちしたいが……出来るかな?だって大きいよ?装甲厚そうだし。良くて関節部分ぐらいか?

それで此方の最大火力は手榴弾、次にボルトアクション。無理ゲーじゃね?

 

「だからと言って今更引き下がるのもアレだよな〜」

 

此処まで来たらやるしか無い。まぁ、無理なら逃げよう!そうしよう!よし、行くぞ!

 

 

 

 

 

土竜は現在お食事中だ。ならその背中が見える位置に陣取る事にする。先ずライフルで狙撃して気を惹きつける。で、近づいて来たら閃光玉4つを一気に投げつける。ついでに煙幕玉も投げつける。動きが止まったらトリプルブースト使って一気に接近。そして土竜の口の中に手榴弾5個プレゼント!後は全力で逃げる!良し!完璧なプランだ!

 

 

 

狙撃位置に到着。

 

「ステンバーイ………ステンバーイ………GO!」

 

ダンッ ガチャン ダンッ ガチャン ダンッ ガチャン

 

土竜に当たり此方を向く。しかしそのまま射撃続行。

土竜が接近。ハッキリ言おう。怖い、逃げたい、でも、逃げれ無い。なら、やるしか無い。

 

閃光玉を投げつける。身を隠し待つ。そして、辺りが明るくなる。

「キシャアアアァァァァァ!!!!」

 

土竜の悲鳴が聞こえる。奴が口を開けてる。今しか無い!煙幕玉を使うのは止めて一気に接近する。

 

「トリプルブースト!」

 

全力疾走。手榴弾5個以外の武器を放棄して身を軽くする。一気に接近する。全身の筋肉を極限まで使う。奴は気付いてない。いや、気付いてるかも知れない。何故なら奴の腕がこちらに降り下がる。しかし最小限で避ける。そして腕を伝い一気に登る。奴の口はまだ空いてる。

 

「受け取れやあああぁぁぁぁぁ!!!」

 

手榴弾5個を口に投げつける。2つ外し、3つ入った。後は全力で走る!

 

 

 

 

そして………

 

 

ドガアアアアアアアァァァァァン!!!!!

 

 

土竜の喉近くで爆発した。中で爆発したから首が吹っ飛んだ。

それを見届けて俺は一気に気が抜けて意識が落ちた。ただ、ただ、満足感は十二分にあった事は間違いなかった、

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。