平成のワトソンによる受難の記録   作:rikka

1 / 163
☆登場人物一覧(ネタバレ注意)

111話、『仕事、取引、捜査。ついでに紛失』までの事務所関連の人間のまとめです

 

 

※ とりあえずゲストキャラはアニメの方で登場回をまとめております。

 

 

 

≪浅見探偵事務所:人員構成≫

 

 

所長:  浅見透

 

副所長: 安室透

 

秘書課: 日向幸(アニメ77-78 『名家連続変死事件』)

 

特別協力員:メアリー

 

調査員: 瀬戸瑞紀(アニメ537-538『怪盗キッドvs最強金庫』)

     アンドレ=キャメル

     マリー=グラン(キュラソー) (劇場版コナン⑳『純黒の悪夢』) ※現在は不在

     沖矢昴

     鳥羽初穂(アニメ716~717話 『能面屋敷に鬼が踊る(前後編)』)

     恩田遼平(アニメ:File661-662 『小五郎さんはいい人(前後編』)

     小泉紅子(『まじっく快斗』より)

     遠野みずき(劇場版コナン⑮ 『沈黙の一五分』)

     世良真純

 

研修生: リシ=ラマナサン(劇場版コナン㉓ 『紺青の拳』)

 

    

事務員: 下笠穂奈美(アニメ184話 『呪いの仮面は冷たく笑う』※初登場)

     下笠美奈穂(アニメ203~204話 『黒いイカロスの翼』※二度目)

 

 

研究開発部:阿笠博士

       小沼正三 (アニメ698話 『まさか! UFO墜落事件』)

      金山誠一 (アニメ547-548話 『犯人との二日間』)※鈴木財閥より出向

 

 

特殊調査部:山猫隊 (劇場版コナン⑭『天空の難破船』)

 

保護中:クリス=ヴィンヤード

 

 

≪レストラン:マダム=ハドソン≫

 

料理長:   飯盛薫 (アニメ635話 『ダイエットにご用心』)

 

調理師:   亀倉雄二 (アニメ225話 『商売繁盛のヒミツ』)

 

パティシエ: 西谷美帆(アニメ71話 『ストーカー殺人事件』)

 

パフォーマー: 山根紫音 (劇場版コナン⑫ 『戦慄の楽譜』)

        設楽蓮希 (アニメ385-387話 『ストラディバリウスの不協和音』)

        黒羽快斗

        土井塔克樹 (アニメ132-134話『奇術愛好家殺人事件』)

 

≪調査会社≫

社長:越水七槻 (アニメ479話 『服部平次との3日間』)

 

秘書:中居芙奈子(アニメ797話 『夢見る乙女の迷推理』)

 

調査員:大嶺良介(アニメ547-548話 『犯人との二日間』)

    水野薫子(アニメ478話 『リアル30ミニッツ』)

 

    (その他多数)

 

 

≪浅見家≫

 

家政婦:米原桜子

 

居候:中北楓 (638~639話 『紅葉御殿で謎を解く(前後編)』)

   灰原哀(宮野志保)

 

ペット:源之助(白猫)  (劇場版コナン① 『時計仕掛けの摩天楼』※ほぼオリジナル)

    クッキー(ダックスフント) (アニメ635話 『ダイエットにご用心』)

 

 

 

 

≪浅見探偵事務所≫

 

 所員は基本的に全員スーツを着ています。女性もスカートではなくパンツスーツです。大事な事なので忘れないように。そしてシャツやブラウスの下には、14番目編に登場した防弾・防刃ジャケットを着込んでいます。

 

 例外として事務組の双子はメイド服。ふなちはアニメと同じ様な服や双子と同じメイド服で調査時はスーツ。小沼博士は白衣姿となっております。

 書いてて思ったんですが、双子はスーツも似合いそうだ。

 

 ちなみに家政婦の桜子ちゃんは、たまに浅見君の秘書というか付き人のような仕事をしています。

 その際は彼女もスーツ姿。

 

 

≪レストラン マダム=ハドソン≫

 

 実は店名を設定していないという笑えない事態だったのですが、感想でのコメントから勝手に一つ採用させていただきました。

 一応当初から、作品内に登場した一芸持ちのキャラを登場させやすくするための場という設定でした。

 といっても、思いついていたのは作中に出て来た料理系技能持ちのキャラのみ。

 

 ふと、キッ……じゃない、瑞紀ちゃん達を参加させればいいじゃん! と思いついてステージ追加。

 現時点で料理長は飯盛さんですが、当初は他のキャラを引っ張るつもりでした。なんで変更になったか?

 たまたまその話を見ていた上に、彼女が好みの顔と声だったからだよ!(逆切れ)

 

 

≪一階 洋菓子店≫

 

 一覧には載せておりませんが、香坂夏美と『ショコラの熱い罠』の佐倉真悠子が現在準備しているお店でございます。

 こちらも、名前が今の所未定。

 もし良い名前を思いついたら活動報告にお願いしますw

 

 

≪浅見家≫

 

 当初の予定だと今頃炎上していたはずなんですが……。

 なんやかんやで越水やふなち以外にも同居人が出来、動物も増えてきました。

 ……動物もちょっと考えておくかw

 

 今では灰原も来たので、セキュリティは最新の物へと更新され、万が一のパニックルームというかシェルターも完備というごく普通の民家にございます。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。