【前書き:これは習作でありいろいろ試行錯誤しながら書いていますので、書き方が安定しない事があります。
 一人称だったり三人称だったりして読み難いことがあるかもしれないがご了承ください】



 四次元ポケット付きで転生したが、生まれたところは現代日本。
 それほど前世と変わりがないので大きくなるまでは自重していようかと思えば、劇場版ドラえもんの事件が発生している。
 しかもそれがいくつも重複しているとなると、放っておけば現代社会はとんでもないことになる。
 これは四次元ポケットでチートしながらも、地球の危機に四苦八苦しながら対処する物語。






 前作は続きが思いつかないので完全に放棄してしまいました。
 何度か応援をくれた人たち申し訳ない。

 この話は劇場版の話を消化すれば終わる中編の予定ですので終わらせられると思います。
 気が付いた方はどうぞ。
  プロローグ()
  劇場版大戦対策超会議2016年05月06日(金) 00:00()
  その名はドラ○2016年05月06日(金) 00:00()
  この世界の秘境は多すぎる(大魔境)2016年05月07日(土) 00:00()
  ロボにドリルとは当時(82年)にしては斬新じゃないか?(大魔境)2016年05月08日(日) 00:00()
  この世界はジャンルがカオスすぎる(海底鬼岩城・太陽王伝説・ふしぎ風使い・竜の騎士)2016年05月09日(月) 00:00()
  ちょっと戦争行ってくる(宇宙小戦争)2016年05月10日(火) 00:00()
  自由同盟防衛線(宇宙小戦争)2016年05月11日(水) 00:00()
  ピリカ星騒乱終結(宇宙小戦争)2016年05月12日(木) 00:00()
  宇宙世直し行脚(アニマルプラネット・ブリキの迷宮)2016年05月13日(金) 00:00()
  異世界世直し行脚(宇宙開拓史・ロボット王国(キングダム)2016年05月14日(土) 00:00()
  宇宙人移住計画(宇宙漂流記 ねじまき都市冒険記)2016年05月15日(日) 00:00()
  生まれてない世界からの来訪者(創世日記)2016年05月16日(月) 00:00()
  世界を作ってしまうという事 前編(創世日記)2016年05月17日(火) 00:00()
  世界を作ってしまうという事 中編(創世日記)2016年05月18日(水) 00:00()
  世界を作ってしまうという事 後編(創世日記)2016年05月19日(木) 00:00()
  予告編 (仮題)超・鉄人兵団 メカトピア大戦2016年05月20日(金) 00:00()
  隠れ地上人代表会議2016年05月20日(金) 00:00()
  何事も暴力で解決するのが一番だ 前編(雲の王国)2016年05月21日(土) 00:00()
  ≪終≫何事も暴力で解決するのが一番だ 後編(雲の王国)2016年05月22日(日) 00:00()
  おまけ:もしもボックスと魔法世界2016年05月23日(月) 00:00()
鉄人兵団
  真・鉄人兵団12018年03月14日(水) 00:00()
  真・鉄人兵団22018年03月15日(木) 00:38()
  真・鉄人兵団32018年03月16日(金) 00:00()
  真・鉄人兵団42018年03月18日(日) 00:00()
  真・鉄人兵団52018年03月20日(火) 00:00()
  真・鉄人兵団62018年03月22日(木) 00:08()
  真・鉄人兵団72018年03月24日(土) 00:00()
  真・鉄人兵団82018年03月26日(月) 00:08()
  真・鉄人兵団92018年03月28日(水) 00:00()
  真・鉄人兵団102018年03月31日(土) 00:00()
  真・鉄人兵団112018年04月02日(月) 00:00()
  真・鉄人兵団122018年04月05日(木) 00:00()
  真・鉄人兵団132018年04月08日(日) 00:01()
  真・鉄人兵団142018年04月10日(火) 00:00()
  真・鉄人兵団152018年04月12日(木) 00:00()
  真・鉄人兵団162018年04月14日(土) 00:00()
  真・鉄人兵団172018年04月16日(月) 00:00()
  真・鉄人兵団182018年04月20日(金) 00:00()
  真・鉄人兵団192018年04月22日(日) 00:00()
  真・鉄人兵団202018年04月26日(木) 00:00()
  真・鉄人兵団212018年04月29日(日) 00:55()
  真・鉄人兵団222018年05月03日(木) 00:00()
  真・鉄人兵団232018年05月05日(土) 00:00()
  真・鉄人兵団242018年05月09日(水) 00:00()
  真・鉄人兵団252018年05月13日(日) 00:00()
  真・鉄人兵団262018年05月18日(金) 00:00()
おまけ
  パラレル遭遇記 前編2018年07月02日(月) 00:00()
  パラレル遭遇記 後編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

四次元ポケットと異世界漫遊記(作者:ルルイ)(原作:多重クロス)

 転生して四次元ポケットを手に入れ、地球で起こるドラえもんの映画の事件を解決した中野ハジメ。▼ 自身に課した役目を終えたハジメは、秘密道具を使って好きなように生きるために行動を開始した。▼ そして完成した自作秘密道具【パラレルマシン】の力で、様々な世界に行くことにした。▼ ある時は力を得るために、ある時は技術を学ぶために、ある時は物語を直接見るために、今日も…


総合評価:8467/評価:8.45/話数:41話/更新日時:2020年03月04日(水) 00:00 小説情報

転生とらぶる(作者:青竹(移住))(原作:多重クロス)

テンプレ気味に神様転生した主人公。▼能力を貰っていざファンタジー世界へ!▼……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?▼しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?▼スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay n…


総合評価:13124/評価:6.75/話数:4305話/更新日時:2024年04月26日(金) 18:00 小説情報

キミガマリア(作者:れいんいる)(原作:推しの子)

星野アイを幸せにしたかっただけ。


総合評価:13347/評価:8.85/話数:33話/更新日時:2023年09月26日(火) 23:00 小説情報

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが(作者:だら子)(原作:名探偵コナン)

転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。▼最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。▼※何でも許せる方向け。▼※犯罪を推奨しているわけではありません。▼※アンチヘイト…


総合評価:32345/評価:8.63/話数:16話/更新日時:2019年07月05日(金) 23:54 小説情報

星野アイを救いたいだけのお話(作者:でぃあ)(原作:推しの子)

星野アイを救って何とか幸せになってほしいと思った転生オリ主のお話▼Pixivとのマルチ投稿


総合評価:13372/評価:8.89/話数:28話/更新日時:2024年03月19日(火) 22:18 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2740/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17497/評価:8.94/話数:39話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:21 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9328/評価:7.51/話数:165話/更新日時:2024年04月25日(木) 21:38 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9436/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった(作者:樫田)(原作:ハリー・ポッター)

「ハリー・ポッター」についてほとんど知識がない現代っ子がドラコ・マルフォイになって四苦八苦する話。▼ニコニコなどの動画サイトで「〜より」「〜を見て来た」といったコメントはお控えください。▼アンチ・ヘイトタグを付けていますが、本作は原作キャラクターのヘイトを目的としておりません。感想での過度な原作キャラクターに対する非難はご遠慮ください。▼一部に虐待・暴力的な…


総合評価:42330/評価:9.09/話数:94話/更新日時:2024年03月31日(日) 01:28 小説情報