狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

98 / 203
作者「奴はとんでもないものを盗んでいきました…」
オトモアイルー「?」
作者「私の秘薬です」キリッ

*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります!
 


72 姿なきもの 『霞龍』オオナズチ 前

in工廠

 

アグル「…美しい」

明石「は、はいぃ?」

アグル「なんといいますか、働く女性って美しいですよね?てなわけで俺と一緒に甘味処にでも行きませんか?」

明石「え、えっと…というか夕張さんとジンさんが建造してるって聞いて急いでるんです‼」

アグル「HAHAHA、何をおっしゃいます。そんなことより一緒にパフェでもry」

 

大井「シャアオラーッ!」コブラツイスト

アグル「ぐああああっ!?」ググググ

大井「明石さん、今のうちに‼」

明石「あ、ありがとうございます!」ダッ

 

夕張「…初めてですね。こんな見たこともない素材で建造するなんて」ウットリ

ジン「…何回かやらかしてるけどな」

夕張「今後の建造や開発にも使うべきですよ‼改ニとかすごい装備ができそうですし‼」キラキラ

ジン「…それも何回かやらかしてるけどな」

夕張「私にも鍛冶とか教えてください。ジンさん達の故郷の技術、とっても興味があります‼」

ジン「…明石さんに怒られない程度は教えてやるさ」

 

__00:00:00__<新しい艦娘が建造されました

 

夕張「おっ、そうしているうちに建造されましたね!」

ジン「…好奇心というのは恐ろしいな」

夕張「さあ、工廠オープンっ‼」

 

 

 

 

江風「白露型駆逐艦九番艦、改白露型の江風だよ。よろしくな‼」ニシシ

 

ジン「…」

夕張「」

 

江風「あ、『えかぜ』じゃねえからな。名前間違えry」

 

夕張「‥‥」ソットジ

ジン「‥‥」チラッ

明石「(# ◜◡^)」ゴゴゴゴゴ

 

夕張&ジン「もうどうにでもな~れっ☆」三(*´ω`)(´ω`*)

明石「コラァァァァッ‼」

 

in母港

 

提督「えーと、物資の忘れ物はないな?」

黒丸「ばっちりニャ‼」

霞「司令官、もう次の補給拠点の奪還に向かうの?」

提督「ああ、先に取り返して復旧すれば今後の攻略が楽になるだろ?次はかなり難関だって聞くしな。それに…」

霞「それに?」

提督「次の相手は『古龍』だ」

霞「『古龍』?たしか司令官達が『G級作戦』の時に戦ったのも『古龍種』だったわね」

提督「ああ、古龍種は巨体の他にも風や炎、毒霧といった自然現象を操ることができ、1頭いるだけでも災害レベルなんだ」

 

霞「とても危険なのね…司令官、気を付けて」

提督「ありがとうな、霞」ナデナデ

天龍「提督ー‼ちょっといいか?」

提督「ん?天龍、どうかしたのか?」

天龍「ああ…あのアグルって言うヤツ、どうにかできないのか?」

加古「あの人、さっき龍田にちょっかい出して〆られてんだけど…」

 

霞「た、龍田さんにちょっかいだすなんて…」呆れ

提督「うーん、あれはアグルの癖なんだ。本当は心優しいいい奴なんだけど…」

天龍「ほ、本当かよー…」

加古「まあ女性に優しいのは確かかもしれないけど…」チラッ

 

秋津洲「ひゃあっ!?な、なんですか!?」アセアセ

アグル「‥‥めちゃんこカワイイ!キュートなお嬢さん、これから俺と一緒にワッフルでも食べに‥」

秋津洲「そ、そうだ!ジンさん直伝‼エリアルキックかも‼」ドロップキック

アグル「ワフッルゥゥゥゥッ!?」)゚3゚)・∵.

 

加古「…大丈夫かもな」

天龍「俺もなんかそんな気がしてきた」

 

__

 

提督「よし、それじゃあサブ島沖の補給拠点の奪還の実行する。まずは島に行くメンバーは俺とジンとベルで向かう」

アーロ「うぇっ!?俺は!?」

提督「実は…北方海域の方で問題が起きているらしい。アーロとアグルの二人で行ってくれないか?」

 

アーロ「マジでか、このアホと一緒に!?」

アグル「マジですか、このクソ兄貴と!?」

アーロ&アグル「‥‥」

アグル&アーロ「うらあぁぁぁっ‼」三(#`Д´)(`Д´#)三

 

霞「あそこらへんは本当に兄弟ね…」

ベル「こらこら、喧嘩しない」

アーロ「しゃあねえな…足引っ張んじゃねえぞ?」

アグル「でかいブーメランだな。そっくりそのまま返すぜ」

 

大淀「提督、サブ島沖は珊瑚諸島沖の経て遠方にあります。恐らく到着する頃は夜中ですね」

提督「夜中か…」

川内「だから護衛艦として私が行くね!照明灯に照明弾、夜戦はばっちしだよ!」

響「夜間の潜水艦が一番怖いからね…一緒に行く」

雪風「しれえをお守りします!」フンス

ジン「…助かる」

ベル「よし、それじゃあ出発しよう‼」

提督「あ、解毒薬忘れた」

ジン「あ、俺も」

ベル「してないんかいっ!?」ズコーッ

 

アグル「…」

響「司令官は忘れっぽいね」

霞「ほんと、マイペースなんだから」ヤレヤレ

アグル「…川内ちゃん、ちょっといい?」

川内「?どうかしましたか?」

アグル「…ガンナーがいなかったから。こっそり、これをあげるよ」

川内「?弾丸ですか?とてもずっしりしてますね」

 

アグル「ふふふ、ギルド本部が開発した『強力閃光弾』さ。消費しやすい閃光玉の代用品で、撃てば数秒後空中で閃光するんだ。古龍種もビックリするぐらいの威力はある。まだ試作段階だけどね」

川内「これもらってもいいんですか?」

アグル「もちもち、きっと役に立つからさ」(^ω-)☆

川内「ありがとうございます!」ヤッター

アグル「それで帰ってきたら俺と一緒にディナーでも…」

川内「よーし、いっくぞー‼」イヤッホー

アグル「……」(´・ω・`)

 

___

 

inサブ島沖 補給拠点の島

 

提督「ほ、ほんとうに夜中だよ…」

ジン「‥‥雰囲気が怖いな」

ベル「そんなことは気にしないで進むよ」

提督&ジン「お化けこわいもん」

ベル「…二人とも…」ヤレヤレ

響&雪風(司令官の意外な一面…)

川内「それじゃあ提督、気を付けてね!」ノシ

 

__数分後__

 

提督「と、言うわけで補給拠点の所まで来たが…」

ジン「…無人なだけにより不気味だな…」

ベル「ほらしっかりする。はやく古龍を見つけないと」

 

提督「…今、誰かに見られている気がしたな」冷や汗

ジン「…奇遇だな。俺も感じた」冷や汗

ベル「だから古龍だってば」

提督「あっ!今なんか暗闇の方で動いたぞ!?」つ輝王剣リオレウス

ジン「幽霊死すべし!」つ飛竜刀【銀】

ベル「いやだから…」

 

ジン「っ!?霧がかかって来たぞ…!?」ザッ

提督「畜生、幽霊この野郎‼正々堂々と戦え‼」ザッ

ベル「幽霊に正々堂々って…じゃなくてry」

 

オオナズチ「三( Φ皿Φ)」飛び掛り攻撃

ジン「ぬっ!?」ジャスト回避

提督「おっと!?」大剣ガード

ベル「あぶなっ…やっぱり死角から飛び掛って来たね…」回避

 

提督「毒霧を吐き姿を晦ます古龍、『霞龍』オオナズチ。やっぱりこいつだったか…」

ジン「久しぶりの古龍戦だ…気合いを入れるぞ」

ベル「だから言ったよね?幽霊じゃないって‼」

提督「アッハッハッハ、ベルは面白いこと言うなぁ。幽霊なぞいるわけがない‼」フンス

ジン「…お前は何を言っているんだ」ドヤッ

ベル「…こいつら…」プルプル

 

オオナズチ「( Φ皿Φ)三●」毒玉ブレス

提督「おわっ!?いきなり毒玉か」回避

ジン「…毒霧に気を付けろ!」

ベル「まずは足を狙ってこかさないと‼」つゲキリュウノツガイ

 

オオナズチ「( Φ皿Φ)」舌攻撃

ベル「よっ‼」エリアル回避、ジャンプ攻撃

ジン「っ、長い舌だな…」回避

提督「あっ!?」

 

オオナズチ「(( ΦωΦ))」モグモグ

提督「このやろっ‼俺の漢方薬を返せー‼」抜刀斬り

ジン「あきらめろ、もう帰ってこないぞ」突き

オオナズチ「(;Φ皿Φ)」怯み

ベル「もういっちょ‼」斬り込み

 

オオナズチ「((;Φ皿Φ))」ダウン

提督「よし来た‼」溜め斬り

ジン「角を壊すぞ‼」気刃斬り

ベル「畳み掛けるよ‼」鬼人化乱舞

オオナズチ「(#Φ皿Φ)」尻尾叩き付け

 

提督&ジン「か、風がぁぁぁ」((;´Д`))

オオナズチ「 Φ皿Φ 」ステルス

ベル「あっ!姿を消したよ‼」

提督「しっかり周りを見るんだ‼死角から襲ってくるぞ‼」

ジン「…何処からくる…」キョロキョロ

 

オオナズチ「.∵・(Φ皿Φ )」霧ブレス

提督「避けろっ‼」回避

ジン「後ろかっ」ジャスト回避

ベル「ヒエエエエッ」緊急回避

 

オオナズチ「●三●三(Φ皿Φ )」二連続毒玉ブレス

提督「ふんっ‼」大剣ガード

ジン「発生する毒霧がやっかいだな…」

ベル「うまく避けて行けば近づけるけど…」

オオナズチ「⊂(Φ皿Φ )⊃」翼を羽ばたかせる

 

ベル「げぇっ!?毒霧がこっちに来た!?」

ジン「霧を…切り抜けるっ‼」ジャスト回避して一文字斬り

提督「霧を切り飛ばす!」回避して抜刀溜め斬り

オオナズチ「(Φ皿Φ;)」怯み

提督「よしっ‼」

ジン「いけるぞ‼」

ベル「…うん、あえてコメントしないからね…」

 

オオナズチ「三(Φ皿Φ#)」霧を吐く

ジン「霧が濃くなったな。キレたぞ…」

提督「もっと見えずらくなる、気を付けるんだ」

オオナズチ「(Φ皿Φ#)」大きく息を吸う

ベル「…あっ、あれってもしかして…」

 

 

オオナズチ「.∵・.∵・(Φ皿Φ#)(((」毒霧ブレス

ベル「やばいっ!?毒霧ブレスだ‼」三(;´Д`)

ジン「あれをくらったらヤバイ…‼」(;´Д`)三

提督「こっちに来た!?ち、散らばって逃げろー‼」(゚Д゚;)三




 4Gのオオナズチは攻撃パターンが増えて戦って楽しかったです。(コナミ感)
 毒系の武器もなかなかで…(たぶん)
 でも、盗まれたアイテムは帰ってこないのよね…食べてるのかな…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。