狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

97 / 203
 長波さまとむっちゃんの秋グラが出て来てましたね…カワ(・∀・)イイ!!
そして中破は…うむ…でかいな…( ΦωΦ)フム

*注意‼

この提督達は一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております‼

独自展開があります!


71 ギルドからの派遣員

in執務室

 

大淀「提督、大本営からお手紙です」

提督「おお、ありがとね。ふむふむ…」

霞「どんな内容なの?」

提督「元帥殿と孫娘提督殿からで…珊瑚諸島沖の補給拠点の奪還及び復旧の御礼の手紙だ。ははは、孫娘提督殿はまた特別報酬を送ろうってさ」

ジン「…随分と気前がいいな」

提督「各海域ごとに特別報酬を貰ってしまうと大変だなぁ…げっ、もう送ったってさ」

 

霞「遠慮せずに受け取りなさいよ。一提督として立派な事をしてるんだもの」

響「私達の自慢の司令官だもの。もっと胸を張ってもいいよ」

提督「あはは、二人ともありがとう。ま、今はしっかり休むことが大事だよ」

大淀「先の珊瑚諸島沖の海戦では資材が多く消費しましたからね。次の海域がかなり難関と聞きます」

提督「次に備えてしっかり蓄えないとな。てことでしばらくはお休みだ」

ジン「…ん?もう一通手紙が来てるな。どれどれ…ギルド本部から?」

 

in港町

 

電「いつもよりとても賑わってるのです!」

阿武隈「この街でも秋祭りが行われるみたいね」

雷「それじゃあ私達も浴衣を着ないと!」フンス

時雨「秋祭りかぁ…楽しみだね」

木曾「提督達の事だから『秋祭り…?』とか言って首を傾げそうだな…」

衣笠「提督達って秋祭り知らないの?」

川内「夏祭りを知らない程だからねー」

 

衣笠「ホント!?それじゃあ提督達にもしっかり楽しんでもらわないと!」

阿武隈「南方海域の攻略も忙しそうだし、秋祭りにいけるかなぁ?」

時雨「提督達の為にも僕らのが頑張らなくちゃ」

電「‥‥はわわわっ」木曾の後ろに隠れる

木曾「?どうかしたのか?」

雷「あそこにいる鎧を着た人、ずっと私達の方を見てるの…」木曾の後ろに隠れる

 

???「‥‥」ジーッ

木曾「本当だな…水色の西洋風な甲冑を着た男か…」

電「はわわっ!?こっちに来たのです!?」ハワワ

衣笠「時雨ちゃん、もしもの時は提督達か憲兵さんを呼んで」

時雨「う、うん…」

???「‥‥」ジーッ

木曾「…俺達に何か用か?」ジッ

 

???「…眼帯のかわいこちゃん、俺と一緒にお茶しなーい?」

木曾「…えっ?」

???「ていうか、その装備めっちゃ可愛いし!それ?セーラー装備?いやマントとかかっこいいし…」

木曾「え、えっと…」アセアセ

???「キリン装備が一番かと思ってたけど、今日君に出会えたことで見る目が変わったよ!うん、お前がナンバーワンだ」肩をサワサワ

木曾「お、おい、あまり触るな…!?」

???「ねねねね、今暇でしょ?俺っちはギルドの指令でクロードさんに会いに行かなきゃいけんのだけど…そんなことより俺と一緒にお茶にしよう!」グイグイ

木曾「や、やめっ…」

 

ドドドドドッ

 

???「ん?」

球磨「うちの妹を誑かす野郎は貴様かクマァァァッ‼」ラリアット

大井「うちの妹を泣かす野郎はぶちのめしてやんよぉぉぉぉっ‼」ラリアット

???「ダブルラリアットォォォッ!?」.∵・(´ε゚((

阿武隈「球磨姐さんたちを呼んできたよ‼」

北上「決まったーっ‼球磨姉と大井っちのダブルラリアットだーっ‼」ウオオオッ

雷&電「やったーっ‼」

???「」チーン

 

球磨「木曾、大丈夫クマか?」ナデナデ

大井「よしよし、もう大丈夫よ」ナデナデ

木曾「姉さん…ありがとう」ホッ

???「」チーン

衣笠「この人、どうしようか…?」

大井「憲兵さんに連れてって二度とうちの妹に手を出さないようにしてやるわ」

時雨「でもこの人さっきクロードさんって、提督の事を言ってたよ?」

球磨「こんな野郎が提督の知り合いのはずがないクマ」プンスカ

北上「仕方ない、提督の所に運ぼうか」両足を持つ

阿武隈「だ、大丈夫かなー…」

 

__

 

in母港

 

飛龍「‥‥」

加賀「だからその『絶対回避』というのを教えなさい」

瑞鶴「だーかーら‼私だけの秘密だもん!」

加賀「あなたが赤城さんよりすごいというのは納得いきません」

瑞鶴「あの時、褒めてくれたくせに‼」

加賀「あの日はあの日、今日は今日。つべこべ言わず教えなさい」

 

飛龍「えっと…これって空母の訓練なの?」

大鳳「そうね…私も最初はビックリして何も言えなかったわ…」遠い目

飛龍「いやおかしいでしょ!?空母がスタイリッシュに攻撃を避けていいの!?」

赤城「意外と便利ですよ?私も最初は驚きましたけど、かなり効率がいいですし」ウフフ

加賀「赤城さんが言うから徹底して教えます」

飛龍「…絶対蒼龍とか翔鶴が来たら同じこと言うわね…」

 

加賀「ジンさん、教えてください。今後の攻略にかなり有効になると思います」

ジン「…瑞鶴が『私とジンさんだけの秘密ね!」というからダメ」テレテレ

加賀「…っ‼」ジロリ

瑞鶴「♪~<(゚ε゚;)>」

大鳳「…飛龍さん、慣れです」

飛龍「…多門丸、私頑張るよ…」

 

in工廠

 

夕張「…」ジーッ

ベル「え、えっと…」

夕張「提督さん達の鎧といいその武器といい…かっこいい!?」

ベル「すごい興味津々だね」

明石「あ、あまり夕張を刺激しないでくださいね…こういうのは本当に好きな子ですから」

アーロ「‥‥ほれ」つネロディア―カ

夕張「なにそれ!?凄すぎなんですけど!?」ウオオオッ

 

明石「アーロさん!?」

アーロ「…ほれ」つ獄炎石

夕張「なんですかこの鉱石!?え、これ鉱石なんですか!?」

明石「あ、アーロさん、その辺に…」

アーロ「…ほれ」つ雷狼竜の碧玉

夕張「す、すごいですよ明石さん‼見たこともない資材がこんなに…‼」

アーロ「俺達はこの素材で装備や武器を作るんだ」

夕張「本当ですか!?じゃあ…これを使えばスゴイ装備の開発やスゴイ艦娘の建造ができるかも!」

 

明石「ちょ、待って…」

夕張「こうしちゃいられませんね!アーロさん、一緒に建造と開発をしましょう!」ダッ

アーロ「よっしゃー‼まずは建造だー‼」ダッ

明石「やめてーっ‼」ダッ

ベル「あちゃー…明石さん、大変だね…」

鹿島「ベルさん、少しいいですか?」

ベル「おや?鹿島、どうしたんだい?」

鹿島「先ほど、球磨さんから連絡がありまして…クロードさん、提督さんの知り合いらしき人物を連れてきたとのことで…」

 

ベル「提督の知り合い?どんな人だった?」

鹿島「球磨さんが言うには青い西洋風な甲冑で…なにかと他の子達にちょっかいを出すような人です」

ベル「…うーん、もしかして…」

 

in中庭

 

北上「もうすぐ提督達が来るよー」

球磨「本当に困った奴クマ。すぐに起きたと思いきや今度は大井にちょっかいをだすなんて許さんクマ」

時雨「その直後に球磨さんと大井さんのダブルパンチをくらってダウンしたけどね」

大井「なんていうタフな奴なのよまったく…」

衣笠「今度は大人しく…っていない!?」

電「はわわわ…起きた途端にすぐにどこか行ったのです」ハワワ

阿武隈「もうっ‼どこに行ったのかしら!?」

 

\キャーッ/

 

球磨「ややっ!?向こうで悲鳴が聞こえたクマ‼」

大井「大変っ‼すぐに行かなきゃ‼」

 

 

???「へーい、そこの美しい美女、いや大和撫子というのか‥」

榛名「え、えっと…貴方はなんですか!?」アセアセ

???「いやなんと美しい事か‼いやここは『ふつくしい…』というべきだな!」

ビスマルク「ちょっと‼貴方はいったい何者なのよ‼憲兵を呼ぶわよ‼」

???「おおおっ!?パツキンのセクシーレディだと!?俺のハートがライジングだぜ‼」

ビスマルク「ちょ、やめなさいっ!?」

???「ああ、なんとビューティフォー…麗しきレディ殿、これから俺とお茶にしませんか?」

榛名「あわわわ…」

???「そこの大和撫子さんもご一緒にお団子でも頂きませんか?ああ、これぞ両手に華だぜ‼」

 

ポンポン

 

???「ああ?何の用だ?俺はこれからこの美女達と一緒にお茶を…」

アーロ「( ◜◡^)」ニッコリ

???「」

アーロ「セイヤアアアアッ‼」アイアンクロー

???「ギャアアッ!?」ジタバタ

 

榛名「あ、アーロさん‼」

ビスマルク「ありがとう、助かったわ…」

アーロ「いいってことよ。それよりも…」ググググ

???「いだだだだだだっ!?」ジタバタ

球磨「アーロさん‼ナイスだクマ」

大井「今すぐ憲兵さんを呼ぶわね!」

アーロ「いや、呼ぶ必要はないぞ」

北上「どうして?」

 

???「いってえ…おい、数年ぶりの再会だっていうのにアイアンクローはないだろ!?」

アーロ「あぁ?ウチの子達に手を出すバカには容赦はしないし。いいか?母ちゃんに言いつけるぞ?」

???「ちょ、卑怯だぞ!?母ちゃんには内緒にしてくれよー‼」

アーロ「てめえがウチの子に変な事しなきゃいい話だけどな。つうか久しぶりだな」

???「くそっ、元気にしてたのかよこん畜生!」

榛名「アーロさん、この人はお知り合いなのですか?」

 

アーロ「ああ、此奴の名はアグル。俺の弟」

アグル「どーも、空気の読めないクソ兄貴がお世話になりまーす」ピースピース

アーロ「誰がクソ兄貴だ、コラ」

艦娘達「」(  Д ) ⊙ ⊙

 

in執務室

 

霞「うそ!?アーロさんの弟!?」

瑞鶴「ありえない…アーロさんに弟さんがいたなんて!?」

青葉「意外です…空気読めないアーロさんがお兄さんだったんですね…」

アーロ「うん、お前ら意外とひどいのな…」

 

提督「アグル、元気にしてたか?」

アグル「クロードさん、ジンさん、ベルさんお久しぶりです。つでにクソ兄貴も」

アーロ「ああ?誰がクソ兄貴じゃコラ」

アグル「ああ?空気読めない癖によ」

ベル「こらこら、喧嘩しない」

提督「それで、ギルド本部からの手紙を読んだのだけど…南方海域の調査員がアグルだったんだね」

霞「南方海域の調査員?」

 

ジン「ギルド本部の手紙には南方海域にある火山地帯とその周辺の調査をしたいらしくてな。その調査員が鎮守府にくるという内容が書かれていたんだ」

アーロ「マジかよ。お前ドンドルマとバルバレで商売してる母ちゃんや妹たちの手伝いはどうすんだ?」

瑞鶴「アーロさん弟の他にも妹さんもいるの!?」

アグル「うちは兄貴と俺を含めて6人兄弟さ」

青葉「大家族なんですね…」

 

アグル「母ちゃんと弟、妹たちが自分たちは大丈夫だから行って来いだってよ」

アーロ「母ちゃん…」┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベル「それで、南方海域の調査はどうして必要なんだい?」

アグル「ギルド本部や龍歴院は『二つの首を持つ古龍』の調査で目一杯だった時、南方海域の火山地帯らへんで変な揺れがあったらしいんだ。例の『二つの首を持つ古龍』の仕業のではないのは確かだけど他の古龍か飛竜種の仕業か、それともただの自然現象か調べる任務をやらなくちゃいけないんだ」

 

提督「それってどの辺だ?」

霞「地図で見てわかる?」つ地図

アグル「調査するところは…この辺とこの辺」

大淀「サブ島沖海域とサーモン海域の所ですね…」

 

提督「大本営から補給拠点の奪還の任務があってな。サブ島沖では『霞龍』、サーモン海域では『金獅子』が目撃されている」

アグル「なーるほど…南方海域では『鎮守府』と連携をとって向かえって言われてたんですけどそういうことでしたか…クロードさん、俺も調査しつつ手伝いますよ!」

提督「本当か。それは助かるよ、アグル。俺達も火山地帯の調査もしよう」

アーロ「他の艦娘達に手を出したら〆るからな?」

アグル「いやー、団長さんから聞いたんですけど…この鎮守府には美女に美少女がたっくさんいますねー」ニヤニヤ

 

ベル「鹿島に手を出したら〆る」ガッ

アグル「えっ?ベルさん…?」

ジン「瑞鶴に手を出したら〆る」ガッ

アグル「ア…アッハイ…」

アーロ「…意外と皆しっかりしてんな」

 

アグル「ク、クロードさんはどうなんです?こう…ハーレム的な…」アセアセ

提督「ハーレム?なんだそれ?俺は霞がいれば幸せだぞー?」

霞「」(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

アグル「‥‥さすがです」土下座

提督「???」

霞「こ、このクズーッ‼」ポカポカ

提督「ちょ、いたたたっ!?」




名前:アグル  性別:男 出身:ドンドルマ

装備:アグナZ一式
得意武器:ガンランス、ランス
好物:母ちゃんの作るサンドイッチ
好きな生物:アグナコトル

他:かわいこちゃん大好き。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。