狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

92 / 203
 また、つまらぬものを斬ってしまった…

 このセリフ、本当に大好きです

*注意‼

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります!


67 燃えよ斬〇剣 『斬竜』ディノバルド 後編

提督「だりゃああっ‼」抜刀斬り

ディノ「(`皿⊂)」尾刃で防ぐ

提督「くそっまだ堅いかー」

アーロ「ジン、打ち上げるぜぇ‼」打ち上げ

 

スコーン

 

ジン「せいっ‼」ジャンプ攻撃しライド

ディノ「((`皿´;))」暴れる

ジン「ぬぅっ!?かなり暴れるな…‼」ザクザク

ベル「おっとっと…尻尾のリーチが長いから暴れるとき当たりやすいんだよね」(;´Д`)

 

ジン「倒れるぞ‼」

ディノ「(`皿´;)」転ぶ

アーロ「よっしゃ、攻めるぜー‼」属性解放斬り

提督「しまった。尻尾の赤熱化が切れてる‼」弾かれる

 

ディノ「(`皿´#)」尻尾振り払い

ベル「おうふっ」))Д`)

提督「ふぶっ」))`3´)・∵.

ディノ「(`皿´#)」喉が赤くなる

アーロ「2回目がきたか。今度も爆発さしてやるぜ‼」斬り込み

 

ディノ「(#`皿´)三〇」避けて死角からマグマブレス

アーロ「またかよ、あっつぅい!?」三〇))Д`;)

ジン「くらえっ‼」振り下ろし

ディノ「(`皿´#)三」噛みつき

ジン「おっふ」))`3´)・∵.

 

提督「せいっ‼」抜刀斬り

ディノ「(;`皿´)」怯み

ベル「もういっちょ‼」鬼人化斬り込み

ディノ「(#`皿´)」回転斬り

提督「ガードっ‼」大剣ガード

ベル「ひぇっ」ジャスト回避

 

ディノ「(#`皿´)」尻尾をコンクリの壁に擦りつける

提督「尻尾も赤熱化したみたいだな。この間で尻尾を斬るぞ」

アーロ「俺もそっちに手を貸すぜ」

ディノ「三(#`皿´)」ジャンピング叩き付け

ジン「ふっ」ジャスト回避

アーロ「あぶねえっ!?」ガード

ディノ「三(#`皿´)」2段叩き付け

提督「本当にあの刃で斬られたくないな…」エリアル回避

 

ディノ「(`皿´#)」尻尾を口に咥える

 

ガガガガガガッ…

 

ベル「げぇっ!?また大回転斬りが来るよ!?」

アーロ「こ、今度は油断しねえぞ‼」

ジン「タイミングを間違えるなよ?」

提督「来るぞ‼せーので避けるからな…せーのっ‼」

 

ディノ「(`皿´#)三」尻尾大回転斬り

 

提督たち「「「「ダーイブッ‼」」」」」緊急回避

ディノ「(#`皿´)」再び尻尾を口に咥える

 

ガガガガガガッ…

 

アーロ「さっきは避けれたけど…せーのの『の』で避けるのか!?それとも『っ』で避けるのか!?」

ベル「いや『せーの』でしょ!?」

ジン「提督、どっちだ?」

提督「どっちでもいいよ!?てゆうか次来てるからな!?避けるぞ…せーのっ‼」

 

ディノ「三(#`皿´)」尻尾大回転斬り

 

提督「こええっ!」緊急回避

ジン「ふんっ‼」ジャスト回避

ベル「あ、あぶなーい‼」緊急回避

アーロ「つ、つまらぬもので斬られるところだった…」緊急回避

 

ディノ「〇三〇三〇三(`皿´#)」三連マグマブレス

提督「ち、散らばれー‼」ダッシュ

アーロ「逃げろー‼」三(;´Д`)

 

Bomb‼

 

アーロ「ひええっ!?」(;´Д`((三

ベル「あ、あぶなっ!?地面に落ちても爆発するのを忘れてた…」ジャスト回避

ジン「いい加減に、スタンしろっ‼」スタンプ

ディノ「(#`皿´>)尻尾を振り下ろして防ぐ

ジン「なっ!?」鍔競合い

ディノ「(`皿´#)三」力任せに振り回す

ジン「ぐぅっ!」(;`Д´((

 

ベル「ジンが吹っ飛ばされた!」

アーロ「武器も吹っ飛んだ!?ちょ、せこいぞ‼」

ディノ「(`皿´#)三」ジャンピング叩き付け

ジン「っ!?」

提督「ジン、危ないっ‼」ジンの前に立ち大剣ガード

 

ギギギギ…

 

提督「ふ、ふんごぉぉぉっ」鍔競合い

ディノ「(`皿´#))」力任せに押し込む

提督「ぐおおお…って刃先がっ!?長い刃先が顔に当たりかけてるー!?」Σ(川´Д`)

ディノ「(`皿´#)))」さらに押し込む

 

提督「ひ、ひえええ」((;´Д`))

アーロ「あの野郎、ごり押しでぶった切るつもりかよ‼」ダッ

ベル「そうはさせない‼」ダッ

 

●三●三 ヒューン…

 

ディノ「Σ(`皿´;)」critical!

アーロ「うおっ!?爆発した!?」

ベル「ちょ、今の砲撃ってもしかして…」

 

 

長門「ふっ…でっかい蜥蜴め。このビッグセブンの力、侮るなよ?」( ・´ー・`)b

プリンツ「侮るなよー‼」

ベル「か、かっこいいけど…なにやってんの-!?」

アーロ「フリじゃないからって言ったのにー‼」(;´Д`)

提督「でも助かった!ナイス‼」

天龍「ジンさん、俺の刀を使ってくれ‼」つ三【刀】

 

ジン「…でかした。うおおおっ‼」受け取って切り上げる

 

Bomb‼

 

ディノ「((;´皿`))」口内で爆発を起こしダウン

提督「よしっ‼ダウンを取れたぞ‼叩き切れ‼」ジャンプ溜め斬り

ジン「斬るっ‼」ブンッ

 

ガキンッ

 

ディノ「((;´皿`)」刃尾切断

ベル「やったー‼刃尾が斬れたぞー‼」

アーロ「からの…ごり押しじゃーい‼」高出力属性解放斬り

ディノ「((×皿×))」スタン

アーロ「しゃあっ‼スタンじゃおらーっ‼」

ベル「いいよ‼このまま攻めよう!」鬼人化乱舞

提督「せいやーっ‼」ジャンプ溜め斬り

ジン「これで決めるっ‼」ブンッ

 

ズバンッ

 

ディノ「(×皿×)」ズズゥゥンッ 【目標を達成しました】

 

アーロ「な、なんとか倒せたー」ヘナヘナ

ジン「まだ序の口だぞ。この次からがもっと厄介だ…」

ベル「一先ずは、珊瑚諸島沖の補給拠点の奪還に成功だね」

提督「ああ…やれやれ、本当にお前達ときたら…ま、おかげで助かったよ。ありがとう」ニッコリ

 

長門「ふっ、私達の提督だ。守るのも艦娘達の役目でもあるさ」ドヤッ

天龍「とか言ってまた提督が大怪我でもしたら霞が怒るからな」ニヤニヤ

プリンツ「本当は天龍が見たい一心だったし、長門さんも興味津々でしたもんね」

ベル「好奇心とは恐ろしいなぁ」

 

ジン「…しかし、天龍のおかげだ。ありがとうな」

天龍「えへへへ。俺の刀も役に立ってよかっry」

 

パキンッ

 

ジン「あっ」

天龍「」( д)゚゚

提督「まあ…ディノバルドの甲殻も刃尾も結構堅いから…」

天龍「お、俺の刀がぁぁぁっ!?」

ジン「…すまん」(´・ω・`)

 

__

 

霞「それにしても…危険な海域だというのに、無事に回収にくるギルド本部の船ってすごいわね」

提督「遠い時は飛行船で来るし、道中大型モンスターに襲われても多少はビクともしない頑丈な作りだからね」

長門「しかし、物資も運んできたが…思った以上に壊されていたとはな…」

アーロ「そんな時こそ、高速修復剤の出番だぜー‼」つ【バケツ】

 

霞「ちょっ!?そんなの持ってきたの!?」

アーロ「ぶった斬れたコンクリの壁にぶっかけると…あーら不思議‼斬れた跡が塞がって元通りに‼」

プリンツ「おおーっ!?とっても便利ー‼」キラキラ

アーロ「そーれ、もっとかけろー‼」ヒャッハー

プリンツ「私もやるー‼」ウキウキ

天龍「なあ、それってうちらの鎮守府のバケツじゃ…」

ベル「ああ…絶対に戻ったら大淀さんが怒ってる…」

 

霞「…司令官、鎮守府に戻ったら大忙しになるわよ?」

提督「俺達は輸送作戦と海域攻略の二つをこなさくちゃいけないんだよね?」

霞「ええ、補給拠点の物資の輸送と珊瑚諸島にいる姫級鬼級の深海棲艦との直接対決よ。私がビシバシとサポートしてあげるからね、根性いれなさいよ!」

提督「おーし、やるぞー‼」フンス

 

 

ジン「…天龍。その刀、俺が直してもいいか?」

天龍「え?ジンさん直せるのか!?」

ジン「…これでも鍛冶屋の資格もとっている。俺に任せろ」( ・´ー・`)b

天龍「本当か!?ありがとう!」キラキラ

ベル「‥‥嫌な予感しかない」

 

【孫娘提督の依頼① ディノバルドの討伐成功により完遂ス】




 秋限定ボイスを聞くと何人かの艦娘達は元気がないな、と思います。その季節に沈んだからなのでしょうか…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。