狩人提督、着任ス    作:サバ缶みそ味

90 / 203
 秋の夏祭りグラ、ついに由良さんにも実装されましたね
ああ、長かった…ほんとうに長かった…(感動)

*注意‼

この提督たちは一式装備です。「一式装備なんて嫌い」「そんな装備でそれはありえない」という方、ごめんなさい‼

台本形式となっております!

独自展開があります!


65 南方海域進出作戦

in執務室

 

提督「いよいよ南方海域に進撃だな」

ベル「ここからさらに手強くなってるみたいだね…」

ジン「ああ、補給拠点に向かうためにはまずは最初の海域を突破しなければならない」つ浮き輪

アーロ「南方海域かぁ…いいなぁ」つ浮き輪

 

霞「なんで浮き輪を持ってるのよ」

アーロ「噂によると他の鎮守府には水着で出撃してるらしいな」( ・´ー・`)

ジン「…艦娘達が水着なら俺達も夏気分でいかなくては」( ・´ー・`)

大淀「もうそのシーズンは終わりましたよ?」

 

アーロ&ジン「なん…だと…」

霞「もう秋でしょ!」

鹿島「もう涼しくなってきてますよ?」

アーロ「バカな…数話前じゃ夏だったのに…‼」

ベル「それ以上いけない」アームロック

 

霞「ほんとこの人達は…司令官、編成は考えてる?」

提督「たしかここから艦種の編成によって突破できないようだな」

大淀「はい。最初の海域は重巡と航巡の計2隻、駆逐艦の2隻を入れた水上打撃部隊を編成しなければなりません」

鹿島「それに海域を突破するためには空母や戦艦も必要になります」

ベル「しっかりとした編成じゃないと難しいというわけか…」

提督「なるほど…だとすれば…」

霞「だとすれば?」

 

提督「…その前に、航巡ってなに?」(´・ω・)?

大淀&鹿島「」ズコー

霞「航空巡洋艦のこと‼航空機搭載数を増やし航空戦力を強化した艦よ‼」

提督「……誰かいたっけ?」(´・ω・)?

霞「ウガー‼あれだけ鈴谷さんを演習に出てもらってるのにもう忘れたの!?このクズ‼」プンスカ

提督「…?」(・ω・?

霞「…もう、ほんっとうちのクズ司令官は‥」呆れ

アーロ&ジン「で、誰なんだ?」

霞「…なんでこう、バカばっかりなのよ…」ヤレヤレ

ベル&鹿島「…」ニガワライ

 

in母港

 

鈴谷(航巡)「ちょっと提督ー!鈴谷は航巡になれるって言ってたのに忘れてたのー?」プンプン

提督「ごめんね☆」(>ω・)テヘペロ

鈴谷「もー‼でも許してあげる‼」(>ω・)テヘペロ

提督「ほんとー☆ありがとー☆」(>ω・)テヘペロ

霞「ほら、遊んでないでさっさと編成する‼」ゲシゲシ

 

提督「いたたた!?ごめん、真面目にやります‼」(;´Д`)

ジン「‥‥」コソコソ

提督「足柄を旗艦に、天津風、雪風、鈴谷、山城、加賀の6名で出撃する」

天津風「よし、さっそくあたしの出番ね!」

雪風「しれー‼雪風、がんばります‼」

 

加賀「南方海域の敵艦は執拗に駆逐艦を狙うと聞きます。私達でしっかりフォローしましょう」

鈴谷「了解‼工廠で造った瑞雲の見せ所だもんね!」

ベル「後は…あれ?足柄と山城は?」

 

足柄改ニ「( ・´ー・`)」フンス

山城改ニ「(;^ω^)」アセアセ

提督「」

天津風「ちょ、なんで改ニになってんの!?」

大淀「や、山城さんに至っては設計図が必要では…?」

 

山城「き、近代化改修の際にジンさんが妖精さん達に『勇気の証G』を渡したら設計図と勘違いしてこうなっちゃったみたいで…」アセアセ

足柄「この高揚とした気分…いまならタ級をワンパンで撃破できそう!」フンス

明石「大淀さん‼ジンさんはどこに行ったか知りませんか!」ゴゴゴゴ

大淀「あ、明石さん!?か、顔が怖いですよ!?」

明石「足柄さんは練度が上がってたので分かりますが…なんで『勇気の証』とかいうやつが設計図の代わりになるんですかー!」

 

山城「提督、これいいんでしょうか?」

提督「ま、まあいいんじゃない?」

アーロ「すっげえかっこよくなってるじゃん。いいじゃねえか」ウンウン

山城「か、かっこいい?…そ、そうよね。強くなったんですもの」

提督「さてと…この海域から敵艦は手強くなってきている。皆、気を付けてくれ。そして無事に帰ってきてくるんだ」

艦娘一同「はい!」

 

_

 

in南方海域全面

 

足柄「さあかかって来なさい!矢でも鉄砲でもドラゴンでもこーい‼」

天津風「ど、ドラゴンはダメでしょ!?」

鈴谷「まあズイズイやかすみんとかはドラゴンを相手してたことあるみたいだよー?勿論私もー」

天津風「うそ!?」ギョッ

山城「高揚するのはいいけど、戦艦と潜水艦には気をつけなさいよ?」

雪風「潜水艦はお任せください‼雪風が皆さんをお守りします!」フンス

加賀「…さっそくお出ましのようね。軽空母、戦艦、重巡が1隻ずつ駆逐艦が2隻‥潜水艦もいるわ」

 

足柄「しゃーおらー‼来いやー‼」シュバババ

天津風「お、落ち着いてください!先に航空戦ですから‼」

加賀「山城さん、艦載機を放った後敵戦艦をお願いします」

山城「勿論のそのつもりよ。お願いね」

加賀「では…行きます‼」艦載機発射‼

鈴谷「よーし、瑞雲発進!」瑞雲発進!

 

艦載機<ジョイヤー‼  

 

駆逐ニ級A「ギャヒッ!?」critical!撃沈

重巡リ級「アワビュッ!?」critical!撃沈

 

戦艦タ級「邪魔ナ駆逐艦ヲ潰シテヤル‼」ドドーン‼

鈴谷「よっと!」雪風を引っ張って回避

雪風「鈴谷さんありがとうございます!」

山城「執拗に駆逐艦を狙うのは調べ済みみよ‼」ドドドーン‼

 

戦艦タ級「ギャッ!?グヌヌヌ…」中破

足柄「行くわよー‼」ドーン

駆逐ニ級B「ギエピー‼」critical!撃沈

潜水カ級「敵潜水艦ヲ発見‼」魚雷発射

 

天津風「こっちに潜水艦はいないわよ!?」回避

雪風「ソナーで潜水艦の場所を特定できました‼」

天津風「よし…あそこね!連装砲くんやっちゃって‼」

 

連装砲くん<ブルァァッ つ三【爆雷】

 

潜水カ級「ギャン!?…今日モダメダッタカー(´・ω・`)」撃沈

鈴谷「航巡の火力を侮ったら後悔するよ‼」ドドーン

軽母ヌ級「オシサーンっ‼」critical!撃沈

加賀「鎧袖一触よ。心配いらないわ」艦載機発射

戦艦タ級「グアァッ!?…オノレ…突破サレタカ…」critical!撃沈

 

足柄「しゃあっ‼前線哨戒部隊の撃破成功ね!」

雪風「うまくいきましたね!」

山城「まだ序盤、油断はしたらダメよ」

加賀「このまま進撃していきましょう」

 

__進撃し、敵空母護衛群も突破__

 

鈴谷「山城さん、大丈夫?」

山城「この程度はかすり傷だわ。もうすぐボス艦隊、このまま行きましょう」

雪風「もしもの時は雪風がお守りします‼」

山城「…うふふ、ありがとう」クスッ

 

足柄「オラー‼ボス艦隊、出てこいや‼」

天津風「ど、どこかの格闘家みたいになってますよ!?」

加賀「見えてきましたね…空母、戦艦、重巡、軽巡が1隻ずつ、駆逐艦が2隻。駆逐以外はflagshipです。気を付けてください」

 

空母ヲ級「私ノ艦載機ニ弱点ハナイ‼」艦載機発射‼

 

加賀「やらせはしません」艦載機発射‼

鈴谷「瑞雲ちゃん、頑張って‼」艦載機発射‼

 

艦載機<ドララララー‼ 敵艦載機<コッチヲミロー‼ バババババ

 

軽巡へ級「アンジェロッ!?」critical!撃沈

駆逐ニ級A「アニキーッ‼」critical!撃沈

空母ヲ級「私ノ艦載機カラハ逃レラレン‼」艦載機発射‼

 

敵艦載機<コッチヲミロー‼

 

鈴谷「きゃぁっ!?ちょ、いったーい‼」大破

山城「このっ…くらいなさい!」ドドーン‼

重巡リ級「コロンブスっ!?」critical!×2撃沈

戦艦タ級「中破シタ艦娘カ駆逐艦ヲ狙イ撃テ!」ドドーン‼

 

鈴谷「おっとっと…ただで沈むと思わないでよね!」回避

雪風「やらせはしませんよ‼」ドーン

戦艦タ級「ソンナ豆鉄砲ナゾ痛クモナイワ‼」小ダメージ

 

足柄「うちの子達を傷つける輩は許さないわよー‼」ドドーン‼

空母ヲ級「グゥッ!?…ナントイウパワーダ‥‼」小破

加賀「このまま狙います」艦載機発射‼

駆逐二級B「ヤラセハセンゾ、ヤラセハセンゾー‼」庇って撃沈

空母ヲ級「勝ッタ、第三部完‼」艦載機発射‼

 

敵艦載機<コッチヲミロッテイッテルンダゼ‼

 

天津風「きゃああっ!?や、やったわね…‼」critical!大破

戦艦タ級「コノママ沈ンデイケ‼」ドドーン‼

山城「そうはさせないわよ‼」天津風を庇って中破

天津風「や、山城さん!?」

山城「不幸艦だと…舐めたら痛い目に遭うわよ‼」ドドーン‼

戦艦タ級「ナッ!?中破ダトイウノニナンテ火力ナノ…‼」critical!大破

足柄「行くわよ‼これでもくらいなさい!」ドドーン‼

 

戦艦タ級「ガアアッ!?クッ…油断シタカ‥」critical!撃沈

山城「敵空母に艦載機を発進させないで‼」

空母ヲ級「イイヤ‼限界ダッ‼発進サセルネ‼」艦載機発射‼

 

敵艦載機<コッチヲミロー‼

 

天津風「加賀さん、危ない‼」

 

加賀「…」ジャスト回避

天津風「」

山城「」

空母ヲ級「」

 

加賀「五航戦の子には負けていられませんから。これで終わりです」艦載機発射‼

 

艦載機<オラオラオラオラオラー‼

 

空母ヲ級「コ、コノ…コノクソカスドモガーっ‼」critical!撃沈

 

 

加賀「…敵艦隊、撃破。突破成功です」キリッ

山城「ちょ、ちょっと!?その動きなんなの!?」

足柄「どうやって動くの?かっこいいんだけど!?」キラキラ

加賀「ジンさん曰く『当たりそうなときにバッって飛んでシュバッと避けるのがコツ』だそうです」

天津風「よくわからないのですけど!?」

鈴谷「うちの空母組は避け方がすごいんだよねー」

雪風「しれー‼艦隊の勝利です‼」

 

提督『皆、無事でよかった…よし、このまま帰投してくれ』

ベル『気を付けてねー』

 

山城「ふう、それじゃあ帰還しましょうか」

鈴谷「もうボロボロー‼はやくお風呂に入りたーい‼」

加賀「…あら?向こうに見えるのは…」

足柄「艦娘のようね!おーい!」

 

 

衣笠「‥んん?あたし達のこと呼んだ?」

比叡「もしかして、艦隊の人達ですね!?」

雪風「はい‼よろしかったら一緒に行きませんか?」

鈴谷「うちの鎮守府は結構面白いところだよー」

 

衣笠「ほんと?それじゃあついていくわ‼」

比叡「こ、金剛お姉さまはいらっしゃいすか?」

山城「金剛もいるわよ」

天津風「まあうちの鎮守府の司令官達はちょっと変わってるけど…」

比叡「いやったー‼ぜひ行きます‼」

 

in母港

 

提督「バケツよし、食料よしっと…」

霞「司令官、もうサンゴ礁沖の補給拠点へ行くの?」

提督「サンゴ礁沖から更に難関になるしな。突破するためには補給拠点を確保したのちすぐに再建できるようしておかないと」

天龍「なあ、それだったら他にも物資が必要だろ?」

長門「それならば私達が運ぶのを手伝うぞ‼」

 

霞「そうね、司令官達だけじゃ補給拠点の再建は忘れ物が多そうで心配だもの」

ジン「そうだな…輸送任務というらしいな。彼女達に頼んだらどうだ?」

提督「ああ…霞、頼めるか?」

霞「もちろん、クズ司令官の秘書艦ですもの。任せておきなさい!」

 

天龍「…ところで、ジンさん。たんこぶできてるけどどうかしたのか?」

ジン「…好奇心の代償さ」ドヤッ

天龍&長門「???」




 9月16日に新艦娘が実装されるらしいですね。一体誰なんだ…それよりも朧か曙に改ニの実装を…(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。